RB1916 Dawn of Innovation~東京遠征ソロ3~(其の5) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。


自分で言うのもアレですが、大変珍しい時間に更新です。

うっかりswitchを買ってしまいましてね。

この後やるんでこの時間に更新ですし、

多分今後更新頻度落ちると思います。 こんなのばっかり。



2週連続東京遠征の後編、東京遠征編ソロ、最終回です。

クロスビーツという音楽ゲームが18年6月にiOS版はサービス終了、

AC版のオンライン稼働が終了しました。

そのクロスビーツの非公式ファンイベントが開催されるという事で、

前回の東京遠征から中105時間で再び新潟を出る事に。

今回は俺一人単独での遠征です。


前回までのあらすじ。

前回の東京遠征から105時間で再び東京へ。

渋谷でイベント本編、お馴染みの面々との二次会が終了。

2日目、地元友達の53と新宿で飯。解散後、5スロで約3500枚流す。




○ 2018年12月3日(月)/10:30/新宿・カプセルホテル ○


起床。

2週連続に及ぶ東京遠征も最終日。 すっかり疲労困憊で起き上がれず。


初めて知ったんですが、カウンタースタッフに女性店員がいました。

カプセルホテルとか、平気でロッカー付近すらフルチンで

その辺歩くオッサンがいるようなところなので、

基本掃除のオバハン以外は男性スタッフなんですよね。

若いかどうか分からないですが、割とかわいい感じで

短めのスカートかキュロットに黒ストと、大変目の保護になりました。



この日は一応予定を決めていました。馬場でうろうろしようと。

西武新宿駅がすぐ近くなので、馬場に行くには便がいいんです。


高田馬場に到着し、まずは食べログに載ってた讃岐うどんの店へ向かう。

新宿と違って安心感が違いますね。

ボッタくられたり殺されたりしなさそうなので。偏見。

高田馬場は、母校の大学があるので約9年前まではほぼ毎日行ってました。


さてそのうどん屋は在学当時ですら通った事の無い道にあり、

新たな高田馬場の顔を知れた気がしました。

大した暖簾も出てなく、危うく通り過ぎるところでした。

暖簾が中に入っており、看板類も店内に入っていて店内も真っ暗で、

流石隠れた名店は違う、そりゃ気付かないよなー。 コラーっ!

月曜店休なんてどこにも書いてなかったやんけ。

これだから職人の店は…とか勝手に決めつけながら、

母校のある方へ向かい、結局その当時いつも行ってたつけ麺屋へ。

ここはもう何度も行ったんで、そりゃ美味いですよという安心の味。

厨房が戦争のようで、落ち着かないというのはありましたが。


大学前にある、さかえ通りという商店街と言いますか飲食店街、

通学の際に必ず通る道でしたが、さすがに9年も経つと殆どの店が

変わっており、もう以前どこに何があったかがあやふやになってきました。

まぁもう数年前と呼べるほどでもなくなってきましたからね。




ゲームセンター・ミカドへ移動。

普段、手袋さんと金土日のどこかしらで来る事がほとんどなので、

平日の真昼間に来るのは久々。

流石の聖地も、この時間帯はガラガラでした。

音ゲーの他、RAVE RACERやダライアスバースト、

マーブルマッドネスなどをプレイ。


beatmaniaは、初代筐体のFINALを久々にやりました。

贅沢な話ですが、最近はIIIしか出来ていない為、

懐かしささえ覚えましたね。 これはこれで、また味のある音だと思いました。



帰りのバスの時間も近づいてきた為、移動。

えらいもんで、バスの出発40分前に池袋駅に着きましたよ。

前だったらまだ30分あるだろっつってもう1クレ入れてましたね。

散々痛い目にあって、ようやく学習したようです。

およそ31歳の書く内容じゃ無いですな。 その割に未だに遅刻しますが。


駅のニューデイズで土産を探しましたが、意外と売っていない。

外へ出てコンビニへ行ってみるも、やっぱり売っていない為、

休憩で寄る高坂SAでいいやと断念。

相変わらず東京土産を東京で買わないスタイル



バスに乗車。 また5時間半の移動の始まりです。

幾らか寝ましたでしょうか。

高坂SAで休憩、ここでお土産や水澤うどんを購入。またですか。

そこからはあまり寝られず、箇条書きメモ取ったり、ラジオ聴いたりしてました。

新潟県入ってからは、県内のコミュニティFMを順次聴こえる範囲で変えて聴くという、

高速バス受信という新しい試み。

範囲内のはずでも終始入りが悪かったり、逆に粘り強く入ったり、

やっぱり電波は面白いなと思いますね。


こうして22時頃、ようやく新潟のアパートに帰り、無事今回の遠征も終了。

初日のクロスビーツの非公式イベントで当選したポスター、

ずっとヲタクスタイルでリュックにポスター刺して帰ってきましたが、

ぐしゃぐしゃになる事なく持って帰る事に成功。

beatmaniaTHE FINALのポスターが入ってる額縁に一緒に入れて飾るという、

K社に完全に喧嘩売って行く感じになってしまいましたが、

まぁここしか飾る場所ないので仲良くしてくれって感じですね。



今回の遠征も無事終了しました。

関係各位の皆様、ありがとうございました。

結局完全公開に2ヶ月弱要してしまったわけですけども。

今回は手袋さんがおらず、

俺一人だと弱いから誰も話しかけてくれないんじゃね的な

中学生並の不安要素もありましたが、
温かいご支援により無事終えることができました。ありがとうございます。



さて次回は、一気に昨年9月の話にさかのぼります。

相変わらず2019年の話が一個も出ないまま1月を終えようとしてますが、

ブログ界の水曜どうでしょうと思って頂ければ幸いです。

男が作ってるって部分しか共通点無い。