保湿液よ、お前もか……。だけど当面は使い続ける予定の愛用品 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」の最高峰シリーズ「フューチャーソリューション LX」が 2024 年 9月1日(日)に刷新されるそうです。
 
コロッコロとモデルチェンジされるのがごく普通なコスメの世界にあって、同シリーズは結構長い間モデルチェンジなしで来ていたので、ついに来たか〜というのが正直な感想です。
 

 

↑公式サイトよりお借りしています

 

 

で、もちろん、、、

 

値上げとのセット真顔

 

 ↑公式サイトよりお借りしています

 

 

……ですよね〜滝汗

 

クリームの蓋に西陣織をあしらうそうで、いつもなら「ステキ〜!ちゅーコスメはやっぱり夢がなくちゃね!」と思うところですが、こうも値上げが続いていると、

 

西陣織はいいんで

値段下げてください真顔

 

と身も蓋もない興醒めなコメントをしたくもなります。。

 

 

とある出来事以来愛用しているコンセントレイティッド バランシングソフナーeは、名前がコンセントレイティッド ブライトニングソフナーeに変更。(中身の配合成分とかが変わるのかは不明)。

 

お値段は現行の13,200円から14,300円へと1,000円アップ。

(レフィルは12,650円から13,750円へと900円アップ)

 

とある出来事↓↓↓

 

 

はじめのうちは、これ+クリーム(かオイル)という使い方をしていました。

 

でも、使っているうちに肌の健康度が上がったかのか、季節によるものか、それともある種の慣れか、乾きを感じることもなくなってきたので、今やほぼオールインワンのスキンケアアイテムとして使っています。

しかも蒸し暑くなってきたので使用量がさらに減ってる

 

これ一つで済むなら

多少の値上げは許容範囲内?真顔

 

と思う気持ちもありますが……

 

 

とりあえず、そろそろ買おうと思っていたレフィルは早めに調達しておくことにして、その後は様子見ですね。もしかしたら中身も大きく変更されるかもですし。

 

今騒いでみたところで仕方ないので、気持ちを鎮めて、毎朝毎晩これまで通りに使い続けます。

 

 

コーヒー コーヒー コーヒー