3/1リニューアル!別れの予感がしていたライトセレクターに私が出した結論は…… | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

リニューアルしたPOLAのB.Aラインのライトセレクター。

早速入手してきました……!飛び出すハート

 

 

なにしろ溺愛コスメなので、3月1日の発売日が気になり過ぎてソワソワしてたんですよねー滝汗

 

 

さて、リニューアルでどこが変わったのかというと、ざっくりとですが下記のような感じです。

 

赤色光の透過率がアップ

太陽光の中でも肌に良いとされる赤色光を透過させることでお肌に良い効果をもたらすという点がこのライトセレクターの売りです。

 

今回のリニューアルでは、そのアピールポイントが強化され、赤色光(公式サイトでは「生命美を育む光」とも表現されています)の透過率がアップしました。(従来比110%)

 

 

紫外線を浴びるとハリが高まる仕様

紫外線を浴びると、結果的にライトセレクターにより形成された被膜のpHが下がる(=酸性に近づく)そうです。

 

それを踏まえ、pHが下がると凝集しやすい性質のポリマーを採用し、紫外線を浴びると被膜が引き締まってハリが出るような設計になっているとのこと。

 

なお、前述の赤色光の高透過率とハリ感UPの2つを実現したリニューアル後製品の処方設計は「光ハリベール処方キラキラ」と銘打たれています。

 

 

クレンジング不要になった

ていうか、リニュ前はクレンジングが必要だったんですね……真顔 知りませんでした。

まあ基本的に毎日クレンジングしていたので実質的な問題はなかったことになりますが、必要性を意識していませんでしたアセアセ

 

洗顔だけでOKになったことにより、デイクリームとしてより使いやすく進化しました。

 
 
 
以上の3点が主な改良点なのですが、サンプル使用の段階では「もしかしたらライトセレクターとお別れすることになるかも……」という予感のあった私。
 
入手したリニューアルモデルを早速使ってみての私の結論は、、、
 
B.A様への課金継続真顔
 
塗ってみて秒で心が決まりました!
 
 
サンプルで試して不安を募らせていたにもかかわらず、いざ現品使ってみたらむしろリニューアル後のほうが好みかも〜♪ハート(ただし後述するように香り以外)
 

すっかり気に入り使用続行するに至った理由は次のとおりです。
(あくまで個人的な感想ですので、ご参考程度に……)

 

香りがそこまで気にならなかった

ある意味最大の不安要素だったシアーグリーンの香り。

 

苦手な系統の香りに感じられ、かなり心配していましたが、いざ塗ってみると、

 

好きかどうかは微妙だけど

受け付けないわけではない。

むしろ悪くない香りでは?

 

前もってサンプルで試していただけに、これはちょっと意外だったのですが、

 

?サンプルだとケチケチと少なめに使ってしまい、結果として香りが悪目立ちしてしまう?

 

?お試しという意識が強過ぎて香りにも過敏になってしまう?

 

といった辺りの原因が考えられそうです。

サンプルで試す意味……真顔

 

とはいえ、やはり従来品の香りのほうが好みではありました泣

戻してもらえたら嬉しいなあ〜

 

 

 

塗り心地が好み!

塗り心地が変わったように思います。

そして、新しい塗り心地のほうが好みです!デレデレ

 

これもサンプルでわかってたことなのでは?という感じなのですが、、、

 

わかっていませんでした滝汗

 

やっぱりサンプルだと少なめに使っちゃうからかな?アセアセ

たいてい1回分のパウチを2回に分けて使います。でも実際、1回で使い切るには多過ぎませんか?メーカー側の推奨使用量であることは承知の上で言うのですが……

 

リニューアル前のものに比べ、密着感・皮膜感がしっかりあります。

……ので、好みの分かれるところかとは思います。

 

結構はっきりとした、厚みすら感じさせる「覆われてる」感。

それでいて柔らかな感触。

 

リニューアル前のものでは、売りだったジェル×クリーム質感をあまり感じられずにいた私ですが、新生ライトセレクターでは「確かにジェルとクリームを足して2で割った感じ!」と納得。

 

他にはない感じの、独特な感触ではないかと思います。

 

これだけ塗ってノーメイクという状態でも、なんとはなしに守られてる感覚がありますよ!

 

 

 

〈番外〉意外と怖くないデザイン

使うor使わないを決める判断要素とはならないであろうレベルの要素ですが、リーフレットの写真を見て「なんかちょっと怖い……」と感じていたパッケージデザインが、実物を見てみるとさほど気になりませんでした。

 

赤色光をイメージしたと思われる赤いラインが入ってはいても、そこまでコントラストがキツくないからでしょうか?

 

 

まあ……そうでなくても、毎日使っていたら赤い線が入っていること自体を忘れてしまうでしょうけどね真顔

 

 


ちなみに、4年前まで(当時は「B.Aプロテクター」という商品名でした)は内側に花々が咲き乱れているデザインの外箱で、なかなか華のある「さすが最高級ライン!拍手」といった風格でした。

↑このサムネイルの写真の左上に写っているのが箱の内面です。

 

が、その後シンプルになっていき、今回もその流れは変わらず、ごくフツーに真っ黒な無地です。

有り体に言ってしまえば、コスト削減ということでしょう。。

 

個人的には、箱を開けたときの「うわ〜っ!ちゅーラブラブ」というあの浮き立つ気持ちもコミコミでのB.Aだったと思うので、寂しく感じているのですが……。

 

上のリンク先のサムネイル画像に

似せた構図で撮ってみました↓

 

 

 

値上げこそされなかったものの、諭吉価格に変わりはないので、今後もPOLAさんに貢ぎ続けることになるというのは家計的にはなかなかの打撃ですが……滝汗

 

それでも、私にとって替えの効かない逸品を失わずに済んだ喜びはとても大きいです!

 

ライトセレクターよ、末長くよろしく…!パー

 

コーヒー コーヒー コーヒー