マスクして気づく花粉シーズンの注意事項 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

桃の節句雛人形
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 
このところスギ花粉…キツいアセアセ
ちょっと玄関先に出ただけで花粉まみれ十字架
 
目薬さしていても目が真っ赤です
花粉よけメガネを持っているのですが、肝心のときに見つからない……笑い泣き
整理整頓が全く行き届いておりません
 
 
久しぶりの友人との会食のあった本日は、覚悟を決めて、そして完全武装して(←メガネ以外)遠出しましたが、困ったことが……タラー
 
少なくとも私が使っているiPhone11では、マスクをしている状態では顔認証してくれないため、マスクをいちいち取ることに……チーン
 
花粉症の人がこの時季
1番したくないこと
 
都度ロック解除する際は面倒だけど暗証番号を入力するとしても、急遽必要となるICカードへの入金とか、QuickPayでの支払いとか、Face IDを利用する機会って意外と頻繁にあるんだなぁと気付かされる花粉シーズン……笑い泣き
 

そしてそして、お食事前にまず映画館に行ったのですが、ポップコーンはおろか飲み物一つ買えません。
 
なぜなら、、、
 
食べたり飲んだりは
マスクを外すことになるから
 
スギ花粉が恨めしい……魂
 
 
花粉怖さに外出を極力控えているだけに、花粉シーズンが過ぎ去ったらあちこち出かけるぞ〜!と今から意気込んでいますよー筋肉
 
コーヒー コーヒー コーヒー