いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

琉球ホテル&リゾートのまとめ記事と、冬の沖縄についてです。

 


記事まとめ

沖縄最強?!クラブラウンジに突撃して来ました!

30種類以上のパンがとにかくおすすめ!プレミアクラブラウンジの朝食

パンだけじゃない!クラブラウンジのブランチ

夜の琉球ホテルと沖縄で本格蕎麦の夕食

オーシャンビューのプレミアクラブツイン

  冬の沖縄、ありかなしか

我が家は冬の沖縄に好んで行きます。

というのも、航空券もホテル代も他のシーズンに比べれば安く、本州より圧倒的に暖かいからです。

琉球ホテルは特にオンシーズン・ピークシーズンとオフシーズンの価格差が激しいです。オンシーズンは超高級ですが、冬ならかなりお得に泊まることができます。


ただし、冬の沖縄旅行には向き・不向きがあると思います。

どんな人が冬の沖縄に向くのか、考えてみました。


・沖縄に行く機会が滅多にないor何度か行ける

沖縄に滅多に行けないなら、やはりオンシーズンに行きたいですよね。

夏は海の色も鮮やかで、ホテルもフルサービスで営業しています。

プールサイドでカクテルが飲めるのは、オンシーズンならではです。


・泳ぐ以外の目的がないor行きたいことやりたいことがある

沖縄は水族館や植物園、琉球ガラスのクラフトも楽しいですし、お買い物なら免税店もあります。

海は見るだけでも癒されるから、泳げなくても大丈夫という方は、冬もおすすめ。

逆に、沖縄なら海かプール!という方には、冬はNGですね。

冬でも泳げるプールを備えたホテルは多いですが、インドアプールは四角いものが多く、視覚的にもアウトドアプールにはかないません。


・運転できないorレンタカーを運転できる

冬はホテルのウォーターアクティビティがそれほど楽しめないので、ホテルから外へ出て観光するのがおすすめ。

例えば夏は往復するだけで疲れちゃう「美ら海水族館」も、冬ならゆっくり訪問できます。夏は渋滞もすごいんですよねアセアセ

レンタカーで移動できる方が、圧倒的に行動範囲が広がります。

琉球ガラス村や沖縄ワールドなど、南部の観光もレンタカーがないと難しいです。


・混雑や待つのが苦にならないor避けたい

夏の沖縄は、かなりの確率でランチ難民になりますネガティブ

ガイドブックに載っているお店やSNSで人気のお店はどこも行列必至。

ランチに最低1時間半はかかると思った方がよいです。

有名な観光スポットも同様です。

その点、冬なら比較的楽に利用できます。


  まとめ

冬の沖縄は、ちょっと贅沢なホテルに泊まり、のんびり過ごすことができます。

琉球ホテル以外にも、ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾートや日航アリビラなど、冬も楽しめるホテルはたくさんあります。


ムーンビーチは古いですがアトリウムプールは年中無休。寒いけど、その後の大浴場がたまりません。


こちらはもう一つのアトリウム。

熱帯魚のためのプールです。


日航アリビラは建築意匠が美しく、館内を歩いているだけで美術館にいるよう。朝食も美味です。


夏の沖縄を経験された方、次は冬もいかがでしょうか?



公式サイトが最も安いと思いますが、ポイントやクーポンをうまく使えば楽天トラベルでもお得に泊まれるかも。