いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

琉球ホテル&リゾートについてお話しています。


ホテルの前は名城(なしろ)ビーチが広がっており、どこのお部屋もオーシャンビューです。



我が家が宿泊したプレミアクラブツインはサウスウイングの9から11階にあるので、眺めは最高キラキラ



写真は朝なので薄曇りですが、昼、晴れている時間はとってもきれいでした。

バルコニーがとにかく広いんですよね。

うまく撮れた写真がなかったので、公式サイトより。


最近、リゾートの中を色んな角度で見られるホテルも多いですが、琉球ホテルのこの動画下矢印だとお部屋の中を隈なく歩き回れます。



お部屋は青を基調としており、スタイリッシュです。


  ベッド&リビングエリア

ベッドはハリウッドツイン。


キングよりもハリウッドツインの方が好きです。お互いの寝返りが響かないんですよね。


奥にはゆったりとしたカウチソファ。


座るだけじゃなくて寝そべることもできるサイズなので、すごく寛げます。


そして窓際にはテーブルセット。


ここが本当に使い勝手が良いんですよね。

お茶をしたり、晩酌したり。

壁に造り付けのカウンターがあるため、色々物が置けるのも便利。


おまけに鏡があるので、とっても明るいですキラキラ

昨年訪れたヒルトン・ワイコロア(ハワイ島)のお部屋で唯一不満だったのが、テーブルが壁側にあって移動できなかったこと。

物価が高かったのと、ブッフェレストランがクローズしていたので、部屋食が多かったのですが、壁を見ながら食事したので気分が滅入りました。

その点、ここは外が見える場所にテーブルセットがあるのが良かったですニコニコ


パジャマはダンナがL、私はM、王子はS。


着心地がいいので買って帰りたいね、と売店を覗きましたが、13,000円でした驚き

普段着には高すぎるアセアセ


  バーコーナー


扉の中にグラスやカップ、ケトルなどが入っています。


コーヒーはカートリッジ式ですが、ペットボトルの水をタンクに逆さまに取り付ける、珍しいタイプでした。

紅茶はジャスミン、ダージリン、緑茶。


  ウェットエリア

まずは洗面所です。


バスアメニティはACCA KAPPAのミニボトル。

バスソルトがラベンダーという紫のものとオーシャンという水色のもの、2種類あるのが嬉しかったですニコニコ


ドライヤーはコイズミでした。


正面にトイレ、左手がバスルームです。

レインシャワーがリゾート感あって良いです。


バスルームはお湯の出もよく、清潔で高級感もあり、すごく快適でした。

ビューバスじゃないのにこんなに満足度の高いバスルームはなかなかありません。


  エントランス

エントランスの左手にセキュリティボックス


入口にあるのは便利だけど、セキュリティ的にありなんでしょうか笑

この下に引き出しが2段あります。


それからクローゼット


ハンガーは2泊なら充分の本数かかっています。

扉の中に、国内線用のスーツケースを3つしまうことができました。

また、水着を干せるハンガーもここにあります。


  クラブ限定のアメニティ

チェックイン後、スタッフの方がやってきて、プレゼントを届けてくださいました。


こちらのビーチバッグとビーチサンダルです。

クラブ限定。


割としっかりした作りでした。

バッグも使いやすいです。


子供用のアメニティも沖縄らしくてかわいいラブラブ

(こちらはクラブ限定ではありません)


  ターンダウン

連泊の際はルームクリーニングサービスをスキップすると、館内利用券が1,500円いただけます。

(当日朝10時までにフロントへ要連絡)

ただし、クラブルームにはターンダウンサービスがあり、こんなプレゼントがいただけます。



チョコレートとハーブティが大人2名分、パジャマと共に置かれていました。

ハーブティはバタフライピーなので、沖縄の海のようなきれいなブルーでした。


ターンダウンのタイミングもバッチリ。

夕食から戻ると終わっていました。

ルームサービス係が夕食のレストランの予約をチェックして、きちんと計画されているんだと思います拍手

まさに優雅な夜になりましたニコニコ


クラブルームに宿泊するなら、このサービスをスキップするのはもったいないかも。


  まとめ

居住性と快適性を兼ね備えた、素晴らしいお部屋です。

高級感と沖縄らしさがきちんと演出されていて、一目で好きになってしまいましたキラキラ


強いて難点をいうなら、収納が若干少ないこと、また、エントランスから部屋が丸見えになることですね。

扉一枚あると落ち着くんですが、ホテルではよくある造りなので仕方ないかな。


それから公式サイトにはビーチガウンとサンダル&バッグは4〜11月限定と書かれていましたが、どちらも用意していただきました。

冬季でもOKになったのか、例外なのかは謎です。


次回、インドアプールに向かいます右矢印



公式サイトが最も安いと思いますが、ポイントやクーポンをうまく使えば楽天トラベルでもお得に泊まれるかも。