いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

琉球ホテル&リゾートについてお話しています。

 

 

我が家は琉球ホテルを訪れたのは12月。

プールが充実している琉球ホテルですが、6つのプールのうち利用できるのは

インドアプール」と「オールシーズンプール

のみ。


まずはインドアプール


プールはアジアンリゾートでよく見る青いタイル貼りです。

とってもきれいキラキラ

これだけでテンション上がりますニコニコ


25mか、それ以上かな?

結構長いです。

深さは90〜110センチくらいだと思います。

130センチの王子が立って、顔が出るくらいでした。


こちらがオールシーズンプール


2つのプールはこんな感じでつながっています。


水路の上に橋があるため、この下をくぐるときはトンネルを通っている感じです。

こういうちょっとしたワクワク感、大事ですよね。


水温は28度くらいでしょうか。

中に入って動いている分には温かいですが、止まっていると寒いかなアセアセ

そして、水から上がったときはさらに寒いです無気力

というのも、インドアプールがオールシーズンプールとつながっているため、外気が入ってくるんですよねネガティブ

私たちが訪問する少し前までは、沖縄も日中25度以上あったのですが、この日は22度くらい。


寒ければジャグジーへ行きましょう。


といっても、それほど大きいジャグジーではなく、4〜5人で満員になります。

そして、一度ジャグジーに入ると、もう2度とプールには戻れません笑。


我が家は冬の沖縄の半屋外プールはムーンビーチで経験済み。

寒いですが、どのくらいの寒さかの心構えがある爆笑

元気に遊んでいました(主に王子が)。

まっすぐなプールですが、ビート板を使って浮かんだり、外まで追いかけっこしたり、満喫していました。

再びこちらも活躍しましたよニコニコ


ただ「寒すぎて無理!」といってジャグジーから出られないゲストもいらっしゃいました。

そのため、ジャグジーは混みます。


ジャグジーから出ても当然寒いネガティブ

すぐにタオルで体をふいて、ビーチガウンを羽織ります。


なお、タオルはプール入口の廊下にたっぷりありました。


また、水着の脱水機は更衣室にありました。

シャワー室もあるので、ここで着替えて水着を脱水してから部屋に戻るのもいいかもしれません。


  まとめ

琉球ホテルのインドアプール&オールシーズンプール、青いタイルがとってもきれいでしたキラキラ

また、プールサイドのデッキチェアやソファもスタイリッシュで素敵です。


冬のプールは上がってからが寒いので、ラッシュガードとビーチガウンは必須です。

琉球ホテルはビーチガウンがお部屋に用意されているので、とってもありがたかったです。

(ただし、公式サイトには4〜10月までと書かれています)

ラッシュガードは夏の日焼け対策にもなりますし、冷え対策にもなるので、長く遊べるのでリゾートには必ず持参しています。


また、帰りは冷えますので、着替え持参で更衣室を利用する方が良いかもしれません。

インドアプールはサザンタワーの1階にあるため、特にノースタワーのお部屋の方はご注意を。



公式サイトが最も安いと思いますが、ポイントやクーポンをうまく使えば楽天トラベルでもお得に泊まれるかも。