レジンをカットして作ったクリスタルローズ | レジン作家 kumaさんのWeblog

レジン作家 kumaさんのWeblog

アメージングレジンブログ

アメジストのようなレジンの中にバラを封入して、あらたに考案した技法『カットレジン』で、ガラスのようにシャープな質感の作品『Crystal Rose』が完成しました。

 

レジン人生34年目にして、あらたな一歩となるカットレジン技法は、まだまだ練習が必要ですが、レジンの可能性の大きさ、奥の深さを感じさせてくれました。

 

 

 

 

 

カットレジン技法は危険をともないますので、レジンの性質を熟知していない人はマネをしないでくださいね。

 

この作品では、一体成型で固めたアメジストのようなレジンを、カットレジン技法でカットする、という2つの技法を組み合わせたことで、奥行きのある立体感となめらかな色のグラデーション、そしてガラスのようなシャープなエッジを表現できるわけです。

 

 

レジン創作のテクニックと

コツをくわしく解説

レジンマスターズテキスト

テキストの内容を見る>>>

 

 

当ブログ人気記事

 

「そろそろレジンの流行もピークかな」

 

「2液タイプの透明レジン『エポキシレジン』のまとめ」

 

「エポキシレジンを発熱させない工夫」

 

 

 

カットレジン作品