鉱石風インテリアライトの試作 | レジン作家 kumaさんのWeblog

レジン作家 kumaさんのWeblog

アメージングレジンブログ

先日、夜中に制作を楽しんでいた時にふと思いついて、自宅にある鉱石コレクション(家族そろって鉱石採集が好き)の中から形のよさげな石を選んで、シリコンで型を取って、中にセルリアンブルーに着色した結晶型のレジンを設置して、着色していないクリアーなレジンを流し入れて立体成型してみた、その試作品を見ていただきましょう。

 

 

今回の両面シリコン型はちょっと大きめなので、久しぶりにクランプで挟んで成型しました。

最近はこういう成型の仕方をしている人が、本当に少なくなってしまったなぁ。(というか、まったく見ないですね)

 

 

 

 

ライトで照らしてみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

わりといい感じだけど、中の結晶の設置の仕方にもうひと工夫必要だなと思ったので、その結晶の原形制作をこれからします。

 

ライトは市販のLEDライトのパーツがいくらでもあるから、それを自作する台座にはめ込んで、下から照らすようにする予定。

 

青系統の明かりは癒しになりますから、部屋に置いて涼しげな透きとおった明かりを楽しむのもいいと思います。

完成が楽しみ。

 

 

レジン創作のテクニックとコツをくわしく解説

レジンマスターズテキスト

テキストの内容を見る>>>

 

 

当ブログ人気記事

 

「そろそろレジンの流行もピークかな」

 

「2液タイプの透明レジン『エポキシレジン』のまとめ」

 

「エポキシレジンを発熱させない工夫」