正月の過ごし方 | レジン作家 kumaさんのWeblog

レジン作家 kumaさんのWeblog

アメージングレジンブログ

明けましておめでとうございます。

個人で雑貨メーカーのアメージングを始めてから今年で33年目、レジンで商品作りをするようになってから32年目を迎えました。

令和2年も、レジンに関する有益な情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いしますね。

 

さて、お正月です。

私は子どもの頃からこのお正月というやつが大の苦手でしてね。

なぜかと言いますと『退屈』だから。

 

なんとなく仕事をしちゃいけないような雰囲気がありますけど、これといってやることもないし、テレビはバラエティばかりでつまらないし、駅伝にはまったく興味がないし、家でのんびりしていると体と脳みそにカビが生えてくるし、落ち着きのない性格だから、絶えず何かやっていないと腐ってくる、とにかく『退屈』な状態には1時間たりとも耐えられないから、陽のあるうちは散歩したり、ウォーキングで汗を流したり、買い物に行ったり、料理を作ったりして過ごしています。

 

ということで、元旦は妻と近くの山や森や公園を散策してきました。

いろんな野鳥や山野草を見ることができて楽しかったですよ。

 

 

コサギ

 

目が怖い・・・

 

コサギのおこぼれ狙うカワセミ

 

宝石みたいでとてもきれい

 

 

 

んがぁ~

 

ゴイサギがたくさんいた

 

ピンボケだけど色がきれい

 

ゴイサギの幼鳥が寝てた

 

タンキリマメの豆

 

山の中の陽当りのいいところでは

もうタチツボスミレが咲いていました

 

 

これから一年で一番寒くなりますが、野山を歩きますと、もう春の足音が聞こえ始めているのがわかります。

足元に気を付けてよく見ますと、小さな花も咲きはじめていますよ。

 

今年は時間を作って、三浦半島の山や森をあちこち散策したいです。

去年は心身ともにきつ過ぎましたからね、今年はいい年になってほしいものです。

 

 

当ブログで一番閲覧数の多い記事

「そろそろレジンの流行もピークかな」