大切な人を支えるために1番初めにおこなうこと | 子育てに孤独を感じているあなたが、本来の笑顔と自信を取り戻し、子どもがのびのび育つレッスン

子育てに孤独を感じているあなたが、本来の笑顔と自信を取り戻し、子どもがのびのび育つレッスン

あなたらしい子育てで子どもの成長を育む
心理学に基づき現場で実践している専門家からのエール

大切な人を支えるために1番初めにおこなうこと


こんにちは、子育て教育応援コーチの一之瀬 翠(いちのせあきら)です。


お子さんや夫、妻など大切な人がどん底にいるとき、私たちに何ができるでしょうか。



なんとかしてあげたい、その真剣な思いから、アドバイスや提案をしたくなるは自然な気持ちです。


ただ時にそれは、逆効果になることもあります。


どん底にいる人は、アドバイスや提案を聞く余裕がないからです。


真剣な思いが、さらに追い込んでしまうこともあります。


それは不本意ですよね。


実は大切なのは、ただ寄り添うことなのです。


言葉は少なくてもそばにいてくれるだけで、その人の心はだんだんエネルギーを蓄えていきます。



すると、何か話しはじめるかもしれません。


そのときは、その人の話をただ聞いてあげることです。


そして、その人の素直な気持ちを受け入れてあげましょう。


一人で抱え込まず、あなたに打ち明けたことで、その人は孤独感から脱することができます。


もしあなたが落ち込んで一人で抱え込んでいるなら、打ち明けられる人に話してみてください。


孤独感を抱き続けているなら、専門家の助けを借りることも検討してみてください。



回復を早めることができます。


私の個人セッションでは、あなたの話を聴いて理想の実現に向けて、一緒に考え精神的な支えとしてサポートしていきます。


個人セッションを受けると

• 悩みの解消に向けて具体的な行動を取ることができます

• 気持ちがラクになり、前向きに取り組めるようになります

• 「私は私でいい」と思えて、ムリなく自然体で行動している自分に気づくことができます

 



もしご興味がありましたら、体験セッションにお申し込みください。

体験セッションへのお申し込みはこちらをクリックしてください。


まずはお気軽に、お問い合わせいただいても大丈夫です。

こちらのメッセージからお送りください。


この記事が大切な人を支えるヒントになれば幸いです。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。


【お知らせ】

体験セッション、受付中です。

・「わたしはわたしで大丈夫」と確信しながら子育てをしたい
・好奇心や充実感を満たしながら子どもの成長を育みたい
・あきらめかけた夢にもう1度チャレンジしたい

1度きりの人生、本来の自分で輝くために、一緒に歩みはじめてみませんか。

ご興味がありましたら、体験セッションをぜひおためしください。
 ↓
くわしくはこちらをクリックしてください。