他のSNSでは元旦にご挨拶ずみですが、改めまして新春のご挨拶を申し上げます。


昨年は、元旦から日本中が大変でした。
今年の元日ほど、元旦を無事に迎えられるありがたみを感じる年はなかったように思います。
繰り返しになってしまいますが、改めまして被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。
昨年の当店ですが、おかげさまでソーシャルディスタンスを確保するリフォームを終えることができ、筆者の家族がコロナに罹患しても、(当該の家族から筆者へも)筆者からスタッフに感染させることもなく、無事に乗り切ることができました。
お客様のご理解とご協力に感謝いたします。
ただ、2025年現在もなお、非常事態の体制のまま営業を行なっております。
先頃より世の中では、各方面で労働力不足が叫ばれていますが、当店も例外ではなく、今までお手伝いいただいていたスタッフを一新せざるを得ないということがありました。
結果、労働力が不足しており、スタッフ全員がインターネット対応と発送業務に参加してしまうため、お電話での応対まで行き届かない状況です。
引き続き、ご迷惑をおかけしてしまいますこと、誠に申し訳ございません。
昨年の元旦は、上記の通り「本業がままならないのに、初日の出の撮影どころではないだろう」とご挨拶のみに留めたのですが、これからもコロナ禍のようなことではないにしろ、台風やインターネットの通信障害など、何かしらのトラブルが発生する可能性は十分考えられます。
その度に「マンパワー不足だから…」と言ってしまうのは、何か向き合い切れていないのでは、と思うようになりました。
そこで考え直した結果、「まずは自分達でできることから始めよう、やり直そう」と、それまでと同様に初日の出を撮影した次第です。
そして、これからも“隗より始めよ”の言葉どおりにしようと思います。
前置きが長くなりましたが、具体的には現在の火・土・日に加え、新年度の4月またはGW以降に、もう1日お電話での受付日を増やしたいと考えております。
一日でも多く、一日も早く正常業務に戻れるよう、引き続き努めて参りたいと思っております。
引き続き、ご迷惑とご不便をおかけしてしまい、大変心苦しいのですが、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。















