JA10 クロスカブのリアタイヤがそろそろ寿命なんで交換しましたヨ
2017/12月の約6000km走行時に純正のチェンシンC6512から
ダンロップのユニバーサルに交換しましたが
約二年半、オドメーター15000kmで交換とします
約9000kmの使用でお役目御免と言う事ですネ
てかホントはもっと前にスリップサイン出てましたけど
無理して使ってました(ノ∀`)
今回交換するタイヤはIRCのGP-5です
JA45 クロスカブの純正タイヤですネ
この日は今年一番の暑さで汗ダラダラでしたι(´Д`υ)アツィー
リムの内側の錆も磨いてリムバンドも新品に交換
チューブはまだ使用できそうなのでそのまま使用
新品の丸いタイヤはイイですネ
切り返しが自然な感じになりましたw
リアブレーキシューは全然減ってないしロックできる程効くので
ヤスリで磨いてそのまま使用
ハブダンパーもまだヘタってないのでそのまま使用
その他にはリアのスプロケットを交換しましたヨ
最近通勤にも使うようになってその内バイパス道が半分ぐらいで
左車線でも80km/hオーバーで流さないと
車に煽られるような所があるのでちょっとお試しです
使ったのはコチラ
フロントのドライブスプロケットは既に14Tから15Tに交換済で
他のカスタムがエアクリボックス加工、エアエレメント加工
ビッグスロットル交換、マフラー交換と言った所で
ノーマルよりもキビキビ加速して70km/h巡行も快適でしたが
80km/hとなると瞬間的には良くても巡行となると苦しい感じでした
リア36Tにした感想はギリ許容範囲ですかね
平坦なバイパス道路では若干加速は鈍ったもののまぁ許せる範囲
肝心の80km/h巡行も若干は楽になったかなって感じです
でも山越えのワインディングでは上りは走りにくくなりましたネ
一人で走っている分にはまぁイイんですけど前に詰まると
4速では失速してしまうし3速では回りすぎる
そんなシチュエーションが増えました
使用頻度としては通勤の方が圧倒的に多いので
しばらくはコレで乗っていこうと思いますが
空荷でそんな感じなんでキャンプ道具なんかを積んだ
ツーリングではちょっとキツそうですネ
チェーンは一コマ詰めてちょうどいい感じでした
あとコノ冬異常にうるさかったカムチェーン
とりあえずテンショナーのプッシュロッドを変えようと思って取り寄せていたけど
暖かくなって音が消えちゃったんでまた寒くなるまで様子見かな(ノ∀`)