網掛山へブンブン行くよ | りんぷーの …ひとりごと

りんぷーの …ひとりごと

Yahoo!ブログ難民です
アメブロに移住してきました
気まぐれに更新していきますb

2017/11/26
天気も悪い事ですし一日中引きこもって
ウォーキングデッドシーズン7を一気見の予定ですヨw
 
お昼過ぎそろそろおなか空いてきました
買い置きのペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛ってのを頂きましょう
コレね、麺二玉分の超大盛りなんですけど127円と超お安かったんですヨb
ほんでは_( ̄∀ ̄)_ψいただきまーす!
イメージ 1
 
 
炎炎炎炎炎炎(◇´*)ブオォォオ(*`◇)炎炎炎炎炎炎
 
もうね、死ぬかと思いましたヨ
多分人生で一番カラい思いしました
三、四口食べただけで辛味紛らわす為の牛乳を1リットル消費しました
もう無理です 写真の分残して捨てました
出されたモノは嫌いでも残さず食べるという教育受けてきましたがさすがにコレは無理です
涙とヨダレが止まりません ダダ洩れです (T△T)
あまりの衝撃にじっとしていられなくなり朝熊山登ってしまいました
あげく途中で靴が壊れました(T_T)
イメージ 2
 
 
その日の夜、下のおちょぼ口からも火を噴きましたヨorz
こんな経験トロピカーナの真夜中のスパゲティ食って以来です
 
 
その日見た景色があまりにも色が無く寂しかったので
今シーズン最後かもと思われる網掛山のキレイな景色を見に出かけてきましたヨ
2017/12/01
 
その前にクロスカブの冬支度も済ませておきましょうb
 
まずはタイヤ交換から
右が純正装備のチェンシンC6512でリアタイヤ約6000kmの使用です
聞きなれないメーカーですが自転車乗りにはマキシスブランドで有名ですね
最近はチェンシン名そのものでロード系タイヤも多くリリースしているようです
 
まだ使えない事ないですが硬くて乗り心地悪いのと低温でグリップ悪いらしいので
IRCの3Rと迷いましたがちょっとだけ安かったダンロップユニバーサルにしましたw
センターのノブを繋ぐラインがあるのがポイント
コレがあるかないかで転がりだいぶ違いますからネb
イメージ 3
 
 
リムの内側がサビサビですん
新型クロスカブみたいなカラーホイールならこんな心配も無いんですかね
イメージ 4
 
 
真鍮ブラシとCRCでピカピカに磨いてシリコンスプレーでテラテラにしたったら
リムバンドがクルクル回るようになってしもたんであせりました(ノ∀`)
もちろんチューブも交換しときます
イメージ 5
 
 
フロントタイヤは全然減って無いけど同じ様に交換しときます
まぁ何やったら夏用のリアに使ってもいいですしネb
因みにフロント、リア共に専用みたいに記してありますけど
コレって台湾製自転車タイヤにある様なトレッドの厚みの差じゃないんですかね?
(・∀・)シランケド
 
お次はお手々かじかみ防止のナックルガード
ハッキリ言いますと全然防風効果は無いです(ノ∀`)
ただひたすらゴツクなっただけw
イメージ 6
 
 
ってか効率的に指先を冷やしてくれますヨ
なぜならば下側のカバーが短くグリップから離れているので
巻き上げた風が指先を巻いてバビョ~っと甲側に吹き抜けていきます
エアフロー効果がとてもすごいのですヨw
やっぱりカブにはハンカバですネ ┐(´∀`)┌
イメージ 7
 
 
 
さてさて、そんな冬支度を済ませたクロスカブで網掛山を目指しますヨ
R42から大紀町阿曽へ  ちょっと寄り道 龍祥寺
イメージ 8
 
 
網掛山行く言うても今回は登山じゃないのでダート林道で登って
らくらくコースでもみじ谷だけ見てきますb
ダンロップユニバーサルの乗り心地もイイですネv
イメージ 9
 
 
トラバース道を歩いていると斜面の上から人がテクテク歩いてきました
あれ? あんなとこ道あったっけ?
っと、思ったら小野さんでしたw
新しい道と見どころを作ってくれてるそうですヨ
ホントにありがたい事ですねぇ
そのおかげで気軽に来てモミジ狩りさせてもらえますv
イメージ 10
 
 
少しお話してもみじ谷到着
ココからは別格の彩りの世界
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
わっさ~
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
( ´ー`)フゥー... おにぎりも食べたし
貸し切りのキレイな景色を堪能しましたv
 
藤越峠の黄葉はもう終わりですかね?
イメージ 20
 
 
小野さんによると明日12月3日の日曜日が最後の行楽になるかなぁとの事
引きこもってペヤング激辛食うのもイイですが
天気も良さそうですしお出かけしてみてはいかが?
 
 
 
--- コメント ---
 
 
閉じる コメント(4)
顔アイコン
タイヤ交換お疲れ様、チェンシンとダンロップでは全然違うでしょうね。
網掛山の紅葉は気になってたんですが行けずじまいでしした。 削除
2017/12/3(日) 午前 6:29 伊勢カブ 返信する
顔アイコン
Re,伊勢カブさん
ちょっと高級車になった様な気がしますw
コレから山は葉っぱを落として本格シーズン突入ですネ 色々楽しみですb 削除
2017/12/3(日) 午後 6:57 りんぷー 返信する
顔アイコン
網掛山一日違いやった 綺麗やよなぁあそこ
それにしてもカブフル活用ですね
ペヤング激辛そんなに凄いん 挑戦はせんけど(笑) 削除
2017/12/3(日) 午後 7:46 [ ぐっちー ] 返信する
顔アイコン
Re,ぐっちーさん
あれ、そうやったんですか? って同じ日やないですか!w
山の中やのに公園みたいに整備されてて見上げるもみじの斜面がキレイですよネ
自分だけあんな苦痛味わうのイヤなのでぐっちーさんも是非w 削除
2017/12/3(日) 午後 11:57 りんぷー 返信する