ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
留学のお問い合わせが増えてきているので
シドニー留学がおすすめな理由
について書いていこうと思います昇天
 
 
 
 
 

 

  美しいハーバーの景色と自然

 

 

 

 

こちらは昨日の仕事の帰りの電車の中の景色です。

引越して、ノースの方の住人になったので

毎日ハーバーブリッジを渡ります知らんぷり

 

 

 

 
 
サリーヒルズに1年半住んでいて、
徒歩通勤が最高だったんだけど
電車通勤も悪くはないと思う今日この頃。
 
 
 
朝はちょい混んでるもののほぼ座れますし
帰りは空いているので全然余裕チョキ
何よりもハーバーブリッジからの
サンセットが最高なんですラブラブ
 

 

 
 
このハーバーの景色って、
オーストラリアの中でも
シドニーの特権だと思っているのです。
 
 
 
正直、こういう生活をしていたら
日本の満員電車や電車通勤は
もうできません・・・笑い泣き
 
 
 

 

 

こちらのブログでも紹介したけど

美しいシドニーハーバーを拝める

数々の素敵なスポットがありますブルーハート

下矢印下矢印

シドニーの美しすぎる秘密の場所。

 

 

 

 

 
こういう景色は何年もシドニーに住んでいても
飽きることはありませんにっこり
お金をかけずとも贅沢が味わえます。
 
 

 

 

 
シドニーを象徴するオペラハウス
いつ見ても飽きないんだよなあ。
自然と都会がうまく調和している。
 
 

 

  魅力的なビーチの数々

 

Little Bay Beach

 

 

シドニーって忙しいただの都会だと

思っている方々も一定数いると思います電球

 

 

 

いやいやおいで

ビーチ最高っすよニヤニヤ

 

 

 

こじんまりとはしているかもだけど

めちゃ綺麗なビーチが点在するのがシドニーの魅力。

それぞれ雰囲気も違うからビーチ巡りが楽しいびっくりマーク

 

 

▲Avalon Beach

 

 

有名どころはBondi BeachやManly Beachですが

穴場なローカル感があるビーチはもっとたくさん気づき

 

 

 
 
休日に気軽にビーチに行って
リフレッシュできるのが良い♡
 
下矢印下矢印
 

 

泳がなくても、ぼーっと海を眺めるだけでも

超癒されますよ昇天

 

 

 

Bronte Beach

 

 

私が担当している20歳の学生さんは

ジムでの筋トレやサーフィンにハマり

シドニー生活を超満喫してますルンルン

 

 

 

2年前くらいかな!?

はじめに来た時は、ザ・日本人の

線の細い男の子という感じだったんだけど

ローカルオージーに負けじと筋トレしてたら、

めちゃムキムキになり体が一回り大きくなって、

いい感じにかっこよい男子に変身を遂げました拍手

 

 

 

 

 

Cityで勉強やアルバイトを頑張りつつ、

郊外のビーチでサーフィンなどの趣味も楽しめるのが

シドニー留学の醍醐味ですキラキラ

 

 

 

Palm Beach

 

 

ビーチ好きな人はシドニー留学いいっすよチョキ

 

 

 

 

  イベントが盛りだくさん

 

シドニーゲイ・レズビアン「Mardi Gras Parade」

 

 

やっぱり商業の中心地シドニーは

色々なイベントが盛りだくさん飛び出すハート

 

 

 

【シドニーイベント】酒フェスティバル2023

 

 

 

5月-6月はシドニーの風物詩の

VIVID SYDNEYも開催されますイエローハーツ

 

 

 

 

 

街全体が活気づくイベント。

年間、色々なイベントが開催されているので

やっぱり飽きることはないよね。

 

 

 

 

 

色々なマーケットも開催されてますよ上差し

 

下矢印下矢印

【シドニー情報】フランスを感じる夜♡

 

【シドニーの休日】ビーガンマーケットで三角関係!?

 

【シドニー情報】オーガニックマーケットとお洒落なビール蒸留所

 

 

 

  学校・コースの選択肢が豊富& 価格競争あり

 

 

 

やっぱりね、シドニーで留学するメリットとしては

学校(コース)の数が圧倒的に多いので

選択肢があるびっくりマークということです。

 

 

 

そして、価格競争が起こるので

実はシドニーの学校の学費は安くなることも。

 

 

 

高いところは高いけれども、

探そうと思ったら、質は良くても

リーズナブルなところを探すことが可能です電球

 

 

 

▲人気のクッカリー・パティスリーの専門学校。

 

 

多国籍で永住権を狙っている学生も多く、

競争率が高いので、学校は学生のリクルートに熱心!

あらゆるプロモーションがオファーされています。

 

 

 

 

 

やはりシェフは永住権の鉄板ですから

シドニーは、クッカリーの専門学校だけでも

かなり多いですよ上差し

 

 

 

しかもそれぞれの学校が色々なセールスポイントを

打ち出してますし、数々の有名ホテルとも

強いコネクションを持っていたりします。

 

 

 

▲専門学校のCEOでトップシェフのBradさん。

 

 

業界でも名のしれた素晴らしいシェフの方なのですが

去年は、私たち留学エージェントを招待いただき、

ランチを振る舞っていただきましたキラキラ

 

 

 

▲営業熱心なマーケターさん。

 

 

学校間の競争が激しいので、

マーケターさんは頻繁にエージェントの

オフィスにきて営業してくださいます。

私たちは学校とパートナーシップを組んで

学生さんをリクルートしているわけなのですが

お互いの信頼関係というのが重要気づき

 

 

 

▲Agent向けのBreakfastミーティング。

 

下矢印下矢印

オーストラリア留学するなら。

 

 

 

 

 

学生さんたちのご要望というのもあるので

そういうことを擦り合わせたり、

業界のトレンドのシェアや

授業料の値段設定のことだったり話し合います。

 

 

 

▲業界に精通している専門学校の韓国人マーケターさんと。

 

 

去年の年末ですが、とあるシドニーの専門学校に

マダムタッソー(Madame Tussauds

という世界のセレブリティーが蝋人形になっている

エンタメ施設でのパーティーに招待してもらったよ。

 

 

 

 

こんな感じで、
シドニーの学校は競争を勝ち抜くために
エージェントとの関係構築を工夫しながら
学生さんのリクルートを頑張っています。
留学・教育業界の情報は集まりやすいです。
 
 
 
結構フレックスにしてくださる学校もありますよ。
語学学校も安いところだと、
週165ドル〜プロモーションを出している
ところもあります。
 
 
 
なので、シドニーだから何でも高い
というのは実はただのイメージだったりする。
 
 

  教育水準の高い大学・カレッジ多数

 
 
 

こちらはシドニー大学の写真。

ハリポタの世界みたいな

威厳ある雰囲気でカッコ良い拍手

 

 

下矢印下矢印

オーストラリアトップ3のシドニー大学へ

 
 

 

 

シドニー大学をはじめ、

世界的に見ても教育水準の高い

有名な大学も多いですし、

シドニーは本格留学にもおすすめですキラキラ

 

 

 

シドニーのVictoria University

メルボルンの本校とは違い

留学生メインの大学で留学生に優しい

システムを採用しているんです。

 

 

 

普通の大学よりもリーズナブルなのと

ビジネスやIT系のコースで

永住権を目指せるコースが中心なので

永住権を狙う留学生に人気ですよー指差し

 

 

 

今は年間10000ドルOFF

というスカラーシップも出ています気づき

 

 

 

 

  レベルの高いカフェ・レストラン・バーの数々

 

▲Navy Bear

 

 

シドニーにはレベルの高い飲食店が多く

一生の時間を使っても全部トライできないほど。

カフェ好きとしては、カフェ開拓・巡りが楽しいラブラブ

 

 

下矢印下矢印

【シドニー情報】クマさんカップが可愛い♡絶景水辺カフェ「Navy Bear」

 

 

 

 

 

 

Sample Coffee St Peters

 
 
 
 

▲169 Darlinghurst

 

 

こちの記事を参考に。

 

下矢印下矢印

【シドニーカフェ】超オススメDarlinghurstカフェ。

 

【シドニーカフェ】女子会に◎映え必至のお洒落カフェ

 

 

シドニーは日本食レストランもたくさん!

最近、感動したのがこちらのラーメン屋さんラブ

味噌ラーメンの専門店なんですブルーハート

 

 

日月堂

 

 

去年オープンしたばかりのラーメン屋さんなんだけど

味噌ラーメン好きな私としては

このラーメンがドンピシャだったのよおいで

 

 

 

こういうラーメンを求めてましたー拍手!!!

って感じなくらい、感動しました。

すぐにでもまた食べに行きたいお店。

 

 

 

そして、素敵なバーもたくさん指差し

私は飲まない人なので、

どちらかというとカフェやレストラン通なんですが、

世界的にもレベルの高い素敵バーを開拓していけるのも

ビジネスの中心シドニーならではグリーンハーツ

 

 

 

▲Maybe Sammy

 

 

ライター仕事をさせていただいた

楽しすぎバー・Maybe Sammyロックグラス

 

下矢印下矢印

【ライター仕事】カクテルもお遊びも超一流!シドニーの人気バー。

 

 

 

 

 

とにかくお店はチョイスが豊富なので

安めなお店も探せるし

工夫次第では、節約も可能です。

 

 

 

  オーストラリア留学のお問い合わせ

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

 

今日はシドニー留学のススメについて

書いてみました。

 

 

 

シドニー留学は敷居が高いと思われがちだけど

全然そんなことはないですよー照れ

 

 

 

もちろん他州の留学のお問い合わせも大歓迎!

オーストラリア留学・ワーホリ

インターンのお問合せは下記をクリックしてね♡

 

下矢印下矢印下矢印