ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
水曜日はバレンタインデーでしたね🌹🌹
 
 
 
オーストラリアでは
男性が女性に花をプレゼントしたり
おもてなしをするのが一般的気づき
 
 
 
街中は花束を抱えた人が沢山ニコニコ
 
 
 
緊張した面持ちで大きな花束を
抱えて女性を待っている男性がいたり
カップルで歩いていて
女性が花束を抱えていたり花束花束
 
 
 
いいですねいいですねラブ
だけども、シングルの時は
めーっちゃ寂しかったですわ。
確か去年は何もなかった気が(笑)
 
 
 
さて、今年はと言いますと・・・
 
 
 
実はバレンタイン前日に
Jくんとめちゃめちゃでかい
喧嘩をしたんですアセアセアセアセ
 
 
 
今思えば、PMSだったのかなー!?
イライラしていてムキームキー私が先に
喧嘩をふっかけた感じなんだけど・・・
 
 
 
Jくんはアメリカ本社から
ビックビックボスが来ているタイミングで、
次の日に早く起きないといけないし
ピリピリモードのところに
私がふっかけたもんだから
一気にヒートアップ炎炎炎炎炎
 
 
 
そして迎えた翌日バレンタインデー。
 
 
 
すると割と早い段階で
Happy Valentaine's Dayピンクハート
plase can we enjoy the day..
とメッセージが。
 
 
 
そうだよね、そうだよね。
 
 
 
私も翌日は冷静になって
ケロリと機嫌が戻るタイプ。
 
 
 
そして仕事終わりにCityで待ち合わせ。
 
 
 
ちゃんとお花持ってるーーーニヤリ
ピンクローズをいただきましたピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
カードももらったよ飛び出すハート

 

 
 
やはり花束を持って
街中を歩けるのは嬉しいね。
 
 
 

レストランも連れて行ってくれる

ということだったんだけど

これはちょっと誤算がありまして(笑)

 

 

 

色々彷徨って最終的に

サーキュラーキーびっくりマーク

 

 

 
オペラハウスをバックにぱちゃり。
 

 

 

 

 

なかなかいいショットが撮れましたチョキ

 

 

 

レストランはどこも予約がいっぱいで

予約なしで入れたこちらのバーに入ったよ。

 

 

 

 

 

Cruise Bar Sydney

 

 
 
 

 

 

夜は雨が降っていて、ちょいと寒かったけど

テラス席でオペラハウスを拝みながら。

 

 

 

かんぱーいトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

フルーティーなピンク色のカクテル昇天

お花とマッチするねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シドニーらしい景色。
夜は夜で素敵ですね昇天
何度見ても飽きさせないオペラハウス指差し
 

 

 

 

 

フードは、蟹の太麺パスタを。

いくらも乗ってて、超濃厚ひらめき

 

 

 

 

 

麺はコシがすごいね。

食べ応えがありました!

 

 

 

Jくんは、イカのカラマリを頼んでました。

 

 

 

面白いことに、さっきのパスタと

カラマリがまた運ばれてきたんです。

(お店が間違えたみたい笑)

 

 

 

というわけで、間違いなので

チャージなしで私たちが頂くことに知らんぷり

 

 
 
流石にその場で食べきれないので
ちゃっかりお持ち帰りしたというね笑い泣き
 
 
 

 

 

Jくんはあまりお花とか普段

用意する人ではないんですが

花は定期的にもらえると女性は嬉しいもの

なんだということを伝えました知らんぷり

 

 

 

機嫌も良くなりますから笑。

 

 

 

 

 

これからは定期的に花をくれるそうです。

(ほんまかいな!)

早速、家に帰って飾りましたよ。

 

 

 

 

 

ありがとうーー照れ

 

 

 

なるべく喧嘩しないように

気をつけます(笑)