ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー7年
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
学業、国際恋愛&婚活など発信中気づき


飛行機 OnTrip JAL 旅ライター実績 飛行機

 

 

おはようございます〜まぃまぃです乙女のトキメキ




過去2年間、酷い不眠に

悩まされていたことがあるのだけど、

最近は、夜になるとうとうと眠くなる😪

という感覚が戻ってきました。




不眠症は4年前(オーストラリアに戻ってきた時)

に克服したものの、眠りは浅かったし

ベッドに入っても眠りにつくまでに

時間がかかってました。




それが、最近は深い眠りで

質も良いように感じます。




オーストラリアにいる人って基本

寝るのが早い人が多いし、

昨日はよく寝れた?が挨拶になってたりするから

つくづく睡眠って大事だなと思います。




さて、本題気づき


こちらの記事の続き。



  初めてPalm Beachのあの景色を拝む


写真や動画は、インスタのハイライトの

「ビーチ」からも見れますよ。






念願のPalm Beachに行ってきたのですが、

シドニーの地理に詳しくない方のために

マップで説明すると、Palm Beachは

シドニーの中心部から車で1時間ちょっと

北上した細長い岬にありますニコニコ





カフェの後は、ブッシュウォークへ。

丘からの景色を目指して、

この階段を登っていきます。






運動不足なアラフォーには

若干心臓破りな登り笑い泣き






今にも食べられちゃいそうな

岩があったりひらめき







10分ちょい登ったところで

途中の絶景ポイントにで詳しましたブルーハーツ







柵も何もないので断崖絶壁〜!!

気をつけて写真を撮りましょうラブラブ




そして、灯台がある丘に到着。





ちょいと曇り空で残念だったけど

それでも素晴らしいパノラマが広がりますキラキラ






シドニーって絶景の宝庫ゆめみる宝石






遂にずーっと拝みたかった景色に

辿り着きました拍手イエローハーツ






これぞPalm Beachの景色指差し

インスタでよくみるやつです。






曇ってるどー泣き笑い泣き笑い

とりあえず笑顔でパチリ。






さらにスマイル笑笑い泣き

ブロガー魂炎炎






アクティブな土曜日は最高だねラブ






ビーチでデトックスも。

メディテーションしてみましたスター






ビーチのある暮らしができる

シドニーはやっぱり大好きだブルーハート






ローカルなカフェで小休憩気づき

アジア系の人が全くいない

ザ・ローカルな雰囲気でよかよか。











  ビーチが点在するNorthern Beaches





Palm Beachからお馴染みの

Manly Beachまでの間に

いくつかのビーチが連なっていて

Northern Beachesと呼ばれてます。




Palm Beachから南下してすぐあるのが

可愛い街並みのAvalon Beachニコニコ





そこでたまたまcozyな感じの

ベーカリーを見つけましたパン

こういう散策は楽しいね♪






そして、ずーっと南下して

賑やかなManlyに着きました。




ビーチフロントのホテル?で

トイレを借りるついでに

せっかくなので併設のバーに行ってみることに。











昼間からビーチを目の前にお洒落バートロピカルカクテル

なんて贅沢な!











私は甘いカクテルをオーダーしたよカクテル

色といい、味もドンピシャOK






自覚はないけど大人な感じだね。

出かける人が違うと、過ごし方がこうも変わるとは!

楽しかったですルンルン







  オーストラリア留学のお問合せコアラ



オーストラリア留学・ワーホリ

インターンのお問合せはこちらからキラキラ




 

インスタは1000人目指してます♡

ぜひフォローして下さいお願い




 

 

 

 

 

コアラオーストラリア留学・ワーホリのお問合せコアラ
↓↓↓

LINE公式