ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー7年
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
学業、国際恋愛&婚活など発信中気づき


飛行機 OnTrip JAL 旅ライター実績 飛行機

 
 
こんばんは~まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
ママさんがシドニーへやってきて
12日ほど経ちました。
一人でCityを散策したり、
スーパーで買い物できるようになり、
すっかりシドニーっ子ににっこり
 
 
 
いよいよ明後日から
エアーズロック旅ですグリーンハーツ
 
 
 
明日の仕事を頑張って
またショートホリデーグー

 
 

  王道のオペラハウスとハーバーブリッジ

 

 
4月10日(月)のイースターマンデーのお話し。
この日はお天気が良かったので
シドニーと言えばのマンリービーチへ行くことに気づき
 
 
 
 
マンリーへはサーキュラーキーからフェリーで20分。
サーキュラーキーと言えば、シドニーの2大アイコン、
オペラハウスとハーバーブリッジです指差し
 
 
というわけで、
まずは2大アイコンを拝みにお願い
 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってお願いとお願いすると

快く応じてくれる人が多いオーストラリアコアラ

 

(遠目なのでお母さんの顔はスタンプで隠さず。笑)
 


そのまま携帯をもってかれることもなく(笑)、

みなさん親切で安全なのがいいところですOK

 



いつきても素晴らしい景色に感動飛び出すハート


 



 

 

 

  シドニーの2大人気ビーチ「Manly Beah」


この日のフェリーは激混みで、
定員オーバーなんじゃ!?
と思うくらい乗客が多かったあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

でも、フェリーの旅は楽しいですねニコニコ

シドニーに誰かが遊びにくるなら

フェリーに乗るプランを組み込むわ上差し

 

 

 


マンリーの街ではマーケットが開けれてましたキラキラ

何気にマンリーのマーケットは初かも!

 

 

 

可愛い小物などが沢山!!

マーケットって見てるだけで楽しいチュー


 

 

 



マンリーには語学学校が2校あるので

去年末と今年初旬に仕事でマンリーに来てますスマホ
 

 

 

 

 

 

マンリーの街って観光スポットでありながらも

独特のゆったーりした雰囲気が漂っているので

なんだか癒されますラブ


 

 


ビーチには人が沢山いて賑わってましたびっくりマーク

暑すぎることもなく、寒くもなく
今がちょうどよく、最高の季節グッ


 

 


日陰は若干ひんやりするので

羽織るものは持っていった方が良いです。
日差しも強いので帽子帽子とサングラスサングラスも。

 

 

 

 

雲がきれいだね~~デレデレ

 

 

 



ランチは超定番のフィッシュ&チップスうお座

(1人前を分けました)
これをビーチ前にて食す!

 

 


 

ザ・オージーな過ごし方ですねコアラ

ママさんはハイネケンのビールを生ビール



 

 

 

レストランにいくよりも安あがりでいて

海を見ながらのランチは最高の極み口笛

 

 

 

この水の色、まさにエメラルドブルーで

ありえんくらい綺麗すぎて合成みたい(笑)

 

 

食後は、ビーチ沿いをお散歩。
本当に気持ちいいね~キラキラ


 

 

奥に見える小さなビーチは

Shelly Beachです波

 

 

実は新しいインスタを始めました音符

このアカウントは、シドニーの可愛くてお洒落な

カフェ・レストランを紹介するための

アカウントですコーヒー(自分の記録用でもある)

 

 

 

 

まだ6枚くらいしか載せてないのだけど

その中にこのShelly Beach近くにある
ほのぼのカフェを紹介してますOK

 

 

 

良かったらインスタを登録してね~!

 

 

 

 

 

平日はもっとゆったりしていますねハート

 

 

 

 

 

帰りもマーケットを覗きながら。

 

 

 





 



マンリーのマーケットはわりと規模が大きく

お店が沢山でなかなか良きですな拍手


 

 


私はこの赤い帽子をマーケットでゲット!
マーケットマジックなのか、普段は買わないであろう

ちょいと派手めな帽子を買っちゃいました。


 

 


今年のイースターホリデーは充実・満喫しましたにっこり



シドニーは見どころが沢山あり
とってもいいところです~。

シドニーで留学したい!という方はお問合せ下さいバイバイ
 


 

コアラオーストラリア留学・ワーホリのお問合せコアラ
↓↓↓

LINE公式