シドニー在住、ブロガー歴11年
本業はオーストラリア留学カウンセラー(6年目)スター
海外でも自由に働く旅するWEBライター気づき
ときどきオーストラリア保育士(Diploma保持者)立ち上がる

 

海外移住と国際結婚目指し、人生どん底から35歳で再起!
ギリ女子の日常、キャリア、学業、国際恋愛&婚活など発信中
電球

ダイヤモンドまぃまぃプロフィールはこちら
 
 
 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
昨日のこちらに続き
 
昨日のブログの反響が大きかったですびっくりマーク
 
 
 
これからオーストラリアに留学したいコアラ
と思っている方々も、こちらの家事情は
気になりますよねおいで
 
 
 
この記事とは別に
オーストラリア留学・ワーホリ向けの
滞在スタイル(ホームステイ、学生寮、シェアハウス etc)
について詳しくまとめますので
それも楽しみにして下さいねニコニコ
 
 
 
さてさて、昨日の午前中にキンクロの
Open インスぺクションに行った後は・・・
歩いてCityまで戻り
 
 
↓お天気が悪くて見えにくいけど
セント・メアリー大聖堂(St Mary's Cathedral)とクリスマスツリークリスマスツリー
 
 
 
Martin Placeのお馴染みの
巨大クリスマスツリークリスマスツリー
 
 
ただ、じっくり写真を撮る暇もなく、、、
急いで次のアポへ。
向かったのはCity Laser Clinic
 
 
アドレス:
Suite 304, Level 3, 84 Pitt Street, Sydney NSW 2000
 
 
お洒落でしょ!?

 

 
って、おーい!家と関係ないやーん。
はい、家のインスぺとインスぺの間に
クリニックのコンサルテーションを詰め込んだ(笑)
 
 
 
レーザークリニックって何?と思われる方。
これ日本でいうレーザー脱毛サロンです。
こっちではかなり浸透している様子で
これから夏ですし
私もトライしてみたくておいで

 
 
これに関しては、きっと
海外の脱毛サロン事情とか
気になる方が多いと思うので
また別記事で書きますね~チュー
 
 
 
で、コンサルテーションを受けた後は
バスに飛び乗り、
2軒目のOpenインスペクションへアセアセ
今度はDarlinghurstというエリア。
 
 

 

 

CityからDarlinghurstは、

ゲイタウンでお馴染みのOxford Streetを通り、
お洒落タウンなPaddingtonの手前
という立地でとても便利OK
あの、Billsの本店もDarlinghurstにあります。
 
 
こちら参考に♡
 
そしたらさ、
私のgoogle mapがおかしいのか分からないけど、
一向に目的地のアパートが見つからず笑い泣きアセアセ
時間が過ぎてしまうーー
と超焦りました滝汗滝汗
 
 
 
インスぺ担当の不動産屋の方と
携帯でテキストし合いつつ、
周りの人に道を聞きつつ・・・
10分遅れでようやく現地に到着!!
 
 
 
現れた不動産屋の方はこれまた
英語に少し訛りがある
ヨーロピアンっぽいお姉さん。
 
 
 
他にインスぺに来ていたのは
ゲイカップル1組、
オージーの若い学生さんでした。
 
 
 
そのゲイカップルの方々が
コンロが古くて汚いと指摘していて
そこがお気に召さなかった模様(笑)
 
 
 
実は私はここが本命だったのだけど、
確かに他の方の指摘を聞くと、
そこが気になっちゃうと言うね(笑)
でも家具付きというのはめっちゃポイント
高しだったのよねぇ。
 
 
 
その後、その不動産屋のお姉さんが
同じオーナーさんが所有する
もう一つの空き物件があるということで
そのオージーの学生さんと私を連れて行ってくれました。
Durlinghurstから徒歩で20分くらいの
Wooloomoolooというエリアのアパート。
 
 
 
ではではここで、昨日見に行った3軒の
それぞれの家の写真(1枚)と
簡単な特徴を書いてみようと思います音符

 

①繁華街のど真ん中!
レトロなアパートだけどお部屋はモダン!

 
 
家賃:350ドル/週
メリット:
✅お部屋がモダンで綺麗!
特にバスルームがリノベ済で素敵。
✅共用の屋上からはシドニーのハーバーブリッジview◎
✅折り畳みのベッド・テーブル付き
✅テレビ付き
✅キッチンエリアがリビングと別れてる
✅交通の便よし
デメリット:
✅繁華街のど真ん中。
目の前は大通りで、ちょっと騒がしそう!?
✅洗濯機がなく、共同ランドリー!?
✅冷蔵庫もなし

 

②ロケーション抜群!
ステキな家具付き、だけどアパートが古い…

 
 
家賃:350ドル/週
メリット:
✅家具付き!(テレビ・冷蔵庫も)
✅①より落ち着いたエリアでCityからも近め
✅交通の便よし(バス333が通っているのでボンダイビーチへも行きやすい)
✅周りはカフェなど沢山◎
デメリット:
✅アパートが古めで、お部屋も古め
✅コンロ・オーブンが古い
✅バスルームのタイルも古い感じ
✅洗濯機がなく、共同ランドリー(1回3ドル)
 
 

①シドニーの景色を独り占め!!
セキュリティーしっかりアパート

 
 
家賃:420ドル/週
メリット:
✅家具付き(テレビ・冷蔵庫・ベッド・デスク)
✅シドニーのハーバーブリッジなどCityビューを一望(年末の花火の時最高!)
✅Cityから徒歩15分の好立地
✅通勤も徒歩でいける
✅アパートにコンシェルジュがいてセキュルティー◎
✅洗濯機も完備
デメリット:
✅予算オーバー・・・・アセアセ
 
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
3軒ともミニマム6ヵ月契約、
12ヶ月が好まれるとのことでした。
 
 
 
とりあえずアプリケーションを出して
デポジット1週間分で一旦ホールドしてくれる
ようなことは言ってましたね。
 
 
 
どこも一長一短という感じですね~ニヤニヤ
妹たちの意見は二人とも一致で
①が良さそう!とのこと。
 
 
 
そうなのよ、お部屋の綺麗さなどは①が圧勝、
ただ私のアプリケーションが
通るのは難しいかなぁ。。。と思ったり。
 
 
 
でもこうやって色々な物件を見るのは面白いハート
しかも、今後留学生をサポートするにあたっても
シドニーの各エリアを見て回れるのは
お仕事にも活かせるしねグッ
 
 
 
家探しの旅は
To be continuedコアラ
 
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 

オンラインお茶会×クリスマスパーティー

の募集・お申込みの締め切りは
本日(12月5日)日本時間22時までとなります!

 

 

既にお申し込み下さった方々

ありがとうございますピンクハート

沢山ご質問頂き嬉しいです!

 

 

 

当日のオンラインお茶会は

\12月12日(日)/
日本時間18時〜
(シドニー時間20時〜)
ですびっくりマーク

 

 

 

お申込みは、LINE公式にご登録後、
「オンラインお茶会」とメッセージを送って下さい。

その後、お申込みフォームをお送りします。

 
 

 

あっと言う間に過ぎ去った11月。
どんな記事が一番読まれたかウインク上差し
11月の人気記事ベスト10はこちら〜!
 
 
 

 

 

インスタ

↓↓

 

 
 
ポチっとしてね♡ 
↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村