海外留学・ワーホリカウンセラー/IFPA英国アロマセラピストとして活動中のまぃまぃですha-to

ダイヤモンド初めましての方はこちら!ダイヤモンド

 

 

 

↓こちらの続きです。

スーツケース4万円代!格安ドタバタ香港女子旅①~下町九龍の熱気~

 

レートがいいと噂の重慶大厦で両替

 

ディナーの後は、地下鉄に乗って尖沙咀(Tsim Sha Tsui)ヘ行きました。

 

 

香港の地下鉄はとても分かりやすかったですよ。

 

 

両替と言えばここ!と、様々なブロガーさんの間でお勧めされていた重慶大厦(ジュウケイマンション?)という両替屋さんが集まったビルへ。

 

 

すると、そのビル内で、中東系の男たちが群がっていて、2人が突如喧嘩をし始めたんですーーポーン

 

 

両替のレートで揉めたのか??

 

なんだか分からないけど、2人が取っ組み合いの喧嘩をしていて、周りの人が仲裁に入っている感じでアセアセ

 

 

怖かったーーー。。。sei

 

 

なのに、ママさん構わずビルの中にすたすた入っていくから冷や冷やした~笑

 

 

重慶大厦の中には沢山の両替屋あんがあるんだけど、その中でもレートがいいというWestern Unionで両替をしました。

 

 

尖沙咀(Tsim Sha Tsui)は、私たちのゲストハウスがある 旺角(Mong Kok)よりも断然落ち着いていてエレガントな雰囲気だったよ。

 
image
 
image

 

欧米の観光客もちらほらいて、ちょっとホッっとしたのでした~。

 
 
香港の100万ドルの夜景を堪能!
 
重慶大厦から歩いて、夜景が見える「香港文化中心」の周辺へ。
 
 
香港で一番の楽しみと言えば、「100万ドルの夜景」と称される、ビル群の夜景でしょ~拍手
 
 
ずっと100万ドルの価値のある夜景
 
 
だと思っていたんだけど、
 
どうやら実際は、
 
 
1晩あたり100万ドルの電気代がかっている
 
 
ということから呼ばれているんだとか。
 
へぇ~!!
 
 
いずれにせよ、生の香港の夜景は本当に素晴らしかったよ〜キラキラキラキラ
 
写真だとその迫力が伝わらないかもだけど、ホント圧巻キラッ
 
 
↓向こう岸の香港島の夜景。
{89A881A1-2717-428A-BD99-810792F1933C}
 
 
{2459699E-0E2E-4DC9-84A2-6EAF94110E92}
 
 
{24A10DA4-F8F3-45CB-B558-D53AB6BC80F4}
 
色遣いが独特でド派手なんだよね~。こりゃお金かかるわ!
 
{5560DE31-1DE2-4B9B-9E89-B6B38AC6EF17}
 
↓時計塔。周りのヤシの木がエキゾチックグッ
{7922CB63-E7F0-4801-AC05-441492D7D48D}
 
 
{66D15FFB-02E1-448C-99AA-8D2454C411E1}
 
 
{836368CC-D0FF-49AA-A995-A80CBF35357A}
 
 
{EBB2495A-219A-4495-87E4-2C2D46152782}
 
 

image

 

一度は見てみたいと思っていた香港の夜景を心行くまで堪能できて大満足キラキラ

 

 

フルーツ系香港スイーツで有名な許留山で舌鼓

 

夜景鑑賞後、周辺をぷらぷらしていたら、目をつけていたスイーツ屋さんがちょうどあったので、スイーツ休憩ラブラブ

 

 

アラサー&アラカン2人組、かなり女子っぽいことしてます(女子大生か!っと突っ込まないでね)ハート笑

 

 

いいんです、いくつ歳を重ねても女性はスイーツや可愛いものには目がないのですよ、ハハハ注意

 

 

お店は「許留山(Hui Lau Shan)」

 

↓「ことりっぷ」に乗っていたマンゴジュース&ココナッツミルク&アロエゼリーの3重層のジュース乙女のトキメキ

{F9AD7EF7-AEC3-43E6-8053-581B5646C6F6}
 
↓これこれ。本の中のものを見つけると嬉しくなるんだよね!
{CC1BD404-50E6-4429-93BE-DCAC07EB64D2}
 
 
{85A2CF6E-14A2-49AA-BDAF-0A38BCF7E174}
 
あとはね、王道のマンゴープリンをオーダーしたら、もう売り切れーと言われてしまい、、、
 
↓泣く泣くイチゴプリンをオーダー。これはこれで美味しかったよ。
{0FFABA6E-883D-40E9-B6AD-D40C728E6A8C}
 
ってか、思ったのは、香港のお店のスタッフさんって、適当、、というか愛想がないというか、、客商売やる気ある!?って感じの人が多かった笑
 
接客中なのに、スタッフ同士でしゃべりたい放題!まぁヨーロッパでもそんな感じですが、香港ではよりそれを感じましたね。
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
カスタマーサービスの話はさて置き、
 
2日目の夜に別の場所で許留山を見つけたので、マンゴープリンを1つテイクアウト&お土産に5つ入ったものをゲットしました。
 
↓プリンというよりジュレのようにトロトロ、濃厚で美味かったですha-to
{A21686F5-6F26-486A-BD7D-4856EE48948F}
 
{68C5CC06-2D1A-4813-83AD-34FB20A59ACB}
 
こうして初日は終了ーーーだったのですが、
 
なんとゲストハウスに戻る際に迷子になるというあせるハプニングが。。。(笑)
 
 
地下鉄で帰ればいいものを、すぐそこにバス亭があったので、バスでも帰れるでしょっと思い乗ったんですよ。
 
そしたらね、降りるべき場所を通り過ぎていたようで、どんどんと変なところに行っちゃってアセアセ
 
恐らく1時間くらい彷徨ってしまいました。
 
 
ネイザンロードって同じようなお店や看板が立ち並んでいて、見分けが全然つかないんですよね~。
 
{02E01870-CCFC-4804-BE65-B2DF3F4BC546}

 

いやーゲストハウスに帰れなくなるかと冷や冷やしたよーー笑い泣き

 

最終的には、また色々な人に聞いて、なんとか辿り着きました。

 

 

ママさん相当疲れ切ってましたねお願い

 

私の旅はいつもほっとしたハプニングがつきものざんす笑

 

次は、2日目に続く~パー

 

 

 

↓海外留学・ワーキングホリデーのご相談はこちら!

サービスのご案内赤薔薇

 

 

↓ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです音譜

 
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング