乙女のトキメキ初めましての方へ乙女のトキメキ

 

こちらのブログを訪問して頂き、ありがとうございます。アメブロガー歴8年のまぃまぃですぺこり

 

→*facebook : *まぃまぃのアナザースカイ*国際女子コミュニティー

海外移住・海外留学・国際恋愛などのお悩み相談/旅ライター・執筆のご依頼承っておりますコアラ

→*お問い合わせ・お申込みはこちら

 

ダイヤモンドTripuuu公式ライター記事はこちらダイヤモンド

 

*まぃまぃのアナザースカイ*国際女子コミュニティーブロガーまぃまぃ発国際女子コミュニティー。海外移住を目指す方、現在海外在住の方、アラサー&アラフォーで留学をする方、国際恋愛&結婚を目指す方など色々な国際派女子との交流の場です。これらのカテゴリーに当てはまらない方でも大歓迎です!お気軽にコメント下さい♪
 

 

初めてこのブログを読んで下さっている方、そして前々から読んで下さっている方も含めて、このブログを通して繋がれたのも何かのご縁好ということで、もっと私の人となりを知ってもらうために改めて自己紹介をさせて頂こうと思います。

 

勝手にまぃまぃの人生をシリーズ化してお届けしようと目論見中でございます笑乞うご期待.....!!!

 

今回の記事ではざっくりと自己紹介しますね。今後はどんどん深堀りできたらと思っています(恥を忍んで)。

 

 

image

 

このブログを開設したのは2010年、私がオーストラリアへ渡った25歳の時でした。元々は私が海外で何とか生きているよーsei海外生活ってこんなだよービックリマークということを家族や友人に知らせるためのツール、そして日々の記録・日記として始めたのがきっかけ。

 

 

それが気づけばもう9年近く目何気なく始めたブログが、いつしかなくてはならないものとなりました。

 

こんなに何かを長く続けたことはないかもしれないです。

 

元々…

上三角口下手

上三角人見知りで人付き合いが苦手

上三角極度の緊張屋さん

上三角引っ込み思案

上三角不器用

上三角表現下手

上三角マイペース

 

な私が、素直に自由気ままに自分の気持ちや考え、自分自身のことを表現できるこの場所が心を軽やかに、そして自信を持たせてくれています。内容のないただの日記も沢山ありますがsei

 

 

有難いことに、家族や友人の枠を超え徐々に私を直接知らない方々も読んで下さるようになり、このブログを通して素敵な友人にも出会うこともできました。このブログの一番のファンは変わらず両親ですが笑

 

{82862F5D-92AC-4649-B1A7-3F1EEF6DA54F}

 

自分自身が初めワーキングホリデーを利用してオーストラリアに渡り、異文化・多国籍の人々、多様な価値観・人生観に触れることで、予測不可能な、だけどワクワクした豊かな人生を創造することができるんだということを実感しました。

 

 

それまでの日本の生活では感じることのできなかった自分らしさが一気に開花した瞬間キラキラ2

 

 

日本で一緒に働いていたイギリス人の同僚が"Maikoはself-esteem (自尊心)がすっごく低いよね″って言ってた意味が、海外に出てみてようやく分かったんです!!

 

 

確かに当時は自信がなくて、人目も物凄い気になって(まだまだ今でも気になることはありますが汗)、周りから見たMaiko像はこうなんだって勝手に思い込んで自信をなくしたり↓、落ち込んだり、こうじゃなきゃいけない目とどっかでいつも息苦しいと感じていたし、生きづらいとずっと思っていました。

 

 

それがオーストラリアの多様性や豊かな自然に癒され、のびのび生きられるようになって、一気に活動的に意欲的に前向きになる自分に出会いました。人生って苦しいだけじゃなくて楽しいんだ好ってキラキラ2

 

 

きっと性格自体は変わっていないんです。性格って生まれ持ったものだからあまり変わらないのだけど、ただ自分自身の考え方や物の見方、価値観が変わったんですよね。

 

 

こんなに不器用な人間だけど(その他にもダメなところも含めて)そこも愛らしいと思えるようになったのも、海外生活を経験したからこそです。

 

 

そんなこんなで気づけばブログと共に、オーストラリアに合計5年、イギリスに2年の海外生活を経験してました(ほんとあっという間!!)。

 

 

オーストラリアでは留学カウンセラーとして現地の留学エージェントで働き、海外で様々なことにチャレンジしたいという沢山の方々と仕事を通して出会い、カウンセリング&サポートをさせて頂きました。

 

 

10代、20代の若いクライアントさんもいれば、社会人を経験した後の30代、40代のクライアントさんもいましたし、50代で語学留学や大学留学にチャレンジなさるクライアントさんもいましたよ。

 

 

海外って何歳になっても新しいことを学ぶ、失敗を恐れずチャレンジをするということがwelcomeな空気で、自分の可能性や好奇心・探求心に限界を設けない、そんな環境が私は好きですし、頑張っているクライアントさんたちの姿にいつも刺激や勇気をもらっていましたねsei

 

 

イギリスのロンドンは、さらにマルチカルチャーで歴史と洗練された街並みや文化、クリエイティブで刺激的な文化が融合されたエキサイティングな街で楽しっかたなぁ。

 

 

苦労も失敗も多かったロンドン生活ですが、仕事に学びに遊びに充実していて、お金には代えられない貴重な経験を得ることができました。ヨーロッパの色々な場所を旅できたのも人生の財産ですダイヤモンド貧乏旅行でしたが、大満足

 

 

私は今アラサーで日本婚活市場ギリギリ!?って言われる年齢に差し掛かるのですが笑、もう恋愛はなるようになれ精神でもっと自分にフォーカスしたいなって思います。だから、今度は留学、そして海外移住を目指して行動していこうと考えているところです。

 

海外だと全然驚かれないし、上昇志向があって勉強熱心でポジティブに捉えられます。年齢のブロックなんてほとんどないです。チャレンジしたけば、やってみたら良いじゃん音譜って。


海外だと不思議と年齢を忘れますよグッ年齢を殆ど聞かれないしねニヤリ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

そして今ではこのブログが海外生活(オーストラリア/イギリス)、海外留学・ワーキングホリデーの情報発信としても一役買っているのがとても嬉しいです音譜

 

私のブログを発見して下さった方々から徐々に海外留学やワーキングホリデーのご相談を頂くようになりました。私のユニークな経験や持っている知識を活かし、もっと多くの方の海外進出をお手伝いしたいと思っています。

 

性格柄、アグレッシブな営業タイプではないので、一人ひとりと丁寧に向き合うスタイルが合っているのだと思います。

 

海外生活は決して楽なものではないし、次々と試練もまっているかもしれません。でも、豊かな人生を創造してくれる一つのかけがえのない宝物になるはずですダイヤモンド

 

 

私の経歴はこちら↓↓

オーストラリア5年(ブリスベン・シドニー)、イギリス2年(ロンドン)、7年の海外生活で経験したお仕事は、セラピスト、留学・教育コンサルタント、トラベルコンサルタント、秘書/アドミンなど。

ロンドンで仕事をしながら、クリニカルアロマセラピーの第一人者Gabriel Mojay氏が校長を務めるITHMA(The Institute of Traditional Herbal Medicine & Aromatherapy) にて英国IFPAアロマセラピストの資格を取得。

安く旅する弾丸トラベラーとして2年間でヨーロッパの沢山の都市を訪問し、旅ライターとしても活動中。

飛行機旅サイト「tripuuu」公式ライター
インスタinstagram
 
経歴
- 2007年:大学を卒業(イギリス文学専攻)
- 23歳~25歳:英会話スクール営業&カウンセラー in 日本
- 25歳~26歳:ワーホリで渡豪。マッサージセラピスト in ブリスベン
- 27歳~28歳:留学・トラベルコンサルタント in ブリスベン
- 28歳~30歳:シドニーに引越。留学コンサルタント in シドニー
- 30歳:YMSビザで渡英。トラベルコンサルタント in ロンドン
- 31歳~32歳:駐在員の秘書 in ロンドン

現在、日本に帰国中。海外留学を考えるアラサー女子and婚活中!ちなみに国際結婚希望笑
資格
Bachelor of Arts in English Literature 
■TECSOL:English for Teaching Children (児童英語講師) 
■Diploma of Business Management 
■Diploma of Clinical Aromatherapy&Theraputic Massage

■Diploma of Anatomy&Physiology
■ビューティーフード (プライマリー)

 

自己紹介シリーズはまだまだ続きますので、楽しみにして下さいね♬

 

では引き続きこのブログを宜しくお願い致します~ぺこり

 

Thanks a lotha-to