海外留学・ワーホリカウンセラー/IFPA英国アロマセラピストとして活動中のまぃまぃですha-to

ダイヤモンド初めましての方はこちら!ダイヤモンド

 

 

 

昨日のブログで書いたように、海外旅行から帰国と同時に体調を崩してしまったのだけど、

 

今日病院に行ったらインフルエンザではなく、ただの風邪ということが判明しましたキラキラ

 

ほっ。。。。ピンク薔薇

 

 

嘔吐(数十年ぶり?)、食欲不振、今までに感じたことのない頭痛、熱はないのに変な寒気、、、
 
もしや何か悪い病気なのでは滝汗!?
 
 
と、昨日はありもしない最悪な結末を想像してアセアセ一人でかなりネガティブになってしまい、
 
益々身体が言うこと聞かなかったのです。
 
 
で、今日お医者さんに診てもらって、
 
 
医者ただの風邪だね~風邪薬出しておきますね~」
 
 
と言われた瞬間、


安堵と共に、一気に体調が良くなった気分アップ(笑)

 

 

本当に

 

「病は気から」だね。

 

もちろん身体的な調子は急には回復しないけれど、

 

不安を払拭できたお蔭で、気持ちが全然違う!!

 

 

昨日のうちに病院に行っておけば、不安な時間が短くて済んだなぁと思いました。

 

あと思ったのは、

 

人間って今まで経験していないことに遭遇すると、一気に不安になるびっくりということ。

 

 

だから、行動せずに、心の中でとにかく不安不安不安ーーと思っている、その時間がもったいないね。

 

って気づきました。

 

 

婚活・恋愛にしてもそう、

 

起こってもいないのに、

 

「素敵なパートナーに巡り合えなかったらどうしよーーずっと寂しいシングルだわ」
 

「○○歳までに結婚&子供が欲しいのに、もう時間がない。。もうチャンスないかも」

「老後ひとりぼっちで生きていかなきゃいけないのかな。。」

 

 

なんて、ついつい不安が爆発して一人で悲劇ストーリーばっかり作ってしまうのよね。(←去年のわたくしっす笑

 

 

でもぜーんぶ自分の思い込みや不安から作り上げられた虚像だよね。

 

 

それを取り払って、もっとその時間やエネルギーを行動や学びの方に移したら、

 

気がと楽になるし、ことが上手くが運ぶような気になってきませんか?

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

海外に行きたい、留学したい、移住したい!!

 

だけど、踏ん切りがつかないアセアセ

 

という方は沢山いると思うのですが、

 

それも不安が先行しているから、結局行動に移せないで終わってしまうのかな?って思います。

 

海外留学・ワーホリでの不安といえば、

 

●英語力がないまま、生活や学業が成り立つのだろうか?

●選んだ大学のコースが自分に合わなかったらどうしよう

●途中でドロップアウトしないかな?

●留学したその先に、就職に繋げられるのかな?

●時間とお金だけ無駄にしないかな?

●ワーキングホリデーで海外に出ても、何かプラスになるようなスキルが身に付くのかな?

●現地で仕事が見つからなくて、路頭に迷ったらどうしよう

●移住したいけど、もし永住権が取れなくて、30代や40代で日本に帰ってきたらどうなるのかな?

●今の仕事を辞めて、海外に出てもキャリアアップにならなかったらどうしよう

 

 

などなど、色々な不安が付きまとうと思います。

 

でも実際に海外に行ってトライしてみないことには結果なんて誰にも分からないし、

 

何が成功で失敗かって、他でもなく自分の捉え方次第。(←と、最近学びましたハート笑

 

 

海外に出て、日本以外の世界、人々、文化、価値観に触れる、という経験だけでも

 

人生にとっての財産になるんじゃないかな?

 

 

とてつもなく大きな目標を掲げすぎて、そのハードルの高さに圧倒されてしまって、行動に移せないのはもったいないかもしれません。

 

 

ちょっと偵察に行ってこよ〜ルフトハンザくらいに、もっと気楽に考えて海外に出てみてもいいのでは?

 

 

そういう意味では、ワーキングホリデー制度はとっても素晴らしいと思います。

まだ年齢の制限にひっかからないなら、利用しないのはもったいない!

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

そしてね、前々からブログなどでフォローさせて頂いていた、

 

「未来シフト株式会社」社長で女性起業家の鈴木実歩さん


発売ほやほやの本、「未来を自由に選ぶ力」をさっそくゲットしてきました。

 

 

{B75A4352-676B-4729-AFD2-C9819A03A08A}

 

 

 


◆◆未来を自由に選ぶ力 / 鈴木実歩/著 / WAVE出版

 

 

もう共感の嵐キラキラ

 

興奮して一気に読んでしまいました。

 

 

現在は、百人単位のセミナーを沢山開催されていて、年商1億円を上げていらしゃるスーパーウーマンなんだけれど

 

たった3年前は

 

「金なし、夢なし、彼氏なしの崖っぷちOL」だったんですって。

 

 

本を読む前は、勝手に、すごい能力や才能に恵まれた方なんだなぁ、雲の上のような存在だなぁ、と思っていたんですね。

 

 

でも実際は、3000円の個人コーチングセッションからのスタートだったそう。

 

 

本の中には、鈴木実歩さんが今までトライ&エラーを繰り返しながら、実践されてきた事が沢山書いてあって、

 
 
なんというか、おこがましいかもしれないけど、私のような女性とも特別な違いはないんだなぁと衝撃を受けました。
 
 
ただ違うのは、
 
強いマインドを持ち常に行動に移すこと、諦めずにコツコツ努力をしてきたということ。
 
 
すごく勇気をもらえましたキラキラ
 
 
でね、本の中にこんな事が書いてありました。
 
たとえば、「いつか、海外に住みたい」という夢があったとします。そのために、「海外で仕事ができるように、今は資格取得に向けた勉強をしています。資格を取ったあとは、○○万円を目標に、貯金をしようと思います」と言ってがんばる。
 
これは一見、夢とつながっているように見えて、実はそうではないということです。
 
「いつか海外に住みたい」という大きな夢があるのなら、その夢の小さいサイズを実現する。
 
つまり、将来住みたいと思える街を見つけるために、定期的に海外に行って、視察し体感したほうが、資格取得や貯金よりも、本来の目標にずっと早く近づけるのです。
 
 

 

{EAD46649-EEA9-4C11-B437-F7FEFA69D24D}

 

今まさに留学やワーホリ・海外移住を考えている方に響くメッセージ乙女のトキメキ

 

私自身も海外留学・ワーホリを迷っている方々と一緒に進んできけたら嬉しいです。

 

 

↓来月の海外留学・ワーホリ個別カウンセリングを受け付けておりますので、ぜひお問合せ下さいね。

 

サービスのご案内・お申込み方法
□ 留学・ワーホリカウンセリング(120分)
場所: 都内・神奈川県内のお洒落カフェ
料金:
 4500円
-当日現金でお支払下さい。(お茶代込み)

□ 留学・ワーホリカウンセリング(120分)※女性限定
場所: 湘南エリア自宅
料金:
 3000円
-当日現金でお支払下さい。

NEW留学・ワーホリSkypeカウンセリング(120分)
場所: 不問(海外からの方も可)
料金: 3000円
-お振込みでお支払下さい。

NEW留学・ワーホリカウンセリング・メールサポート(一ヶ月無制限)
場所: 不問(海外からの方も可)
料金: 5000円
-お振込みでお支払下さい。

場所についての詳細はメールにて説明させて頂きます。

□ 日程:
ご相談の上決定

□ お申込み方法:

お申込みフォーム
or
maitake413☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)にご連絡下さい。

①お名前
②お住まい
③ご希望の日時と場所(都内or神奈川県内カフェ/湘南エリアの自宅)
④簡単な自己紹介とご相談内容


上記を含めてメールをお送り下さい。

□ 特典
ご希望の方には、私の英文レジュメ(CV)のサンプルをお渡しします。ワーキングホリデー中のお仕事探しの際の参考になりますよ!また、外資系航空会社の書類選考にも通ったCVや外資企業向けのCVもあります。

 

 

 

一緒に不安を解消してワクワクなプランを立てていきましょうね♬

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですキラキラ

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村