海外留学・ワーホリカウンセラー/IFPA英国アロマセラピストとして活動中のまぃまぃですha-to

ダイヤモンド初めましての方はこちら!ダイヤモンド

 

 

 

 

1月21日〜23日の香港弾丸旅行の日記をスタートしますキラキラ

 

どうぞお付き合い下さいませ音譜

 

タイトルの「4万円代!格安ドタバタ香港女子旅」ですが、

 

4万円代の旅というのは、予め伝えておくと、往復フライト+宿泊費(2泊)が4万円代ということですよ〜。

 

飲食代やショッピング代は別途かかってます。

 

それから女子旅と豪語してるけど、アラサー+アラカンなので悪しからずお願い(笑)

 

旅の計画は、いつもお世話になっている「ことりっぷ」と様々なブロガーさんの記事を参考にしたよ。

 

 


ことりっぷ海外版 香港【電子書籍】[ 昭文社 ]

 

 

DAY 1 スケジュール

 

●09:40 成田空港発(キャセイパシフィック航空)
●12:55 台北着 -乗り継ぎ
●15:55 香港国際空港着
---------------------------

●17:00 A21エアバス(エアポートバス)でゲストハウスのある旺角(Mong Kok)へ。

●18:00 ゲストハウスチェックイン

●19:00 ディナー@池記(Chee Kei)in 旺角(Mong Kok)

●20:00 地下鉄で旺角(Mong Kok)から尖沙咀(Tsim Sha Tsui)ヘ。

●20:15 重慶大厦のWestern Unionで両替
●20:30 尖沙咀の香港文化中心の周辺を散策、夜景観賞
●22:00 許留山でスイーツ
●23:30 ゲストハウスに戻る

 
キャセイパシフィック航空で空の旅
 
たぶん私の中で初だったキャセイパシフィック航空
 
往路は成田発の台北経由、復路は直行で羽田着というフライトだったので、直前の予約でも安かったんです。
 
早く予約していれば、もっと安くなったかもしれないけどね!
 
↓機内食(成田-台北)朝食
{1E117A15-193C-4DEC-ABCE-5AD392D9608C}
 
↓機内食(台北-香港):軽食
{9794EF2E-E709-47DE-9966-A53F6FE97EAF}
 
可愛らしい紙のバッグに入った機内食は初めて!でも捨てちゃうから紙がもったいないなぁと思っちゃいました笑
 
{E1E5B693-4754-4DB5-B613-28ACC02C52BD}
 
↓このチキンミートパイは美味しかったよ〜グッ味付けが日本人の舌に合うと思います。
{024888DF-5DA8-4303-873A-88ABB6D7A829}
 
台北⇒香港はあっという間だった!

香港国際空港に到着~キラキラとても綺麗な空港だったよ。
 
{83385762-2FC2-4895-8251-A86DEEF915BA}
 
今年の干支の犬さんが至る所におりましたキラキラご利益がありそうなディスプレー好
 
↓年女のママさん。
{5246691D-07DC-4B49-A0CE-FA57F3E52344}

空港内にあるカスタマーサービス窓口客務中心にて、バスや地下鉄などが利用できるICカード「オクトパスカード」をゲット。
 
デポジット50ドル、100ドルチャージで、一人150ドルずつ払いました。(デポジット分はカード返却時に手数料を引かれたのち戻るシステムです)
 
 
A21二階建てエアバスに乗ってゲストハウスへ
 
空港発着のA21という2階建てのエアポートバスでゲストハウスのある旺角(Mong Kok)を目指しました。
 
エアポートエクスプレス(電車)だと、九龍(Kowloon) まで片道90ドルのところ、A21のバスだと片道33ドルということで、電車に比べると少し時間はかかるけどバスにしたよ。約1時間くらい。
 
しかもちょうどゲストハウス近くに留まってくれるので、バスの方が便利でしたキラキラ
 
↓2階建てバスからの眺め。運転はかなり荒いです(笑)
{F56CA61C-C851-451E-BE85-D39BB94BB7DA}
 
運転手さん、乗客がまだ席につけていなくても容赦なしに出発しちゃいます。。アセアセ
 
↓1階にはスーツケースを置いておけるスペースがあり、2階からはそれをモニターでチェックできるという仕組み。
{9B41A510-0B2A-4CD3-A769-FFCD7BC034F5}
 
世界一?人口が密集している都市なだけあって、とにかく細長い建物だらけ。一軒家の家ないんでしょうね!
 
{590BEA2B-6DDE-40EB-85F8-029BFE5D3CA0}
 
↓九龍(Kowloon)の街中に出てきたービックリマークもう目がチカチカする感じびっくり
{0DF37454-7EDE-4DC9-AFC4-76EA0ECD5EF8}
 
image
 
↓九龍のメインロードのネイザンロード(Nathan Rd)!!
{6AAB759A-4849-43EF-9472-CCBDA5B521CD}
 
私たちのゲストハウスは旺角(Mong Kok)駅近くで、しかもネイザンロードに面していたので観光するにはベストなロケーショングッ
 
なんだけどーー!
 
もうね、このネイザンロードが、人人人!!
 
ネオンのオンパレード!!

ものすっごい熱気と飛び交う広東語滝汗
 
バスを降りた瞬間、圧倒されてしまいました笑
 
 
ゲストハウスは高層ビル(年季の入った笑)の24階にある1室。
 
何人かの人に聞いてなんとか辿り着いたのでした。
 

そして、一番の不安要素はチェックインできるかどうかだったんだけど、24階につくとオーナーさんが待ち構えていました。
 
ふ~一安心爆  笑
 
オーナーさんはとてもフレンドリーで英語も話せたので、スムーズに行きました。
 
彼の英語のアクセントがマレーシア人(広東語を話す)の友人とそっくりで、懐かしくなったよ~。なんとも独特なんだよね。
 
 
↓部屋からの眺め。
{96D86978-A768-42A5-BF4E-0FD6ED2C814C}

部屋は超狭く(←覚悟の上)、まさかのシャワーはトイレの真上についているという、珍しい作りのバスルームだったのよ。。ポーン
 
ということで、最初はママさんびっくらこいてましたねハート笑
 
 
シャワー浴びたら、トイレが丸ごと濡れ濡れになるという感じ。
 
たぶん私はどこかの国でこういうタイプのお部屋に泊まったことがある気がします。
 
日本人にはびっくりですよね、きっと。
 
 
 
ブロガーさんお勧めの海老ワンタン麺が美味しいというお店へ
 
チェックイン時はもう既に18時過ぎていて腹ペコ―ということで、ゲストハウス近くにあるお店を予めチェックしてました。
 
ブロガーさんが海老ワンタン麺が美味しいお店として紹介していたんですイエローハーツ
 
ガイドブックに載ってない穴場?
 

そこが大型ショッピングモールLangam Place内にある「池記(Chee Kei)」というお店。
 
観光客らしき人はおらず、やっぱり広東語が飛び交う店内。
 
あわあわしていたら、店員さんが日本語メニューを持ってきてくれました。
 
店員さんはあまり英語は得意ではないようで、注文がなかなか難しかったです。もう指差しって感じ。
 
 
でも何とか希望の海老ワンタン麺をオーダーすることに成功拍手
 
↓濃い目のミルクティーが美味しかった。
{228C9CFF-5892-49A8-8A86-A840B43C8E9E}
 
↓この極細の麺は日本にはない感じですよね。海老は噂通りプリプリしてて美味し照れスープも海老の旨味が出ていました。
{E028D8EC-3428-4937-BB31-DBC2A498722B}
 
↓この野菜の名前が分からないんだけど、空心菜とも違うような、初めましての食べ物でした。
{AB1C33BC-CD72-4F59-960B-AA9F7104A635}
 
↓お魚ボール。これもプリっとしてて美味しかったーグッ
{6D7E9ADE-4A0F-48ED-88EE-10ED95DEC072}

初日の夜はまだまだ続く~。
 
 

↓海外留学・ワーキングホリデーのご相談はこちら!

サービスのご案内赤薔薇

 

 

↓ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです音譜

 
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング