バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)「無限弾丸」取得プレイ代行します | ニート株式会社のレンタルニート
新型コロナウイルスに関する情報について

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

この前FF10の雷避け200回代行しましたが、その記事を見た方からの連絡か、新たなゲームプレイ代行依頼がきました。

 

バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)のやりこみ要素である「無限弾丸」取得までのプレイ代行依頼。

 

 

バイオハザードシリーズでは昔からゲームクリア時のスコアや条件達成により、2周目以降に武器が撃ち放題になる「無限弾丸」などが手に入るやりこみ要素があります。

 

同じゲームを数回にわたり周回プレイすることが必要になるため条件達成にはなかなかの時間を要する。ある程度の技術力も。

 

 

今回の依頼者も同じことの繰り返しである周回プレイをすると飽きてしまうので代行を頼んだとのこと。


「ゲームが仕事になったらいいなぁ」なんてずっと思ってたけど、FF10に続いてまさに自分に合った仕事が来たものです。

 

 

去年、モンハンワールドに協力するために買ってもらったPS4が役立つときがやってきました。ということで、やるぞっ!

 

 

なおこのときゲームプレイに挑む部屋の様子はニコ生の「ニート株式会社チャンネル」で長時間放送しました。

 

 

 

 

昔、バイオシリーズは初代PS4時代の2なんかが好きで結構やりこみました。

 

2時間半以内にクリアして無限ロケットランチャー取ったこともある。

 

ノーセーブクリアで無限ガトリングガンを取得するためのプレイに夢中になりすぎて、デジモンアドベンチャーの最終回を見逃したこともある。

 

 

最後にゲームキューブ版1と0をやった程度で、その後しばらくバイオシリーズはやってなかったことになります。久しぶりのバイオ。

 

発売直後の最新ゲームをプレイできるということで他のゲーム仲間やSNSでも話題が共有できて嬉しい限り。

 

 

 

もちろんやったことのないゲームなので、まずはシステムを理解したり、ストーリーを楽しみつつ1周目をじっくりプレイしました。

 

ゲーム自体の感想:

 

・主人公のイーサンが痛めつけられるシーン多い

おいおいこれよく生きてたな というシーン多々。

 

・ドミトレスク三姉妹かわいい

ドミトレスク家ではSMプレイを楽しめます。妄想が捗るセリフを言ってくれます。

 

・ベネヴィエント邸のホラー要素が一番怖い

ゲーム中では暗闇をライトで照らしながら移動するシーンがいくつかあるが、深夜の初見プレイで一番のスリルを感じたのはここ。

 

・湖のモロー編で死にゲーが始まった

いくつも仕掛けられた初見殺し。GC版1でサメにやられた経験からある程度の予想はついたが。

 

・スーパーロボット大戦もあるぞ

終盤でクリスが強力なマシンを提供してくれます。

 

 

もともとバイオシリーズの経験はあったので楽しみながらプレイできました。

 

 

今回、無限武器化したのは「S.T.A.K.E」.、「W870 TAC」、「WCX」の3種類。

 

依頼を受けた3種類の取得までにかかったのは3周と、さらに4周目の序盤まで。

 

バイオシリーズは毎度マップ構成が複雑な上、場所を行ったり来たりすることもあるので、3周目ぐらいでやっと手順を覚えてスムーズに進行できた気がします。

 

 

無限弾丸取得のやりこみ要素としては、「CP」を貯めるのは周回を重ねれば自然と達成できるので、数種類の無限弾丸を取得する程度ならそれほど不足は感じません。

 

問題は武器の最大強化に必要になる膨大な資金。「Lei」の方。

通常プレイでも換金アイテムを取得するために動き回ることになる時間が結構長くなるようです。

 

ハンドガンやショットガンがそれぞれ複数種類ずつあるので好きな武器で戦えていいですね。

 

 

3日ほど長時間のゲームプレイをして代行は完了しました。

時間のある立場の人間にふさわしい仕事であり、とてもやる気を持って取り組めた気がします。

 

 

 

今回、ゲームをする場所として地元の友人たちと共同で借りているアパートの一室、通称「部室」を利用しました。

 

シェアハウスではないけど遊び専用に使っている部屋であり、平日はあまり集まることがないのでこの部屋に泊まり込み有効活用しました。

 

今後もゲーム代行でこの部屋を使っていけたらいいなと思ってます。

 

 

数日間ひたすらゲームだけする生活体験をしてみて、現在それにとても適した環境を持っているなと感じました。

 

仕事がたくさん来たら他のニート仲間に委託することもできるし、

ゲームプレイ代行業はまさにニート株式会社の設立当時に期待されていた仕事の例だと思います。

 

 

なお、セーブデータのやり取りにはPSネットワークのオンラインストレージ機能を使い、ネット上にアップロードして受け渡しをしました。

 

オンライン時代の技術も使った最先端の仕事であるといえます。

 

 

コロナの巣ごもり需要が高まる中、在宅の時間が増えて久しぶりにゲーム機やゲームソフトを買った人も多いのではないでしょうか?


最近のゲームにはトロフィー機能とか、実績解除とかいろんなやりこみ要素が搭載されています。

 

レンタルニートではそれらの達成に協力します。連絡ください。

 

 

 

なお、料金は

「プレイにだいたい予想される時間は早ければ○○時間」

としたならば、その時間 1時間×1000円を目安に対応します。

こちらが全く未経験のゲームでも「早い場合」の所要時間でOKです。

 

(正確に予測はまずできません。相談してください。)

 

銀行振込やPayPayで支払いが可能です。

 

 

なお、通常のレンタルニートと同じく直接会って一緒にゲームをしたり、オンラインでボイスチャットをしながらゲームをするなども可能です。

 

長時間のゲームは疲れるから1人用のゲームを協力して交代交代にやりたいとかそいういう場合にもどうぞ。

 

 

このたびニンテンドースイッチが懸賞で当たったのでPS4のほかスイッチのゲーム代行も可能になりました。

 

モンハンライズも始めたので対応可能です。

 

 

ゲームに適した最高の環境を備え、対応いたします。

 

ゲームの仕事いくらでもください!

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

・LINE

・twitter

・メール

いずれかの方法で連絡ください。


友だち追加数

 

twitter:

 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。


→レンタルニート(仲陽介)予定表