吐く息が感謝で満ちているとしたら | 若夏の風にふかれて

若夏の風にふかれて

四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリのブログです。
生まれもった星を輝かせて前に進みたいあなたを応援します。

突然ですが…

「呼吸」を意識したことはありますか?

 

 

こんにちは。

「自分の道」の地図をよみとくナビゲーター、四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリです。


 

四柱推命・親子鑑定 若夏レンリ

 

 

私がはじめて呼吸を意識したのは、小学校のころかな。


親のすすめでなぜか兄たちと一緒に空手道場に通っていて(笑)
最後に、みんなで正座して訓示みたいなのを斉唱する時間がありました。
 

そのときに目を閉じてゆっくり呼吸をしていて、今思えば瞑想だったんですねー。

 

今日は生きていくうえで欠かせない呼吸のお話です。
 

占いとは直接関係ないかもしれませんが、自分の人生をより良くする、という観点で呼吸も大切なツールのひとつだと思っていますので、よければお付き合いくださいね♪

 

 

 

呼吸法とイメージング 

 

 

呼吸って私たちの精神状態や健康に深く関わっています

 

そのため呼吸法もたくさんの種類があって
「リラックスできる呼吸法」とか「病気にならない呼吸法」など、なるほどー、と感じるものからうさん臭いものまで(笑)いろいろです。

大別すると腹式呼吸、胸式呼吸、肋間呼吸、逆腹式呼吸あたりにわけられるのかな。


あとはイメージングを併用したり、思考に意識を向けたり向けなかったり


今回は呼吸法を語りたいわけではないので詳しい内容は割愛しますが、飽きっぽい私はいろんな呼吸法を試してきましたてへぺろ

そんな中で「キラキラの空気を吸って、自分の中のモヤモヤを吐き出す」というイメージがあって、しばらくそれを意識していた時期がありました。


でも、だんだん違和感を覚えてきて…
吐いたモヤモヤ、どこにいっちゃうの!?ってキョロキョロ

たしか本には大いなる存在だったか宇宙だったか、とにかくこの世界はキラキラで満ちていて、勝手に浄化される、って説明されていたような。

なんだかそれに納得できなくて、結局(いつもどおりですが)やめてしまいました。

 

ザ・マジック~感謝の魔法 

 

先日、数年ぶりにロンダ・バーンさんのザ・マジックのワークに取り組む機会がありました。

 

 

 

28日間の感謝のワークを通して、人生に素敵な変化を招き入れる一冊です♪

なんだか毎日つまらないなぁ、とか

自分だけいつも損している気がする、とか

最近「ありがとう」って言ったり言われたりしていないかも?という方におすすめ♡

未読の方はぜひ!


その中の魔法の呼吸というワークをとおして「あ、あのときの違和感はこれだったんだ!」と気づきがあったんです。

引き寄せ的に「自分が発したものが現実として返ってくる」んだから、モヤモヤ吐いたらモヤモヤが返ってくるんじゃない?って。

だから、吐く息に何かの感情や想いをこめるとしたら、それは感謝やポジティブなものでありたいですキラキラ


あー、でも。

そういえば、今の私は自分の中にモヤモヤを溜めない精神状態を維持できるようになってきていますが…
昔の自分に「感謝を吐き出そう」って言ったら「じゃあこのモヤモヤはどうすればいいの!?」って返ってきそうな気がするもやもや

だから、あのころ「モヤモヤを吐き出す」というイメージングを取り入れたことも、意味があったのかもしれません。
なにごともベストタイミング、ということで爆  笑


あ、あと、たとえば本気で「世界は大きなキラキラで、私の吐いたモヤモヤを浄化してくれる」って信じられるなら、全然OKだと思っていますよ!

潜在意識は自分の価値観を反映させて世界を見せてくれます


世界が大きな浄化装置という価値感をもっているなら、きっとあなたの元にも浄化された現実が届くでしょうスター

私はどちらかというと自分が浄化装置でありたい、と感じる方なので、ネガティブな現実を受け取ってもネガティブな感情で返さないよう精進中です(笑)

 

吐く息を感謝で満たそう♪ 

 

 

私たちが気軽に吸って吐いているこの空気に、空気から必要な成分を吸収し不要な二酸化炭素を吐き出せる奇跡的なこの体の機能に、酸素を使って体中に送られる血液に…

無意識でし続けている呼吸ひとつでも、感謝できることはたくさんあると思いませんか?

自分の生きる現実が、自分の発したものでできているとしたら…
感謝を吸って感謝を吐きたいですね♡

普段は無意識で行っている呼吸に意識を向け、吸う息にも吐く息にも、感謝を感じてみてください

できない気分のときは、しなくて良いんです。
そのときはほかの心を静める呼吸法をしても良いし。

もちろん呼吸法以外のヨガとかでもなんでも良いんです。

まぁ呼吸って生きてる限り誰でもずーっとしていることだから、いつでもどこでも取り組めるっていう手軽さが良いですよね。

そういう私も娘に風邪をうつされて熱と喘息気味な中、ふと呼吸のことを思い出してひーひー言いながらこれを書いています昇天



呼吸法ひとつとっても

  • 私のようにいろいろなものを試して自分なりの方法にたどり着く人
  • これと決めたらストイックに同じ方法をやり続ける人
  • そもそも深く考えなくても直感で自分のベストな方法を選べちゃう人

などなど、自分に合うやり方を見つける方法はさまざまです。



迷い、探求し、自分のやり方をシェアすることはある意味私の天命ともいえるのですが、四柱推命でもそれが現れていておもしろいなぁと思います。
いろんな自己分析でこれが使命って出るので(笑)

私自身も自分を知るまでは飽きっぽい自分や迷ってばかりの自分がイヤになることもたくさんあったので

今、自分を否定してツライ…と感じる方は、ぜひ四柱推命で自分を知ってみてくださいウインク


&Uさんの無料の四柱推命講座お申込みまであと5日です☆

 

 



若夏の自分の道鑑定ではあなたの特性や強みから天命まで、四柱推命で読み解きます

 

 

 

 

あなただけの地図から宝物を見つけて、自分の道を歩んでいきましょう♡

 

今回の記事がお心に響きましたら、お気軽にコメントやシェア、いいねなどいただけると嬉しいですおねがい

 

それでは、また。