自分の星を輝かせるはじめの一歩!開運ポイント(十二運星別) | 若夏の風にふかれて

若夏の風にふかれて

四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリのブログです。
生まれもった星を輝かせて前に進みたいあなたを応援します。

 

寒波が去ったら、夏日!

今日の沖縄はピカピカ陽気でしたが、あなたのお住まいの地域はいかがですか?


こんばんは。

自分の星を輝かせるあなたを応援する、四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリです。

 

四柱推命・親子鑑定 若夏レンリ

 

 

十二運星別開運ポイント 

 

 

先日の運勢エネルギー(十二運星)別やる気スイッチが好評だったので、今回は十二運星別の開運ポイントを解説します。

自分らしく生きたい!と思ったときのはじめの一歩として、試してみてくださいね^^

 

 

 

  十二運星とは


十二運星はその人のもつ日干と十二支の関係を人の一生になぞらえて、生まれもった性質や運勢を表します

比較的自覚しやすい星でもあるため、四柱推命の楽しさを知ってもらう入門編としてもおすすめの星です。


十二運星は命式のここをみます。



私も学ばせていただいている&Uさんの無料命式作成はこちら


プライベートや恋愛は日柱お仕事や対人面は月柱を参考にしてくださいね。



私のザックリしすぎな十二運星のイメージはこちらです(笑)




十二運星には行動の傾向がでやすいため、この星から開運行動をクセづけておくと開運サイクルに入りやすくなります

 

 

 

  十二運星別☆開運ポイント

 

 

 

 

【胎(たい)】とりあえずやってみる!


 

チャレンジすることで運気が上がる胎さんはとりあえずやってみることがダイジ。

自分の直感に従ってやりたいことをどんどん実行してみましょう。

次々に新しいことを始める前に、一旦区切りをつけることもお忘れなく。

 

 

 

【養(よう)】とにかく楽しむ!

 


愛されキャラの養さんは、とにかく楽しむことがダイジ。

周りの人を巻き込んで楽しいことやワクワクすることに全力投球すると、喜びの輪が広がります。

感謝の気持ちを忘れずに!

 

 

 

【長生(ちょうせい)】知識をアウトプット!


 

知識欲旺盛な長生さんは、身につけた知識をアウトプットして周りの人を助けてあげましょう。

人を喜ばせることが大好きな長生さんですが、自分の時間も大切

瞑想で自分と向き合う時間をつくるのもおすすめです。

 

 

 

【沐浴(もくよく)】自分を表現する!


 

表現力豊かな沐浴さんは、文章や絵、歌やダンスなどで自分を表現することがダイジ。

自由に楽しむことが沐浴さんを元気にします。

自立がテーマなので自分の手で自由をつかみ取りましょう

 

 

 

【冠帯(かんたい)】目標を宣言する!


 

目標を立て、そこに向かって突き進むエネルギーを持つ冠帯さんは、誰かに目標を宣言するのが◎

失敗から学ぶ星なので、失敗しても気にせず前進しましょう。

仲間をつくることでより大きな目標が叶えられます

 

 

 

【建禄(けんろく)】コツコツ楽しむ!


 

コツコツ努力家の建禄さんは、すぐに結果を求めず長い目で達成することが大切です。

のめり込んじゃうと自分を追い詰めやすいので遊び心を忘れずに!

人の意見も取り入れるとより満足のいく結果を得られます。

 


【帝旺(ていおう)】困難にチャレンジする!


 

難しい状況に燃える帝旺さんは、困難にチャレンジすると才能が発揮できます。

天性のリーダーなので仲間がいると百人力

自分の元を去る人がいても、深く気にせず今の仲間を大切にしてくださいね。

 


【衰(すい)】知識・経験を生かす!


 

優れた知識や経験をもつ衰さんは、自分の知識を人の為に使うと◎

知識をアウトプットしたり、人に教えることで自分の学びにもつながります。

新しい知識は衰さんの栄養なので、常に学びは忘れずに!

 


【病(びょう)】イマジネーション!


 

イメージ力がピカイチの病さんは、空想・妄想できる時間が大切です。

音楽や芸術に触れたり、自分を表現するのも◎

素敵なイマジネーションをアウトプットすると理想が現実になるかも

 


【死(し)】インスピレーション!


 

直観力に優れる死さんは、インスピレーションに従いましょう。

直感で始めたことは最後までやり遂げることが運気アップにつながります。

人の目を気にせず自由な発想を大切に!

 


【墓(ぼ)】深く探求する!


 

探求心旺盛な墓さんは、自分の興味・関心の向くことはとことん深めるのがダイジ。

高い専門性を世のため人の為に活かしましょう

神社仏閣の参拝やお墓参りも◎

 


【絶(ぜつ)】自分らしく楽しむ!


 

フリーダムな絶さんは、自分らしく楽しむことが何よりダイジ。

直感を信じて自由に行動してくださいね。

具現化力が高い絶さんは、大きな理想を描いてワクワクすることが大切です。

 

 

 

自分の星を輝かせて開運サイクルにはいる 


 

四柱推命では「すべての星が天体(ホロスコープ)にある」占星術とは違って、命式に「ある星」「ない星」がはっきりしています。

だからこそ、自分に「ある」星を輝かせることがとても大切なんです。


どんなに素敵な才能や特性をもつ方でも、それを活かせる環境になければ発揮することができません。

 

十二運星はその人の活躍の場を知らせてくれる星でもあります。

十二運星にスイッチをいれて活躍できる場所が照らされたら、おのずと他の星も輝き始めますよ


まずは十二運星の星を輝かせて、あなたの道を照らしてくださいね^^

 

 

 

 

※親子鑑定・おためし鑑定はモニターも募集しています
 詳細はこちらでご確認ください