子どもの「良いところ探し」してますか? | 若夏の風にふかれて

若夏の風にふかれて

四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリのブログです。
生まれもった星を輝かせて前に進みたいあなたを応援します。

 

今日は節分ですね!

 

豆まきはしましたか?我が家は撒かずに食べる派です!

 

 

こんばんは。

 

自分の星を輝かせるあなたを応援する、四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリです。

 

四柱推命・親子鑑定 若夏レンリ

 

 

先日子どもの良いところ探しをしてみよう!と紹介しました。

 

子どもの良いところ、本人に伝えていますか?

 

毎日良いところや感謝、大好きの気持ちを伝えていると、親子の関係も変化してきます。

 

 

何より親自身が「わたし、この子のことこんなに大好きだった!」と思い出せるのがなによりの収穫かもしれません^^

 

 

そこで今回は自分にも「良いところ探し」をしてみましょう、という提案です。

 

毎日自分に対して

「ありがとう、私」

「よくがんばったね、私」

「すごいじゃん、私!」って伝えてみてください。

 

 

子どもだって毎日注意されるより褒められた方がイキイキしてきます。

 

自分だって、毎日わるいところを反省するよりも褒めた方が嬉しいですよね^^

 

良いところを毎日探して自分のことを見つめたら、きっときらめく宝物が見つかりますよ♡

 

 

ちょうど明日は立春、宇宙の新年ですし!

 

新しい習慣として、自分褒めもとりいれてみませんか。

 

 

自分や子どもだけでなく、夫婦や職場の人相手でも、毎日感謝や良いと思ったところを伝えてみると、人間関係が変わってくるかもしれませんね。

 

 

 

 

自分の中のきらめく宝物をもっと発見したくなったら、自分の道鑑定もおすすめです。

 

あなたがもって生まれた輝く星を見つけて、自分の道を明るく照らしましょう^^

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

※親子鑑定・おためし鑑定はモニターも募集しています
 詳細はこちらでご確認ください