モチベーションを維持して夢を叶える方法 | 若夏の風にふかれて

若夏の風にふかれて

四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリのブログです。
生まれもった星を輝かせて前に進みたいあなたを応援します。

 

風邪をひいてしまいました。

のど飴の舐めすぎで口の中切れて、踏んだり蹴ったりです(涙)

こんばんは。

もって生まれた星を輝かせて前に進みたいあなたを応援する、四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリです。


 

四柱推命・親子鑑定 若夏レンリ

 

 

あなたのモチベーションはどこから? 


今日はちょっと気分を変えて、アメブロさんの投稿ネタ#わたし流仕事術の紹介 をおかりしたいと思います。


何を隠そうめんどくさがりで根気のないワタクシ。

今までどれだけのことを始めては辞めてきたことか…

それはそれで常にチャレンジし続けたい私のデザインでもあるので、もう楽しむしかないのですが(笑)


四柱推命では自分が何をモチベーションにすれば、目標に向かって進み続けられるのかがわかります。

今回は十二運星から導き出される運勢エネルギーの大きさで、あなたのモチベーションの方向性を見つけてみましょう^^

 

 

  十二運星とは


十二運星はその人のもつ日干と十二支の関係を人の一生になぞらえて、生まれもった性質や運勢を表します。

比較的自覚しやすい星でもあるため、四柱推命の楽しさを知ってもらう入門編としてもおすすめの星です(笑)

十二運星の詳しい解説はそのうち(気が向いたら)するとして…

今回は十二運星のエネルギー値の合計から運勢エネルギーを導き出して、あなたのモチベーションを探ってみましょう。

例として私の命式を出しますね。(なんか恥ずかしい…)




命式表は私も学ばせていただいている&UさんのHPからお借りしました。

こちらで作成できます。


命式の中の「十二運星」の行から、日柱・月柱・年柱それぞれのエネルギー値をだします。

下の表の〇の中の数字がエネルギー値です。

 

コメントは私のイメージです(笑)ふんわりイメージを捉えていただけましたら幸いです。




十二運星は「死」とか「病」といったネガティブに見える名前もありますが、それぞれポジティブに活かせる素敵な星なので安心してくださいね^^

 

 

  運勢エネルギーから大事にしているポイントを知る


私の場合は日柱:冠帯なのでエネルギー値は10、月柱:病(4)、年柱:冠帯(10)となります。

合計24ですね。

運勢エネルギーは3~36まであり、数字が大きいから良いとか悪いという意味ではありません

ざっくり説明すると

 

 

【3~10】

精神的なものを大事にする

目に見えない愛や想いに意識が向くので、精神的な目標があると行動しやすい。

自分の内側に意識を向け、世界観を表現すると自分らしく歩める。

 

【20以上】

現実的なものを大事にする

目に見える物や結果に意識が向くので、現実的な目標があると行動しやすい。

自分で決めたチャレンジングな夢や目標に向かうとき、才能を発揮する。

 

【11~19】

精神面・現実面をバランスよく求める

どちらか一方ではなく、精神的+現実的な目標があると行動しやすい。

周りの人と協力しながら目標を達成すると充実感を得られる。


となります。


あなたの夢や目標を達成するために、それぞれ大切にしているものを元にしたモチベーションUP方法を見つけてみましょう。

 

 

  経験と大事にしているものからモチベーションUPの法則を見つける


私は24なので現実主義(笑)

例えば新しい目標を立てたら、専用のノートや手帳を用意してから行動するとスムーズです。(ノート好き)

予定や目標を書いたり、新しい知識やアイディアをメモったりするのに使います。

成果の視覚化だいじ。

モチベーションを保つためには、達成したことをちゃんと認めて自分を褒める!

目で見える成果を大事にするのがポイントですね。



精神的なものをだいじにする方なら、「自分の精神的な成長を実感する」なんてモチベーションになりそうですし。



バランスタイプの方は、「仲間と励ましあう」のも良いかもしれません。



運勢エネルギータイプとこれまでの経験から、自分にとってモチベーションになりそうなポイントを探してみてくださいね^^

モチベーションUPの法則がわかれば、夢の実現にぐぐっと近づきます。


ちなみに現実主義タイプは、現実的な達成感が得られないとモチベーションが下がります。

精神主義タイプは目標達成のために自分の主義主張を曲げるような状況だと、「人と同じようにできない」なんて落ち込みやすくなるかも。

バランスタイプは1人で達成しようとすると空回りしがちで、「自分らしさ」を探し始めることも。


もって生まれた星って、あなたの運命を決める星じゃなくて、あなたが輝くために活かせる星なんです。

あなたを輝かせる星を活用して、夢を叶えていきましょう^^

 

 

閑話:風邪ひきました 


寒波襲来で家族が次々風邪ひいちゃって、私も怪しかったものの仕事の納期があったので気合で乗り切った!と思ったのもつかの間…

納品したとたんにゲホゲホゲホ…頭痛と喉痛がやばいです。

でも、最近妙にエネルギッシュな私

ただただ寝ている時間がもったいない!と這い上がってきました^^;

イマイチ頭が回らなくて仕事はできないので、軽くブログでも…と思ったらなぜか画像作ったりいつもより大変だったような…(笑)

病は気から!と信じて気合入れていこー☆


それでは、また。
 

 

 

 

※親子鑑定・おためし鑑定はモニターも募集しています
 詳細はこちらでご確認ください