若夏レンリの説明書 | 若夏の風にふかれて

若夏の風にふかれて

四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリのブログです。
生まれもった星を輝かせて前に進みたいあなたを応援します。

四柱推命・親子鑑定師の若夏レンリです^^

 

沖縄在住で中3から5歳までの4人の子育て中。

自分を見失ったり、子育てに迷ったりしながら4〇年間生きてきました。

 

 

20年ほど前にスピリチュアルの世界に出会い、ヒーラーをやってみたり、スピ業界に嫌気がさして離れてみたり。

 

今は「そもそも誰でもスピリチュアルな存在なんだし、特別意識する必要ないじゃない?」というスタンスです。

 

 

ですのでこのブログであえてスピリチュアルに触れることはあまりないと思います。

 

なるべくスピリチュアを前提にしない方にも届く記事を書きたいトコロ。

 

 

そんな若夏レンリがこのブログでやりたいことを語ってみるので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

若夏レンリのビジョン 

 

私のライフワークは子どもたちの笑顔を増やすこと。

 

子どもたちの毎日があたたかく愛に満たされたものであるよう、そして明日に希望が持てる世界であるよう願っています。

 

 

子どもたちが笑顔でいるためには、当然大人も笑顔じゃなきゃいけないですよね^^

 

世の中のお母さんが、お父さんが、すべての大人が幸せだったら。

 

きっと子どもたちもあたたかく愛されて、「大人になるってなんて素敵だろう。大人になるのが楽しみだな。」って思うのではないでしょうか。

 

 

多くの子どもにとって一番身近な大人はお母さんです。

 

お母さんが笑顔でご機嫌でいると子どもも安心できますし、反対にお母さんが毎日不機嫌だったり悩んでいると、子どもも不安になりますよね。

 

お母さんが幸せで自分らしく生きることは、子どもの幸せにつながっています。

 

「お母さんは家庭の福の神」なんです。

 

 

そのため今は「お母さんの幸せ」にフォーカスして活動しています。

 

お母さんが夫婦のパートナーシップで自分らしくあれるよう、そして「お母さん」としてだけではなく「一人の女性」として幸せでいられるように。

 

 

若夏レンリのお手伝いが必要なタイミングが来ましたら、どうぞご利用くださいませ^^

 

若夏レンリの由来 

 

沖縄では春と夏の境となる優しいうりずんの季節が過ぎ、草木が勢いよく成長し始める夏の初めを「若夏(わかなつ)」といいます。

 

 

子どもたちが若夏の植物のようにぐんぐんと伸びゆくようにという願い、そして子どもたちの健やかな成長を見守りたいという気持ちから「若夏」の名前をお借りしました。

 

ブログタイトルの「若夏の風にふかれて」は、成長を促すあたたかな風でありながら、同時に常に成長し続ける自分でいたいという私の目標でもあります。

 

 

レンリの由来はいろいろありますが、大きな意味のひとつは「比翼連理」のレンリ。

 

ご夫婦が仲睦まじくご縁をつむぐことで女性が幸せになり、それが子どもたちの笑顔につながるようにと願いを込めました。

 

 

若夏レンリという名前は、女性と子どもたちの幸せを応援するという決意をあらわしています。

 

若夏レンリの活動 

 

今は鑑定師とWEBライターを中心に活動しています。

 

学生の頃から趣味のひとつとしてタロット占いをしており、2022年から西洋占星術とタロット占いをメイン占術とする鑑定師を始めました。

 

途中お休みを挟んだり新たに四柱推命を学んだりしつつ、2024年から改めて再始動しています。

 

 

また子どもの頃から本を読むのが好きで、学生時代は小説を書いたこともありました。

 

2010年頃からライティングを学んでちょこちょこと執筆を嗜みつつ、2023年にWEBライターとして活動開始。

 

 

最近は主に占いと転職系の記事を執筆しています。

 

転職系記事からママさんのキャリアタイプ鑑定を思いつくこともあるので、何事もつながっていますね^^

 

 

どちらも私にとって自分を表現するため、そしてライフワークを叶えるための大切な活動です。

 

あれこれやりたい性格なので、きっとこれからも違うことを始めたり、またこの活動に戻ってきたりするのでしょう。

 

 

このブログでは主に鑑定師としての活動をシェアしていきます。

 

若夏レンリの鑑定 

 

四柱推命を中心に、補助的に西洋占星術を活用する命術鑑定です。

 

以前は西洋占星術とタロット占いをメインとして占っていましたが、四柱推命に出会い奥深さにすっかりはまってしまいました。

 

特にずっとやりたかった「親子鑑定」が四柱推命で実現できたことで、メイン占術を四柱推命に切り替えています。

 

(西洋占星術で親子鑑定ができないという意味ではありません…念のため)

 

 

この記事を書いている本日は冥王星が水瓶座入り。

 

大きな方向転換や人生を見つめ直すのに最適な時期でもあります。

 

 

若夏レンリの鑑定は運勢に自分の人生を合わせるのではなく、自分の意思で創る人生に「星(才能や特質)」を活用する占いです。

 

 

人は誰しも自分の人生の創造主。

 

人生を望むように創り上げるために、どの星をどう活用すると心地よく流れるのかを探るのが占いだと思っています。

 

 

「やりたいことがあるけど思うように進まない」

「周りといつも上手くいかないのはどうして?」

 

そんなときは、あなたの中で眠っている星たちが出番を待っているのかもしれません。

 

 

私の得意は「突破力」。

 

人生の流れを堰き止めているものを取り除き、勢いのある流れを生み出すのが私の役目です。

 

 

自分の人生に迷ったとき、子育てに悩んだとき、目指す道ができたとき…

 

あなたの背中をそっと押して、前に進むお手伝いをさせていただけると嬉しいです^^