💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は、DIYしたウェディングアイテムのまとめです🌸


いつ頃からはじめるの?


結婚式の準備をはじめようかなと考えている花嫁さんは、いつ頃からはじめればいいのか、いつ頃までに完成させればいいのか、気になりますよね。

基本、挙式で使うものは前日搬入(挙式前日)までに完成させれば問題ありません。

注意すべきはDIYしたアイテムを印刷物に載せる場合


例えばウェルカムボードをプロフィールブック(以外PB)に載せる場合、PBの入稿(挙式から約2ヶ月前)までに完成させなければなりません。

挙式前の2ヶ月って大きいですよね💨


そして、前撮りで使うものも注意が必要。
前撮りの日取りが決まったら、DIYするアイテムの確認をしておきましょうニコニコ

直前になって慌てないためにも、予め何をDIYしたいのかを明確にしておくとよいかもしれません。



ここからは、私が実際にDIYしたアイテムです。


結婚式


スターシャワー


ウェルカムボード



ウェルカムサイン



ウェルカムベア


ウッドサイン



受付ペン


プチギフト用バスケット


両親贈呈品(ウエイトドール)


夫婦守ボード


親族用アルバム


ジャイアントフラワー


和装前撮り


赤い糸・折り鶴


私は式場契約前からゼクシィやウェディング情報サイトを見て、予めDIYしたいものをピックアップ。

そうすることで、本格的な打ち合わせがはじめるまでの間にDIYや外注の準備を進めることができました。


本格的な打ち合わせは式場やプロデューサーさんと共に進めるため、独自に準備を進めることのできるこの期間はとても重要!


初回打ち合わせまでにしたこと
やりたいことの見つけ方はこちらの記事へニコニコ

式場での打ち合わせをスムーズに進めるためにも、この期間に少しずつ準備を進めておくことをオススメします🌸

💡WEDDING MEMORYのTo Doリストを活用すれば準備もスムーズに進み、下調べの時間などもとれるかもニコニコ



  外注まとめ





❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.