💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は受付ペンのDIYについて。


DIYまとめ



先輩花嫁さんのブログを拝見し、受付ペンをDIYしたいと考えていました。


ところが準備を進めてゆく中で、私たちには受付ペンが必要ないことに気づきます。

というのも私たちが使用する芳名帳はライブチケットを模したデザイン。
予め記名いただいたものを持参いただき、受付で回収するというかたちだったのです。

チケット式の芳名帳についてはこちらへニコニコ

ただ受付のイメージに合わせてDIYしたいという気持ちもあり、記入を忘れたゲストのために用意することに決めました。


材料


ペン 2本
サテンリボン太 (本体用)   2種
サテンリボン細 (装飾用)   2種
造花
両面テープ
グルーガン


受付に飾る予定のウェルカムサインのデザインと合わせるため、造花は同じものを選びました🌸

ウェルカムサインについてはこちらへニコニコ

作り方


作り方はこちらのサイトを参考にしましたニコニコ



完成



ペンにサテンリボンを巻きつけるだけ!
とっても簡単に、華やかな受付ペンが完成です🌸

💡事前に受付の方へ、記入を忘れたゲストのためにペンを用意する旨を伝えておきました


当日の様子




実際には記名を忘れたゲストはいらっしゃらなかったそうですが、受付ペンをDIYするという希望を叶えられてよかったです爆笑🌸




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.