"Keep on Street Kangakki" KSK automotive blog ”ほとんどシビック”
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夏!海!花火!海水浴!内海!潮祭!ロケット花火!駐車場は月光園!

こんにちは!

今年も暑い夏がやってきました!

夏の方から来たのか
私が夏に向かって行ってるのかは未だにわかりませんが
また夏になりました!

そんな夏を
『暑い!』
『去年より暑い!』
『今年の暑さは異常!』
なんて
しょーもない事は言わずに
楽しみましょう!

日本で生活をしていれば
昔から変わらず
7月、8月は暑い夏です!



そして
皆様
サマーブレイクはどうお過ごしの予定でしょうか?

旅行に出掛けたり
避暑地に行ったり
プールに行ったり
冷房ガンガンの部屋でゆっくり過ごしたり
色々な過ごし方がありますが
やっぱり夏は海でしょ!
海と言ったら
そう
内海!

そして

内海海水浴場 
千鳥ヶ浜では

7月15日 月曜日
海の日には
潮祭が開催されます!



この日は
海水浴の後に
まったりと過ごしていると
17:00から潮祭がはじまります
19:30からは花火が上がります!

20:00からは
地元内海の若者の有志が集まった
一火による
ロケット花火です!
これがただのロケット花火ではありません!

数千発が一気に上がる光景は
なかなかの迫力です!



お時間がある方は
ぜひご観覧下さい!


そして
内海海水浴場に
お車でお越しの皆様へ
駐車場のご案内です



ビーチに1番近い駐車場
月光園駐車場です




更衣室
温水シャワー
コンプレッサー(浮き輪の空気入れ)
完備です!


内海西交差点から南に向かって約200メートルです!
(モスバーガーさんとゲンキーさんが有る信号交差点から海に向かってつきあたりの手前の左側)

広い駐車場なので大きなクルマでも安心です!



入り口も勾配は無くフラットですので、
ローダウン車でも入庫可能です!



気さくなスタッフが丁寧にご案内いたします!






そしてすぐ目の前に広がる
サラサラな砂浜のビーチ!

千鳥ヶ浜はテントの持ち込みが禁止されておりますが、パラソル、ゴザ、サマーベッド、浮き輪のレンタルも有ります!



青い小屋が目印です!
どこの小屋で借りても
レンタル料金は同じです!



運良くなのか
運悪くなのか
たまたま私が居る時なら
声を掛けて頂ければ
ビールぐらいならプレゼントします!



小屋の前のこの白いパラソルが目印です!
毎回小屋の場所は代わりますので
この白いパラソルを目がけて来て下さい!

私が居なくても何かサービスがあるかもー!



とりあえず
今年も夏を楽しみましょー!




みんなで気持ち良く楽しむ為にも、マナー守り遊びましょう!


※ゴミは各自で持ち帰りましょう!

※砂浜へのガラス、瓶類は持ち込み禁止です。

※飲食運転、違法駐車等の違反行為、その他の迷惑行為、違法行為も行わないで下さい。

シビッククーペ EJ1 マフラーリメイク ワンオフマフラー カスタム 部品加工 ワンオフ製作!

はい、こんにちは!

ブログの存在を忘れて4ヶ月が経っておりました…


久々に投稿しますので

内容によってはもう1年以上は時差が発生しているとおもいます…


っておもってまだ公開していない作業内容の画像を掘り下げたところ


やっぱりありました


1年半ぐらい前に

工場長の

EJ1のマフラーをリメイクしてます



今の外観に合わせて

マフラーの出口の形状を変えたいねと

言うだけでも数年経ち

ようやくリアピースをバージョンアップしました


元々は10年ぐらい前に製作したマフラーで

音量と音質は管楽器仕様

見た目も少し長めの当時仕様でした



管楽器仕様の初期はみんなこんな感じの出口でしたね


あゝ

懐かしい


今回は今の外観に合わせて

スポーティーな管楽器

音量は更に静かなジェントルマン仕様です



純正オプションのマフラーって感じです

無限ツインループのような音質ですが

音量は似たような感じだけど多分もう少し静かだとおもいます!

見た目、音質、音量ともにスポーティーでとても良い感じに仕上がりました!



当店で製作するワンオフマフラーはお客様のご要望に合わせて製作します


シビック/インテグラでの製作の場合

音量は今まで通りの管楽器仕様と

今回ご紹介したかなり静かな管楽器仕様と

どちらもオススメですが

まだまだ静かな管楽器のオーダーの方が少ないですね


どちらもアイドリングは静かですので

クルマの仕様や好みに合わせてお選び下さい




最近の製作例では見た目はこんな感じが圧倒的に多い傾向です

(まだSNSに公開していない製作車両が沢山あります…)





出口もタイコもどこにでもありそうな形をしてますが
何か違うぞ?

音量&音質は市販のマフラーとは全く違う

レスポンスも良く、抜けすぎて低速トルクが無くなる事もありません





市販のマフラーの方が安価ですので

ただ音量が大きくなれば良いって感覚の方には全く必要の無いマフラーですが


音量、音質、性能に拘るなら

良さを体感できるマフラーです



気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!



※基本的に作業予約は2〜3ヶ月後まで入っております


ワンオフ製作、カスタムのご依頼以外に、オイル交換、タイヤ交換等の日帰り作業をご希望の方も必ずお早めにご連絡下さい!




CAR SALE


CUSTOM


TOTAL DETAIL


〒475-0836


愛知県半田市青山4丁目8-14


KSK automotive


TEL 0569-89-6906


MAIL ksk64@hi2.enjoy.ne.jp



シビックEK9 定番カスタム!車高を下げても快適に走行したいですよね!壊す前に対策しましょう!

はい!

こんにちは!


ブログとインスタの更新が

かなり遅れてまして


先日

って言うか

もう半年ぐらい前に



NさんのEK9を

少しカスタムさせて頂きました!


今回もEKの定番メニュー

・エンジンリフトアップ

・オイルパンガード製作

・ナックル短縮加工

・Frメンバー下部加工

・タイヤサイズの変更

を施工させて頂きました!




車高は下げたけど

あまり快適に走れないとの

ご相談で


作業入庫の前にも

EK9でご来店頂き

現車を確認しながら色々と

打ち合わせをさせて頂きました!




定番メニューなので

ご来店頂かなくても

見積りも打ち合わせも可能ですが


『実際に店に来て会ってお話しがしたい!』


との事でしたので


もちろんそのようなご要望にもお応えいたします!




入庫時には

タイヤのサイドウォールが

フェンダーに接触し削れた痕が有りましたが

タイヤサイズの変更で

そちらも回避でき

車高のバランスも良くなりました!




まだまだやりたい事だらけとの事でしたので


また次の機会がございましたら

是非当店にご相談下さい!




Nさん!

この度は当店にご依頼頂き

誠にありがとうございます!



CAR SALE


CUSTOM


TOTAL DETAIL


〒475-0836


愛知県半田市青山4丁目8-14


KSK automotive


TEL 0569-89-6906


MAIL ksk64@hi2.enjoy.ne.jp


作業中の騒音で電話の着信音に気がつかない事の方が多いです

お急ぎでなければ
・メール
・インスタDM
・グーネットの問い合わせ
のいずれかに要件をご連絡下さい

通話でのご対応をご希望の方はお手数ですが、何度も掛けて下さい
何度も着信履歴が有れば折り返します
もしくはメールorインスタDMに連絡先と通話での対応希望とご連絡下さい


⭐︎販売車両⭐︎

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020682230231012001.html


その他

内緒ですが

EK4も数台有ります


FORSALE ! ホンダ!インテグラ!SiR! お問い合わせはお早めに!

はい、こんにちは!
お久しぶりです



インスタにも

グーネットにも

掲載しました

こちらの


インテグラ SiR


いつものように

お問い合わせを多く頂いております!


ありがとうございます!


ただ

いつもと少し違うのは

『距離が多いし、安いし…何か不安…』

って感じのお問い合わせも少々有るのが事実です…



お気持ち察します


やっぱり

価格が安いからと言っても

走行距離が多いと不安ですよね?

逆に安すぎて不安なのかも?





走行距離が多くても

極上車とか

フルオプションだったら

平気で高額設定しますけど




そこのレベルには至っておりませんので


今回はコスパ重視




もう

ぶっちゃけて言いますけど


極上車や低走行車をお探しの方は


大変恐縮ですが

今回のこのインテグラへのお問い合わせはしないで下さい!




とりあえず

インテグラが欲しい!


B型搭載のMT車が安く買えないかなー?




シビックでもインテグラでも良いから安く欲しいなー!


とりあえず

ホンダの古いMT車が欲しいなー!




ローダウンしたMT車に乗ってみたいけど高そうだなー


今回はそんな方の為に


お買い求めやすい価格設定となっております




一般的には走行距離が多いので

ちょっとアレかもしれませんが

個人的にはそんなに気にする程ではないかな?


この価格なら全然アリでしょ!

って感じだとおもってます!

(常連さん達も現車を見て安いしカッコイイって言ってくれました!本音と建前?本音に決まってるって信じてるから、まだ見てない人、誰か答え合わせに来てw)



ズタボロの5〜10万キロとかより

調子が良い20万キロの方が良くないですか?

私だけかもしれないけど…



あっ
脱線しましたが

外装/内装もそこそこな程度ですので走行距離を感じさせません!



全て正常に作動します!

エンジンからの異音や白煙、オイル漏れもありません!

ミッションも正常に作動します!

もちろんエアコン、パワステ、パワーウインドウも問題なし!



このあたりの年式のホンダ車もタマ数は減る一方なので相場も高騰する一方…


極上車が出てくる確率すら低く

出てきたとしても

高額になります


もちろん

極上車の方が良いに決まってるんですけど


当時の新車価格より

遥かに高いんだったら

要らないっておもう方

居ますよね?



まあ

今回のこのインテグラ

欲しいけど不安だって方や

とりあえず見てみたいって方は

現車確認に来て下さい!

自分の目で実車を確認するのが一番良いに決まってます!


屋内展示なので雨の日でも濡れずに確認できます!



どこを見れば良いのか分からないって方には丁寧に分かりやすくご説明させて頂きます!



但し

アポ無しのご来店はご遠慮下さい…

(他のお客様のご来店予定や作業予定がございますので

アポ無しのご来店には対応できない事の方が多いです…)




一概に車両価格が

安いから悪い

高いから良い

って訳では有りませんが


今回掲載した年式と同じようなインテグラやシビックでも


50万円でもその程度に及ばない車両も有れば


500万円でも安い車両も有るのでは?とおもってます



プレ値がついてるグレードもあれば

そんなこともないグレードも有ります


日本中で様々な自動車が販売されておりますが

その車両の販売価格をいくらに設定しようが

そこは販売店の自由なのです…



コレと同じような年式のインテグラでも


中古車販売情報媒体に掲載されている車両本体価格は

みんなバラバラですもんね


低走行

AT車

低グレード

高額でも欲しい方も居れば


距離飛び

MT車

上位グレード

安くても要らない方も居ます


(AT車が悪い訳ではなく、低グレードが悪い訳でもないです)



コンパクトで取り回しが良く

今のクルマには無い

操る楽しさがあって

軽快に走れて楽しい

やっぱり

この年代のホンダ車って

良いですね!






全然内容がまとまってなくて

何が言いたいかすら忘れそうになってきましたけど


とりあえず


自動車を買う際には

古いとから

改造車とかは関係無く

当店の販売車両に限らず

現車確認を推奨します!

って事です!


(当店では遠方でどうしても現車確認できない方やご来店が面倒な方にはリモートでの対応や画像の送信も可能です!)





あとは

楽しくて

やめられなくなるので

要注意です!




全長調整式フルタップ車高も着いてるし

16インチのホイールも履いてるし

社外マフラーも着いてるし

とりあえずこのままでサラッと乗れます!

あとは自分の好みに仕上げ下さい!




他に

EK4ハッチも2台

在庫あります

内緒だよ




CAR SALE


CUSTOM


TOTAL DETAIL


〒475-0836


愛知県半田市青山4丁目8-14


KSK automotive


TEL 0569-89-6906


MAIL ksk64@hi2.enjoy.ne.jp


作業中の騒音で電話の着信音に気がつかない事の方が多いです

お急ぎでなければ
・メール
・インスタDM
・グーネットの問い合わせ
のいずれかに要件をご連絡下さい

通話でのご対応をご希望の方はお手数ですが、何度も掛けて下さい
何度も着信履歴が有れば折り返します
もしくはメールorインスタDMに連絡先と通話での対応希望とご連絡下さい


シビック!EG8!ナックル短縮加工!オイルパンガード製作!快適な走行を楽しみましょう!


はい!

こんにちは!


お久しぶりです!


先日、KさんからEG6に引き続き、EG8の作業のご依頼を頂きました!




↓こちらがKさんのEG6

まだ他にもめちゃくちゃ低いロードスターも持ってらっしゃいます!全車MTだし凄いっす♡


今回は

・ナックル短縮加工

・オイルパンガード製作&取り付け

・オイルパンガスケットの交換、消耗品の交換やその他の整備

のご依頼でした!


普段乗り用のEG8なので車高短対策はもちろん必須ですね!


車高短対策はもう皆様お馴染みの作業内容ですが、


ナックルは車両から取り外す前に一度キャンバー角を測定して


ナックルを取り外してからナックル単体で左右の角度の誤差も測定し





本溶接の前に再度車両に取り付けてキャンバー角度を確認してから


また取り外してから治具にセットしてから本溶接します



フルノーマルの車両でも寸法に公差がありますので、車両1台毎に誤差はあります


ましてや30年近く前の車両です



事故で曲がっで気付いていないのか?

片側を中古で交換してそれが曲がっていたのか?

真相は分かりませんが、左右で全く違う角度のナックルが着いてる車両も多々あります





『どうせ短縮するんだろ?

さっさと切ってから治具にのせてちゃっちゃと溶接しろよなぁー』

って意見も有るとおもいます







気持ちよくスムーズに走行する為には

ただ加工すれば良いって訳では無いのです…



車高が高かろうと低かろうと

真っ直ぐ走らなかったり

振動が出たり

異音がしたりと

何か異変が有ると

運転しにくかったり

心配になったり

乗っていても楽しくないとおもいます



オーナー様が楽しく快適に乗りこなせるようにと

当店にご依頼を頂いておりますので

当店としても

より良い物をご提供できるように妥協はしません



当店で施工するメニューは

たいして見映えは変わらない割に

安価ではない内容の方が多いのですが

費用対効果は抜群です



当店にご依頼頂いた数多くのオーナー様の車両が

街中を爽快に走り抜けて行く姿を見れば

納得して頂けるとおもいますー


皆様、乗り回してくれてありがとうございますw


K様、今回も当店にご依頼頂き誠にありがとうございます!






CAR SALE


CUSTOM


TOTAL DETAIL


〒475-0836


愛知県半田市青山4丁目8-14


KSK automotive


TEL 0569-89-6906


MAIL ksk64@hi2.enjoy.ne.jp



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>