ご訪問ありがとうございます照れ



なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

答えられないなんて

そんなのは いやだ



突然ですが、これ上差し何だか分かりますかニコニコ?


アンパンマンのオープニング曲、

アンパンマンのマーチです。

なんでいきなり、アンパンマンのマーチかと言うと…



以前、潜在意識を使いこなすセミナーに参加した記事を書きましたが、その中で催眠術について触れました。


そこで、催眠術はエンターテイメントの側面だけでなく、心理学の手法を巧みに使って、潜在意識にアプローチしていることを知りましたびっくり


ということは、催眠術を学ぶと、

潜在意識へのアプローチ技術が磨かれるじゃないですか爆笑キラキラ


これは必要なスキルだと感じ、

なんとスクールに入っちゃったんですよグラサン







先日、人生初の退行療法セラピーを受けたのですが、

たまたまセラピーを受けた日に、スクールから課題が出たんです。



その課題内容は、 


アンパンマンのマーチを聞いて自分の天命を考えることびっくり!!



いくつか過去世がある中でも、

今世の自分の天命に一番関係する過去世を見るというセッションを受けた日に、

こんな課題が出るとは、

何ともタイムリーでびっくりしました驚き




天命を考えるヒントとして、

アンパンマンのマーチを聞き、

そこから紐解いていくのです指差し



深いおねがいキラキラ



ですが私は、天命については既に考えてありました。

現在、天命に生きるために色々行動を始めていて、ブログもその一つです。


ブログを始めた今年の初めの記事でも書きましたが、私が天命を探し始めたきっかけは、

鬼滅の刃の煉獄さんでしたキューンチュー






煉獄さんが亡くなり、ロスに陥る悲しい


下矢印


ロス脱出のため、グッズ収集沼の住人にラブ


下矢印


自宅の一室が煉獄さんで埋め尽くされた頃、我に返るびっくり


下矢印


煉獄さんの死の直前の言葉、

「俺はちゃんとやれただろうか。

やるべきこと、果たすべきこと、全うできましたか」

が頭の中に蘇る。


私は、やるべきこと、果たすべきことを何もしていない…というか、それが何かも分かってないショボーンもやもや

今から死ぬ日までに、それを見つけて行動するにも、自由に動ける時間はもう多くないことに気づき焦るガーン


下矢印


天命探しを始め、書籍を読みあさったり、

ワークショップや、セミナーに参加。

手当たり次第に動いたり、内観したりする凝視


下矢印


私の天命は

「人間による理不尽な

命の搾取から動物たちを解放すること」

だということに行きつく。


ざっくりはこんな流れです指差し



煉獄さんは幼少期に、

若くして病気で亡くなった母親から

遺言のように自分の使命を教えられました。


生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は、その力を世のため人のために使わねばなりません。

天から賜りし力で人を傷つけること

私腹を肥やすことは許されません。

弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です。

責任を持って果たさなければならない

使命なのです。


そして煉獄さんは、母の教えを胸に、

最期まで立派に責務を全うされましたえーん



ここで改めて、アンパンマンのマーチを聞くと、何だか煉獄さんとアンパンマンが重なりますおねがい


なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

答えられないなんて

そんなのは いやだ


今を生きることで

あついこころ 燃える

だから君は 行くんだ

ほほえんで


そうだ 嬉しいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷が痛んでも


ああ アンパンマン

やさしい君は

いけ! 

みんなの夢 まもるため





ちなみに、アンパンマンは、

やなせたかしさんの戦争体験がベースにあることをご存知ですか?


やなせさんにとって、本当の正義は、

ミサイルや爆弾を落として敵を倒したり、

戦争したりすることではなく、

まず目の前の飢えた人に食べ物を与え、

ひもじい子どもたちを助けることだそうです。


自分の分が減ってしまっても、

人に分け与えることができる人がヒーロー。


だから、アンパンマンはお腹を空かせた人がいると、自分の顔をちぎって食べさせているんですねおねがい




私も、このお二人のように、

天命を全うする生き方をしますウインクラブラブ






本日もお読みいただき、

ありがとうございましたチュー飛び出すハート