昨日、10月21日に新宿で
「寺ネット・サンガ」の会合に出席してきました。
20日の朝日新聞の天声人語にも紹介された
「葬祭業者から仕事を回してもらった僧が、
謝礼にお布施の何割かを渡すキックバック」
を禁じ、受け取ったお布施を様々な社会貢献
に充てるという会なのです。
代表の中下大樹さんが寝ずの対応で、
「仏教にできること」「お寺にできること」を
模索しながら行動に移しています。
私は特定の宗教はもっていませんが、
死の周辺の事業を営んでおりますので、
今後の展開を期待しています。
昨日、10月21日に新宿で
「寺ネット・サンガ」の会合に出席してきました。
20日の朝日新聞の天声人語にも紹介された
「葬祭業者から仕事を回してもらった僧が、
謝礼にお布施の何割かを渡すキックバック」
を禁じ、受け取ったお布施を様々な社会貢献
に充てるという会なのです。
代表の中下大樹さんが寝ずの対応で、
「仏教にできること」「お寺にできること」を
模索しながら行動に移しています。
私は特定の宗教はもっていませんが、
死の周辺の事業を営んでおりますので、
今後の展開を期待しています。
今日から10月ですね。
僕にとって9月は今年一番の忙しさでした。
まず、自分の会社を有限から株式会社へ
変更したことに伴う諸手続き。
ホームページの全面改訂。
セミナー講師、2件。
小冊子やメルマガ、その他原稿作り。
そして、なぜか数が多かった飲み会や打ち合わせ…。
『人』、『モノ』、『カネ』、『情報』の経営資源が
ぐるりぐるりとまわった月でした。
番組制作会社からのインタビューやお問い 合わせ
も色々とあったので、人と会う機会が多かったです。
おかげで年末は忙しくならずに済みそうです。
いやはや、エキサイティングな9月でした。
10月はゆったりと楽しんでいきたいと思います。