昨日、10月21日に新宿で
「寺ネット・サンガ」の会合に出席してきました。
20日の朝日新聞の天声人語にも紹介された
「葬祭業者から仕事を回してもらった僧が、
謝礼にお布施の何割かを渡すキックバック」
を禁じ、受け取ったお布施を様々な社会貢献
に充てるという会なのです。
代表の中下大樹さんが寝ずの対応で、
「仏教にできること」「お寺にできること」を
模索しながら行動に移しています。
私は特定の宗教はもっていませんが、
死の周辺の事業を営んでおりますので、
今後の展開を期待しています。
昨日、10月21日に新宿で
「寺ネット・サンガ」の会合に出席してきました。
20日の朝日新聞の天声人語にも紹介された
「葬祭業者から仕事を回してもらった僧が、
謝礼にお布施の何割かを渡すキックバック」
を禁じ、受け取ったお布施を様々な社会貢献
に充てるという会なのです。
代表の中下大樹さんが寝ずの対応で、
「仏教にできること」「お寺にできること」を
模索しながら行動に移しています。
私は特定の宗教はもっていませんが、
死の周辺の事業を営んでおりますので、
今後の展開を期待しています。