今日は、電子証明書の申請にいくために

東京法務局に行ってきました。


決算書類を税務署に提出するのに、電子申請

を使い始めたので、申請書に電子署名をする

には法務局にいかなければならないのです。


無事に手続きを終えて、新宿へ。



前に勤めていた会社の先輩と飲みに行ってきました。



「まだ独身なの?おめーは、孤独がお似合いだからな~

でも、結婚はいいもんだぞ!」


と言われながらも


「今年中には結婚しますよ。」


「で、相手はいるの?」


「いえ、まったく。

でも、結婚するとハードルを高く設定しないと彼女さえもできません。

彼女をつくると設定すると結局友達程度で終わってしまいますもんね。」


「そりゃ、一理あるが、あと7ヶ月切っているんだぜ」


「大丈夫です。年末までダメなら愛猫のツイてるちゃんと

籍を入れます。(笑)」


あとは酔っ払っていて何を話したか覚えていません。


今日も楽しい飲み会でした。

この時期の花粉ってなんなのでしょうかね?


眼がかゆくて、鼻がでます。とほほ。



今日の夕飯、自炊するか外食するか迷うな~。




眼がかゆいから外食にしよっと。

(どんな理由やねんの~)

家の愛猫、ソマリ種の「ツイてるちゃん」


たまに、宮崎駿映画、「耳をすませば」に出てくる

猫のバロンに似ているな~と思う時があります。



    「え?私のことかにゃ?」


精悍な顔立ちをしているんですYo!


今日は、高校の時からの親友とGW最終日ということで

どっかに行こうかと遊びに出掛けました。


「ごめん、俺、雨男なんだ…」

と、せっかくフリスビー大会をやろうと思っていたのに

屋内での遊びを考えることに。


男二人で楽しく時間が過ごせるところってなかなか

難しいんですよね。複合アミューズメント施設

ラウンドワンというところにはじめて行ったのですが、

「3時間半待ちです」と、子供連れの行列にあきらめて

帰ってきました。


「東京ならどこも人が少ないだろう」と思っていたのが

間違いでした。3時間半待ちってありえません。(笑)


その後、新しくできた東京駅の「新、丸ビル」に行ったら

これまた芋をあらうような人で、もう気分が悪くなって

しまいました。



「こりゃだめだ。雨が降っているし、飲もう!」と

早い時間から飲み始めることに・・・。


2軒目でも大笑いしながら飲みまくって、ようやく

帰ってきました。楽しかった~。


二日酔いにならなければいいけど・・・。


GW最終日に楽しい時間が過ごせてよかったです。

皆さんのGWはいかがでしたか?


それでは!


20年ぶりくらいで、原爆を描いた漫画

「はだしのゲン」を読みました。


あの描写や構成、すごいですね!


迫力があって説得力があって、

現代になっても色あせていない。


ありゃ、名作ですわ。


自分が小さく感じます。


メッセージ性が強い作品は

刺激を与えるのですね。

見習いたいと思いました。


さて、僕も執筆しよっと。