ポックリ博士のつぶやき -32ページ目
わ~い、ゼリーかな?
GW前半で食べきったと思ったら、
食料が残っていたよ。
開けてみる。
ん?なんだこりゃ?
芳香剤のようなにおいが・・・。
はっ!これはもしや、つめ替え用・・・。
あぶね~食べなくてよかった。
ブルーレット置くだけのつめ替え用だったよ。
容器が変ったんだね。(手を汚さず交換できる)
さて、食べ物が無くなったぞ。
どうやって過ごそうか…。
※「ブルーレット置くだけ」が出てからしばらく
経つけど、未だに「ブルーレット買うだけ」は
発売される予定がない・・・。おかしいな~
10年前に予言していたのに、
「買った途端に分子レベルに分解して、トイレ
のポッドに再結合される」と…(笑)
今日は実家で魚を焼いて食べました。
焼き魚グリルがないんですよ。
たまたまサバとアジが送られてきたので
グリルを借りて実家で親父と兄貴と3人で
焼き魚パーティーを行いました。
焼き担当兼、皿洗い担当。
楽しく、美味しくいただきましたよ。
「やっぱり魚がいいよね~」
と、僕も段々年寄りじみてきました。(笑)
今日は時間があったので本を2冊読み終えました。
中谷彰宏さんと司馬遼太郎。
最近、毎日のように本を読んでいます。
僕は本を読むのが遅くて、フォトリーディングを習得
したのですが、小説などではほとんど使えず、
感情移入し過ぎたり、良いことを書いてある箇所を
メモったりして、なかなか読み進みません。(笑)
それと、なに読んでも自分のビジネスと結びつけて
しまうので、しばらく考え込んじゃうんですよ。
新しいアイディアが浮かんだ時には読書を放ったら
かしてバリバリと仕事しちゃうし…。
ずっと本を読んで同じ格好をしていると愛猫の
ツイてるちゃんが前足で本をひったくるんです(笑)
「そんな真剣に読んでいたら眼が悪くなるよ。」
と親に怒られたことを思い出しました。
これからツイてるちゃんと遊んできます。
それじゃ、また。
あ、また僕の布団で横になってる。
しかも、前足を幽霊?(カマキリ?)
みたいに畳んで・・・。
(うらめしニャ~)
でもなぜかお腹をさすられるのは嫌いなんだよね。
今日もかわいいな~、ツイてるちゃん♪
久しぶりにカラオケに行きました。
13人。
僕は人数が多いと自分の居場所が
なくなっていくような気がしてあまり
飲み会が好きではありません。
少ない人数だったら楽しんですけどね。
タバコも吸わないから間が持てなくて、
吸っている人たちの隣に座ると具合が
悪くなる始末・・・(笑)
ひたすら食べて、飲んでいました。
香港から来ていた人もいたので、
しばらく英語でお話をしたのですが、
酔っ払っていると余計、自分の
「エンディングプランナー」という
職業の説明ができません。
日本語でさえ説明が必要なのに…。
会話するのに頭使ったら、頭痛が
してきて、
「ああ、もう帰りたい・・・」と。
逃げるように帰ってきて、タバコの
臭いがついた身体をゴシゴシお風呂
で洗って、ようやく今日も眠れそうです。
ゴールデンウィーク、皆さんにとっては
良い日々になりますように!
それでは、また。

