わ~い、ゼリーかな?


GW前半で食べきったと思ったら、

食料が残っていたよ。




開けてみる。





ん?なんだこりゃ?

芳香剤のようなにおいが・・・。


はっ!これはもしや、つめ替え用・・・。


あぶね~食べなくてよかった。


ブルーレット置くだけのつめ替え用だったよ。

容器が変ったんだね。(手を汚さず交換できる)


さて、食べ物が無くなったぞ。

どうやって過ごそうか…。




※「ブルーレット置くだけ」が出てからしばらく

経つけど、未だに「ブルーレット買うだけ」は

発売される予定がない・・・。おかしいな~

10年前に予言していたのに、

「買った途端に分子レベルに分解して、トイレ

のポッドに再結合される」と…(笑)

今日は実家で魚を焼いて食べました。


焼き魚グリルがないんですよ。


たまたまサバとアジが送られてきたので

グリルを借りて実家で親父と兄貴と3人で

焼き魚パーティーを行いました。


焼き担当兼、皿洗い担当。


楽しく、美味しくいただきましたよ。



「やっぱり魚がいいよね~」


と、僕も段々年寄りじみてきました。(笑)

今日は時間があったので本を2冊読み終えました。


中谷彰宏さんと司馬遼太郎。


最近、毎日のように本を読んでいます。


僕は本を読むのが遅くて、フォトリーディングを習得

したのですが、小説などではほとんど使えず、

感情移入し過ぎたり、良いことを書いてある箇所を

メモったりして、なかなか読み進みません。(笑)


それと、なに読んでも自分のビジネスと結びつけて

しまうので、しばらく考え込んじゃうんですよ。

新しいアイディアが浮かんだ時には読書を放ったら

かしてバリバリと仕事しちゃうし…。



ずっと本を読んで同じ格好をしていると愛猫の

ツイてるちゃんが前足で本をひったくるんです(笑)

「そんな真剣に読んでいたら眼が悪くなるよ。」

と親に怒られたことを思い出しました。


これからツイてるちゃんと遊んできます。


それじゃ、また。

あ、また僕の布団で横になってる。


しかも、前足を幽霊?(カマキリ?)

みたいに畳んで・・・。



      (うらめしニャ~)


でもなぜかお腹をさすられるのは嫌いなんだよね。

今日もかわいいな~、ツイてるちゃん♪

久しぶりにカラオケに行きました。



13人。



僕は人数が多いと自分の居場所が

なくなっていくような気がしてあまり

飲み会が好きではありません。


少ない人数だったら楽しんですけどね。


タバコも吸わないから間が持てなくて、

吸っている人たちの隣に座ると具合が

悪くなる始末・・・(笑)


ひたすら食べて、飲んでいました。


香港から来ていた人もいたので、

しばらく英語でお話をしたのですが、

酔っ払っていると余計、自分の

「エンディングプランナー」という

職業の説明ができません。


日本語でさえ説明が必要なのに…。


会話するのに頭使ったら、頭痛が

してきて、



「ああ、もう帰りたい・・・」と。



逃げるように帰ってきて、タバコの

臭いがついた身体をゴシゴシお風呂

で洗って、ようやく今日も眠れそうです。


ゴールデンウィーク、皆さんにとっては

良い日々になりますように!


それでは、また。