今日は時間があったので本を2冊読み終えました。
中谷彰宏さんと司馬遼太郎。
最近、毎日のように本を読んでいます。
僕は本を読むのが遅くて、フォトリーディングを習得
したのですが、小説などではほとんど使えず、
感情移入し過ぎたり、良いことを書いてある箇所を
メモったりして、なかなか読み進みません。(笑)
それと、なに読んでも自分のビジネスと結びつけて
しまうので、しばらく考え込んじゃうんですよ。
新しいアイディアが浮かんだ時には読書を放ったら
かしてバリバリと仕事しちゃうし…。
ずっと本を読んで同じ格好をしていると愛猫の
ツイてるちゃんが前足で本をひったくるんです(笑)
「そんな真剣に読んでいたら眼が悪くなるよ。」
と親に怒られたことを思い出しました。
これからツイてるちゃんと遊んできます。
それじゃ、また。