今日は時間があったので本を2冊読み終えました。


中谷彰宏さんと司馬遼太郎。


最近、毎日のように本を読んでいます。


僕は本を読むのが遅くて、フォトリーディングを習得

したのですが、小説などではほとんど使えず、

感情移入し過ぎたり、良いことを書いてある箇所を

メモったりして、なかなか読み進みません。(笑)


それと、なに読んでも自分のビジネスと結びつけて

しまうので、しばらく考え込んじゃうんですよ。

新しいアイディアが浮かんだ時には読書を放ったら

かしてバリバリと仕事しちゃうし…。



ずっと本を読んで同じ格好をしていると愛猫の

ツイてるちゃんが前足で本をひったくるんです(笑)

「そんな真剣に読んでいたら眼が悪くなるよ。」

と親に怒られたことを思い出しました。


これからツイてるちゃんと遊んできます。


それじゃ、また。