昨日の夜、テレビで周防監督の

「それでもボクはやっていない」を

観ました。


いや~面白かった。


現状や社会風刺がうまく盛り込まれ

映画を最後まで楽しませてくれます。



最近、映画館で「L Change The World」

というデスノートの番外編的な映画を

観てきました。



う~ん。



あれで1800円は高いな~。



「L」の頭脳が良いのはよくわかったけど

デスノートのように心理戦というか対人間

との駆け引きが凄いと思っていたのに、

なんだか物足りない。


結局最後まで感情移入させてくれない

展開もどうかと…。


あ、あれ?


こんな映画批評しているほど最近

僕って暇だったっけ?(笑)


いや、心に余裕があったんだっけな?



明日も仕事しよっと!


それじゃ、また~。

先日「接客」での良い対応を見かけました。


あるどんぶりやさんのレジで一人の男性がお金を
払おうとする時、


「あそこのカウンターに座っていたんだけど、
 お茶をこぼしちゃって…。(すみません)」


「ああ、大丈夫ですよ。拭いておきますから」

と答えるのが普通の店員だと思うのですが、

レジにいた女性店員の対応がイケていました。


カウンターの方を振り向いて

「大丈夫です。ありがとうございます。」
確認感謝をした後、



『お客様は大丈夫でしたか?』

とお客様に熱いお茶がかかったかどうか、
まだ濡れているんじゃないかとお客様の
足元を思いやりの動作で覗き込んだのです!


これってスゴいと感心しました。
お客様視点なんですよね。

勉強になり、心が温かくなる出来事でした。


猫の日なのでペットショップで御馳走を買って

あげようと思ったら、こんなの買っちゃった♪

えへへ。



でも、


ツイてるちゃん、すごい嫌がっている…(しょんぼり)

甥っ子、姪っ子たちとみんなで茨城へ

イチゴ狩り&水族館計画があったのですが、

この大雪で中止に…。


那珂湊のお寿司、楽しみにしていたのにしょぼん


愛猫のツイてるちゃんと一緒に一日中

家でゆっくりしたいと思います。



でも、雪景色もまた良いものですね。

ツイてるは犬のように雪に興奮しています。



34年前、僕が生まれた日もこんな雪の日

だったと親から昔聞きました。




雪のように真っ白な心で34歳の誕生日を

過ごしたいと…



奇麗ごとを日記に書くようになって、すっかり

腹黒くなった私です。(爆)