昨日は、大学院時代に知り合った人の会社設立パーティー

に参加してきました。忘年会&プレクリスマス会も兼ねて

いたので結構飲んでしまいました。50人以上来ていたよ。


今日、某業界雑誌の原稿を仕上げてOKをもらえたので

ホッと一段落。仕事らしい仕事(〆切があるやつ)がなく

なったので、明後日から台湾に遊びに行って来ます。


それじゃ、また~。


※喪中のため年賀のご挨拶を欠礼させていただきます。

先日、歩道を歩いていたら

車道をフラフラと自転車が走っていました。


若者が携帯電話で電話しながら

狭い車道を自転車で走っているのです。



「うぁ、危ないな~。後ろから車が来ている

のに気付かないのかな~?」


と、心の中で独り言を…。



後ろから来た車が抜きたくても抜けなく

タイミングを計っているようでした。


「あ~後ろの車の運転手、可愛そう…。」


そう、独り言をつぶやいて、運転手の困っている

顔を想像しながら運転手の顔をみたところ…、





なんと、



運転手も携帯で電話していました!(爆)



「うへ!お前もかい!」


と、独りツッコミ。


運転手に同情した自分が馬鹿みたいで、

「自転車のおにいちゃんなんか轢かれちゃえばいいのに」(笑)

と、これまた独り言を言ってしまいました。


ええ、

独り言と独りツッコミ&妄想で楽しい毎日を

過ごしています。


皆さんも良い一日を!