今月も満月から3日間、

 

質問箱に頂いたご質問に

答えていきたいと思います!

 

 

🔸今日のお題🔸

 

過去イチ良かった元カレが忘れられず辛い

 

 

です。
 

 

今回の三日間の質問はこちら↓

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

過去イチ良かった元カレが忘れられず辛い

 

 

【エイチの回答】

 

元彼のことが忘れられない。

私もその気持ちを何度も経験してきたので、気持ちはよく分かります。

 

決して嫌いになって別れた人ではないでないのではないでしょうか?

 

あなたが嫌いになっていないなら尚のこと、彼の良いところ、愛おしいところ、彼の素敵なところなど沢山知っていますからね。

 

彼とお別れしたからといって、スイッチを切り替えるように「嫌い」になったり「無関心」になったりすることは、できなくて当たり前です。

 

まずは簡単に忘れられなくても普通のことですよ。

 

 

ただ「彼以外に、彼のような最高のパートナーはいない」と思い込みがあると、私たちは忘れ難さに拍車をかけてしまいます。

 

 

 

私はこの仕事をしていて思うことは、自分の成長に応じて出会える人も成長していくということです。

 

あなたのこれまで人間関係を見回して欲しいのですが、友人、知人など、年々仲良くなる人のレベルが下がるということはありますか? きっとないのではないでしょうか。

 

こんな忘れられないほど素敵な彼に出会えてるあなたは、間違いなく素敵な女性だと思います。そして、そんなあなたはもう既に素敵な人に出会えるあなたなのです。

 

次の出会いも「彼ほどに素敵な人」に出会える可能性が高い人です。

 

彼のことが忘れられなくても大丈夫。

だけど、もうこれからの人生で彼しか素敵な人に出会えないと限定するのをやめてみませんか。
あなたの未来やこれからの可能性を小さく見積もるのはやめましょうよ。

 

大丈夫、必ず彼ほどに、もしくは彼以上の素敵な人に出会えますからね。

 

 

人生、終わりがあるところには必ず始まりがあります。

 

始まりとは、

 

これから

どんな可能性の扉だって

開いていって良いんだよと

 

これまで懸命に頑張ってきた

自分からのギフトです。

 

 

あなたは自分に”どんな可能性”の扉を開いてあげたいですか?

 


彼以外に素敵な人に出会えない

というたった一つの未来しか

 

あなたのこの先にないなんてこと

本当にあるでしょうかね?

 

逆に可能性が一つしかない

ということの方が

 

未来という

不確定なものを考えた時、

あり得ないと考え方だと思います。

 

 

あなたの未来の可能性を

自由に思い描いてみてください。

 

  • 彼よりも素敵な人と出会える可能性
  • 彼より素敵な人に告白される可能性
  • 彼がもっと素敵になって戻ってくる可能性
  • 彼よりもあなたを理解してくる人に愛される可能性……
  • 彼とは全然違う人ともっと幸せになる可能性

 

一つの可能性しか思い描けないのではない。

あなたが一つしか思い描こうとしてないのです。

 

 

そしてそれは、

自分に対して怠惰です。

 

 

全ての可能性があったって

良いのですよ。

 

 

だって、

どんな可能性にだって

全方向的に開いているのが

"始まりの扉"だからです✨

 

 

 

 

そうそう、

あるクライアントが

報告してくれたのですが

 

 

今年結婚が決まられ

 

そしてツインレイだと思っていた彼とは

とても仲が良い親友になれたそうです✨

 

 

ね、素敵でしょう✨

 

 

あなたの未来にも

こんな素敵なことが起こるかもしれない。

 

 

この先、

どんな未来の可能性が

開かれるのかが分からないのが

あなたの人生です✨

 

彼以外に素敵な人に

出会えない可能性の方が

少ないと言えそうですよ^^

 

 

どうかご自分の可能性を

少なく見積もることだけは

やめてあげてくださいね✨

 

 

愛を込めて、エイチ🌸

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

 

✨人生の変容が起こる時

 

✨ミラクルを受け取るための在り方

 

 

 

✨エイチの提供メニュー✨