サイレントから再会への予兆とサイン

 

という記事を

受けて書いてます。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

思いがけない恋愛の変化は

ある種の”ミラクル”です。

 

  • 音信不通の彼から連絡が来た
  • 誘ってくれない彼が誘ってくれた
  • 突然気持ちを伝えてくれた
  • 愛の言葉を言ってくれた

 

もちろん、

すべての出来事が

偶然ではなく起きている

とするならば

 

 

ミラクルはミラクルではなく、

 

 

また、

ミラクルを起こすにも

 

その方にとっての

その時の超えるべき

気構えみたいなものが

 

実はあるのですが

 

 

(お一人お一人違うので言語化できない)

 

 

唯一、共通項があるとするならば、

 

 

ミラクルを受け取る

 

 

という意識が

あるかどうかです。

 

 

 

 

そんなことを書くと、

 

え?ミラクルを受け取りたいに決まってるんじゃん!

 

という反応がありそうですが、

 

 

これが意外に

そうではないのですよね^^;

 

 

違う理由、結構大事です。

 

 

 

顕在意識と無意識が違っている(乖離してる)

 

人は表面意識(顕在意識)と

 

深層意識(無意識)は、

 

かなり違う生き物で

一致してないことが殆どです。

 

 

そういう意味では、

 

  • “自己一致”とか
  • ”思言考の一致”とか

 

志は立派だけど、

 

顕在意識と無意識の乖離は

考えられてなくて

 

信奉してしまうとしんどい考え方です。

 

  • ありのまま

 

という考え方も

同じかもしれません。

 

 

ありのまま振る舞って

上手くいかない時、

 

顕在意識が信じてること(ありのまま)と

本当に表現したいこと(無意識)が

 

違っていることは

往々にしてあります、

 

 

 

正しいことを求めてる人には、

わかりやすいのですが、

 

正しさと愛(自分がしたいからする)

同時には成立しません。

 

 

 

 

さてそんな

顕在意識と無意識が

違っていたという例を

 

ひとつシェアしたいのですが、

 

 

最近のクライアントが

 

  • 自分をダメだと思うのはしんどい(表面意識)
  • だけど、ダメであれば無理をしなくて済む
    (幼い頃からの期待に応え続けるのに疲れた:深層意識)

    ↓ だから

     
  • “ダメ”や”ない”を見ていたい
    (自分がダメならもう期待されない)

 

という構造に

気が付かれた方がいました。

 

 

しんどいのは嫌(表面意識)

しんどい方がマシ(深層意識)

 

 

と感じていたということです。

 

 

このように

 

人の意識は

自分が思っているよりも

 

複雑な構造な場合があって

 

 

 

何が言いたいかというと

 

ミラクルを起こしたいと

表面意識は思ってるけど

 

もしかしたら、

ミラクルが起こることを

何かの理由で

 

受け取りたくない

ご自分がいるかもしれません。

 

 

 

 

本当に受け取りたい、と思えているのか

 

 

 

これに気づく必要がありますが

 

潜在意識で拒否してる場合

ひとりで気づくのは

難しいことだと感じています。

 

 

そして、

 

そもそもが

受け取り下手なタイプの方。

 

自分の良さも

受け取りたくないのに

 

ミラクルだけ受け取ろう

と都合よくは、

 

意識は思えない気がしますよね。

 

 

 

特に、

 

自分の良さを受け取れない

 

つまりは

自分を悪く思う人は

 

 

そのことだけで

実は内側が恐ろしいほど

”不十分”になり、

 

 

何もかもが

受け取れなくない

連鎖を起こしがちです。

 

 

 

こんなに頑張ってるのに!

 

 

 

そう。

 

本当に頑張って

間違いなく進んでいるのに、

 

こんなに頑張っていても

上手くいってないという

 

被害的な気持ちに追い込まれて

 

見るべき物を見ないようになります。

 

 

 

こんなに頑張ったから

彼が少しずつ変わってきた

 

 

を見れない。

 

 

そして、

 

見るべきものを見ない時……

リアルを受け取り間違ってしまうんです。

 

 

 

 

しっかり”受け取る”

しっかり”成果を実測する”

 

  • 謙虚すぎるのも
  • 傲慢すぎるのも

 

同じことです。

 

 

劣等感も優越感も

表裏一体ですから。

 

 

受け取るべきものは受け取る。

 

 

その在り方にいる時に

ミラクルも受け取れるようになるので

 

斜め上から

嬉しいことが起こります

 

 

 

 

そしてそんなベースを

作っていくことが大切です。

 

陰陽偏りがなく

バランスの取れたご自分が

 

実り(成果)を受け取る(実測する)。

 

 

ぜひ、本気で意識して、

受け取る在り方を「定着」させましょう✨

 

 

 

受け取るあり方を定着するために

毎日ゲームをしてみてください。

 

どんなゲームか。

 

 

 

当たり前ではないこと探しゲーム
自分の身に起きた"おおっ"と思うことを毎日見つけてみましょう。
ゲーム感覚で気楽に見つけてみてください。
まずは毎日個数を書き出して、
昨日より今日が多いとgood👍です。
好きな人からLINEきた
というのも良いですね^^
仕事で褒められた
仕事が早く終わった

なんていうのも当たり前ではありませんね。
あなたの身の回りのおこる「当たり前」ではないことを、しっかり数えて受け取ってください。
毎日少なくとも5個は書き、5個よりも多いと勝ちですよ😊
ゲームなので楽しんで!

 

 

 

このゲームがミラクルを

受け取れるベースを作ります。

 

ミラクルに気づけない人に

ミラクルは起こりません✨

 

 

まずはミラクル

=普通ではないことが起こる!

 

当たり前ではないことを

受け取る練習をしてくださいね!

 

それがあなたに恋愛における

"調和"と"豊かさ"をもたらしますからね✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!