こんにちはウインク



この前辛いものが食べたい!と思って
ふらっと見かけたお店に入りました。




麻婆まぜそばが有名なようで、注文♡






四川風の麻婆豆腐と太い中華麺が

しっかり絡み合っておいしい〜!!



辛いけど温泉卵でマイルドラブラブ



マツコの知らない世界、でも紹介されたようです!




辛いものが食べたくなった時、

リピートしたいかもおねがい




お店はこちらです。


麻婆まぜそば麻ぜろう





辛くてとっても美味しかったんですけど、

辛さで鼻水が笑い泣き笑い泣き



なのに普段持ってるティッシュがなくて

仕方なくあの固いペーパーでコソッと拭きました。



いつも持ってるのにー!!恥ショボーン



そんなことがあった先日、その後seriaに買い物へ行った時可愛いハギレを見つけましたスター







100均購入品、他の記事はこちら↑♡




今回の購入品!





大きさは30×30!






異なるコーヒーカップが並んでいて可愛い!







植物柄!可愛い花





雑貨購入はなるべく控えたいのですが、、




ティッシュケースを作りたい!!と

買ってしまいました♡




これで鞄の中でも目立つし、

ラーメン屋でも恥ずかしくなく拭ける!!笑






早速作ります〜!




①縦23 横16 にカット

②端の処理をしてアイロンをかける





③ひっくり返して、サイド1㎝縫う





④袋状になったらもう一度ひっくり返して表へ





⑤完成




ちょーっと歪だけどまあいいかなウインク



細かい柄の方が粗が隠せると思いますニコニコ





これで鞄の中でティッシュが

ぐちゃぐちゃになることなく、


しかも少し丁寧に生活してる風になれたかな笑い泣き






コーヒーカップの方は

ブックカバーにしたいと思います!







カフェで読むことが多いので、

コーヒーカップ柄が合いそう爆笑




また今度時間がある時にやってみます!




それでは♪









北欧風の花柄がすてき花

ティッシュカバーなら

ポップな柄でもさらっともてそう。