このマーガレットのおかげで、
(ベランダ)ガーデニングにハマっています🌿









とはいえ、道具もないし、
必要なものもよくわからない笑






色々調べた結果、





☑️地べたに鉢植えはNG

(地面の熱ごもりや、水をかけた際の排水が不良になってしまう、、、らしい)




ベランダあるあるらしいですが、



☑️風通しが悪いのはNG





びっくりびっくりびっくり






フラワースタンドを購入せねば!













↑これなんてお手頃価格でラブ



木材の花台も素敵なんですが、

水を掛けたら腐りそうだなーって笑




アイアンなら錆びても塗ればいいと思ってます







↑これもいいなあ

スクエアなのがスタイリッシュで。










↑1番安いのは〜と見つけたこちら。








ガーデニンググッズの
相場をまずは理解しました🤣




無職だしな〜
うーん、、、





花台は一つだけ
実家から貰ったものがあって、





ひとまず低いタイプの
花台がほしかったので、、、






こういうときはダイソーだ!!と






🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️







やっぱりありましたニヤリ














ありがたい、、、





もう少し高さのある花台が必要になったら

スクエアタイプを購入したいな😆
















でもこれ白なんです。






本当は黒もあったんですが

売り切れで白しかなくて。







すぐ使いたかったのと、

近くにダイソーがないので、







自分で塗りました!!














(受け皿もダイソー😝

ベランダなのであまり濡らしたくなくて)







ところどころハゲてて白が見えてるけど笑








まあ足元だし良いかなと。






塗料もダイソー


防水タイプのペンキを家にあった

化粧用スポンジで

トントントンと塗りました!







ひとまずダイソーで

浮かせることに成功しました。







少しずつお気に入りの

空間にしていけたらいいなあ








それでは🪴