こんにちはニコニコ




最近読書に目覚めました。


自分の好みや好きな作家もわからず、
何から読んでいいのか悩んでいましたが



ひとまず憧れている女性が
おすすめしていた本から手に取りました飛び出すハート




先日のこちらの記事にも
アクセスありがとうございます。











恥ずかしながら山崎豊子さんの作品を

はじめて読みましたが、

人間の醜さをこれほど生々しく描かれていて

どんどん作品に引き込まれていきました。





そして今回も同じく

山崎豊子さんの作品からチョイス♪




​女の勲章







持ち歩きしてたのでボロボロガーン






あらすじ


大阪船場に生まれ若くして両親を失った

大庭式子は、三人の若い弟子たちと甲子園に

聖和服飾学院の新校舎を建設する。


一方、学院に出入りし、さまざまな場面で式子を

サポートする八代銀四郎は、東京の名門大学を卒業

一流会社に就職しながら

一年でサラリーマンに見切りをつけた経歴の持ち主。


銀四郎の商才にたけた巧みな手腕で、

式子は虚飾のファッション界の階段を昇っていく。〜







前回読んだ女系家族は、損得の話

今回読んだ女の勲章は、見栄の話





人間誰しも持っている感情ですが、

価値観や信念がぶれると

こうも醜くなるのか、と...




完全には憎めないが完全には好きになれない、

なんとも魅力的な登場人物達と


華やかな世界と欲にまみれた

ギラギラした世界感が堪りません。



とても面白い反面、現実も

同じような問題は案外近くにあるかと。




今ある幸せを改めて感じられました花





カフェでの読書が好きです♡






一気に読んでしまいましたが、




山崎豊子さんの作品は

今後増えることはないので

大切に読んでいきたいと思います。




それではニコニコ