給水加圧試験の記録用紙



  床の貼り換え



こんにちはニコニコ

 

2022年に、ヘーベルハウスで家を建てたRenです。

自己紹介はこちらをどうぞ。

 


我が家は旭化成ホームズに勧められて、施主検査より後に床コーティングを行いました。


その結果、アドバンスフローリングに大量のシミが生じました。



2022年12月から一年以上、すったもんだがありましたが、やっと2024年2月に床を張り替えました


しかし、残念ながら、いくつか二次被害が発生し、ホームインスペクションでも指摘されています。




今回は、ホームインスペクションで指摘された、給水加圧試験が未実施だった件です。



  適合


結論から書けば『適合』でした。

 


床の貼り替えのため、3階キッチン、1階洗面台を脱着しました。


下手すると、家の中で水道管が破裂することもあるそうで、ホームインスペクションから3ヶ月、大丈夫か心配していました。


家の中で水道管が破裂するようなことはなさそうで良かったですニコニコ



実は本試験を行った際にも、検査記録を付けておらず再検査になったり、ホームインスペクターへ提供する情報が不親切など、問題はありました。


それでも結果が適合だったので、このご時世、クレーマーとかカスハラとか言われる危険もあり、詳細は伏せます。