片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

\掲載誌4/15発売/

 

\始まったよ/

イベントバナー

\本日ポイントアップデー/

イベントバナー

\マラソンお得情報/

 

 

 

 

どうしてもリビングに置きたかったサイドボード。

今はテレビ台として使っているけど、再入荷を待って購入したものです。

細い脚のデザインとチーク無垢材で北欧ビンテージの雰囲気が漂います。

CHLOROSクロロス Foundation ワイドボード【テレビボード テレビ台 AVボード ローボード 北欧家具 デザイン チーク無垢材 チーク材 天然木 おしゃれ シンプル 高品質 おすすめ】

 

 

こちらのサイドボードに収納しているのは、リビングで使うものだけですニコニコ

以前にご紹介したときと変わっている所もあるけど、今の最善で収納を作っています。

 

 

\いきなりオープン/

 

 

今までは100均の収納用品を使っていたけど、収納力をさらにアップさせたくてサイズがピッタリだった無印品をチョイスしたよ。

 

 

 

 

 

 

細かなアイテムを収納したい場合は、浅いタイプがオススメ指差し

深い方がたくさん入るかと思いきや、重なると見えなくなりすぐにぐちゃぐちゃになります。

深いタイプは、立てて入れられるものだけ。

収納するものに合わせて使い分けてね。

 

 

1引出し1アイテムが使いやすいけど、色々入れたい場合は必ず仕切ってね☟

引き出した時に、中身が動かないように全部ピッタリ仕切るといいよ。

 

 

とりあえずあったものを使ったので、サイズが合っていない。

 

 

先日、娘たちのバレエの発表会がありました。

プログラムや思い出の品はこちらに入っています。

過去に出演した発表会やコンクールのプログラムなどがこんなにたくさん気づき

 

 

 

 

ファイルボックスは汎用性があるから、どんな場所でも使えます。

収納用品に困ったら、とりあえずは無印のファイルボックス使っておけば間違いないと思う。

 

 

ちなみに、テレビとソファが正対していないのは、バレエのストレッチやレッスンの場所を確保するためですニコニコ


 

 

 

家具の配置の最優先事項は、バレエとなっているこの頃のわが家ですニコニコ

 

 

ストレッチ中の次女、小5。

夏のコンクールに向けて特訓中。

 

 

 

 

リビング愛用品⸜♡⸝

【あす楽】 ニーチェア X 日本製 新居猛デザイン ニーチェアX NychairX ニーチェアエックス 折りたたみチェア 折り畳み式 パーソナルチェア 軽量 3年保証 FUJIEI 藤栄[IKEA/イケア/通販]SODERHAMN ソーデルハムン 1人掛けソファセクション, トネルード グレー[DJ](a)(19452049)CHLOROSクロロス Foundation ワイドボード【テレビボード テレビ台 AVボード ローボード 北欧家具 デザイン チーク無垢材 チーク材 天然木 おしゃれ シンプル 高品質 おすすめ】

ダストボックス ゴミ箱 収納 CULUN Sサイズ 木製 シンプル ナチュラル あす楽対応シェーカーボックス Lサイズ オーバル 楕円 収納 ボックス チェリー材 収納雑貨 インテリア雑貨 チェリー 北欧 あす楽対応 楽ギフ_包装【15日24H最大30%offクーポン】ウールダスター 天然素材100% 本革ひも使用 Lサイズ ハンディワイパー 天然 羊毛 はたき ひつじ ほこり取り おしゃれ ハンディーワイパー 埃 ブラシモップ ハンドモップ 部屋 掃除道具 ハンディモップ 毛ばたき 母の日 プレゼント 女性 誕生日

 

 

イベントバナー

\本日ポイントアップデー/

イベントバナー

\マラソンお得情報/

 

 

初夏にピッタリ!天然素材のサラサラスリッパ

●bon moment つま先の開いた 涼しいリネンスリッパ

スリッパ ルームシューズ スリッパ 夏用 スリッパ 洗える スリッパ メンズ 春夏 麻 室内 洗える レディース メンズ リネン ルームシューズ シンプル ユニセックス/ボンモマン bon moment つま先の開いた 涼しいリネンスリッパ【ネコポス対応】

 

 

気分が上がる!MAUSACの北欧風華やかプレート

●MAUSAC公式 マルグレーテ 中皿 21.5cm

MAUSAC公式 マルグレーテ 中皿 21.5cm┃食器 おしゃれ お皿 北欧食器 ギフト

 

 

\閲覧注意/

\旅行や帰省にオススメバッグ/

\過去一読まれた記事です/