片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

\掲載誌4/15発売/

 

\始まったよ/

イベントバナー

\マラソンお得情報/

 

 

今朝は朝から雨模様。

寒くなったり暑くなったり、気温の変化が激しいと体力的にもきついですよね。

 

 

 

 

長女の高校のお弁当生活が始まってから、朝のルーティンが少し変わりました。

キッチンに立つ時間が少し増えただけなんだけど、どうせキッチン仕事をするならとお弁当を作るついでに、一緒に野菜を切ったり茹でたりしています。

 

 

 

 

家事貯金って心の余裕にも繋がるねニコニコ

 

 

さて

家族を送り出してから、1人ゆっくり朝ごはん。

朝から雨が降ってやる気が出なかったから、気分が上がるお皿を使って朝ごはんを食べてみたよ。

 

 

●MAUSAC公式 マルグレーテ 中皿 21.5cm

 

 

なんとこちら、職人さんのハンドメイド!

手書きならではの温かみが感じられるお皿です。

ミモザの花柄がとっても華やか~♡

 

 

 

 

裏は鮮やかなイエローと、ブルーのアクセントがめっちゃ可愛いよね飛び出すハート

 


 

 

一般的に、職人さんの手描きのお皿は高額なんだけど、安くてオシャレな北欧食器デザインを販売しているブランドさんなんです。

工場と直接契約しているから、高品質なお皿を低価格で提供できるんですっておいで

 

 

ギフトラッピングがとっても可愛いの!

 

 

 

 

贈り物や内祝いにも良いと思ったよ飛び出すハート

 

 

 

MAUSAC公式 マルグレーテ 中皿 21.5cm┃食器 おしゃれ お皿 北欧食器 ギフト

●MAUSAC公式マルグレーテ中皿21.5cm

 

 

今朝の朝ごはんは、豆粉のパンとサラダ!

あずき茶を添えて♪

 

 

 

 

サラダはツナと豆と塩コショウをあえただけのシンプルな味。

混ぜるだけの簡単サラダ!

朝ご飯に食べたり、長女のお弁当にもよく入れる簡単レシピ。

 

 

 

 

パンは豆粉でできた【ZENBゼンブブレッド 】

 

 

 

 

もちもち&しっとりとした食感と豆の優しい甘みが美味しい。

食べても罪悪感のないパン!

【糖質オフの豆粉パン】ZENB ゼンブ ブレッド パン 3種9個 (くるみ&レーズン・カカオ・3種の雑穀 各3個) [ 糖質オフ グルテンフリー 糖質制限 糖質コントロール 腸活 時の 食物繊維 補給に ダイエット 時の栄養補給に 置き換え たんぱく質 食物繊維]

●ZENBゼンブブレッド<PR>

 

 

あずき粉末のあずき茶を飲んで、むくみ対策!

 

 

 

 

あずきは日本のスーパーフード!

アンチエイジングに絶大な効果のあるあずき粉末は手放せませんニコニコ

北海道産 粉末あずき茶 150g 150杯 あずきパウダー あずきこまち ヤンノー 水にも溶ける 小豆茶 健康茶 ノンカフェイン ダイエット 無添加 あずきちゃ あずき茶粉末 あずきちゃん あずきの栄養丸ごと 万能粉末茶 母の日

●北海道産粉末あずきパウダー

 

 

食卓だけではなくて、気分まで上がるお皿で朝ごはん。

今日も一日頑張ろう!っていう気持ちにさせてくれたよニコニコ音符

 

 

手描きなのにとってもリーズナブルなお皿

MUUSACを是非チェックしてみてね指差し

 

 

▽私が使っているお皿21.5㎝

 

▽大皿の26.6㎝も可愛い

 

▽マグカップもあるよ♪

 

 

 

ホッと一息おやつタイム♪

\和讃盆くっきぃ/

●和讃盆くっきぃ6個

 

 

本日のおやつは讃岐の「和三盆糖」が使用されたクッキー気づき

 

 

 

 

和三盆糖とは、四国東部で伝統的に作られ、高級和菓子にも使われる国産のお砂糖指差し

また、原料の薄力粉は宝傘ゴールドというグルテンの形成をできる限り少なくした薄力粉が使われています。

 

 

 

 

うわ~♡ほろっほろ!

サックサク!

優しい甘みで美味しいニコニコラブラブ

 

 

素材のコダワリはもちろん、パティシエのこだわりで、サクッとほろっとした味わいに仕上がっています飛び出すハート

 

 

でね、見て見てびっくりマーク

箱、めっちゃ可愛くない??指差し

デザインにもこだわってるの!

これはギフトにしても喜ばれるよね飛び出すハート

 

 

 

 

10種類の豊富な味の中から6種類(6箱)選べるので、贈り物以外にも自分へのご褒美スイーツにしてもいいかもニコニコラブラブ

 

 

 

\期間中50%オフ/

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

\ちょしちゃん真似して秒で買ったシアートップス/

バッグは軽さ第一qbag

qbag paris ネオプレーン Sサイズ ジップ付き │ マザーズバッグ トート 小さめ 小ぶり サブバッグ ママバッグ レディース バッグ バック 男女兼用 メンズ 軽量 軽い ファスナー 洗える 通勤 通学 旅行 ママコーデ キューバッグ キューバック

トップスとインナーはこれ♪

●1枚890円!3枚購入&クーポンで●シアー トップス 重ね着 シアートップス レディース 透け感 レイヤード Tシャツ カットソー チュールトップス ハイネック インナー メローデザイン トップス M L XL UVカット 紫外線対策 日よけ防止【最大10%OFFクーポン】新タイプ登場!《ナチュ盛りtype》ブライラズブラトップ キャミソール ブラキャミ カップ付き インナー ノンワイヤー 3wayストラップ レディース ルームウェア 授乳ブラ キャミブラ リブ おしゃれ【tu-hacci】

ヘビロテパンツ!低身長サイズあり!3色持ち!

【まとめ買い対象 最大40%OFFクーポン 30日23:59迄】きれいめパンツ PS/PM/PL/S/M/L/LL サイズ 低身長 高身長サイズ パンツ レディース きれいめ 伸びる ストレッチ テーパードパンツ リサイクルポリエステル オフィス 洗濯可 for/c フォーシー 楽天ルーム【メール便可】

 

 

\カバー買いました/

 

 

\旅行や帰省にオススメバッグ/

\過去一読まれた記事です/