片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

\掲載誌4/15発売/

 

\マラソンお得情報/拍手拍手

 

 

 

 

前回、洗濯槽の掃除したのが約2か月前☟

 

 

前回の効果が本当に凄かったので、ママ友にもオススメしまくったら使ってくれたよニコニコ

縦型の洗濯機だったそうですが、たくさん汚れが取れたそうです拍手拍手

 

 

わが家はドラム式洗濯機。

故障しやすいドラム式洗濯機を長持ちさせるために、定期的なお掃除は必須びっくりマーク

洗濯機が使えなくなったら暮らしが成り立たない驚き

以前、ドラム式洗濯機が故障したとき、メーカーさんにちゃんとお掃除をするようにと言われました。

 

 

 

 

今回も業務用の強力クリーナーを使って、洗濯槽のお掃除をしていきたいと思いますびっくりマーク

 

 

●ウォッシュマニア洗濯槽クリーナー

 

 

洗う前に、排水溝フィルターを掃除したよ。

ドラム式だとここに汚れが溜まるからね。

 

 

 

 

前回と同じように、クリーナーを直接入れて槽洗浄コースで回しますびっくりマーク

 

 

 

 

槽洗浄は12時間と最長にしてみたよ。

(洗濯機によって設定が異なるから確認してね!)

 

 

 

 

前回から2か月しか経っていないから、そんなに汚れはないよ・・・ね??

 

 

ん???

 

 

 

 

みるみる濁る・・・。

 

 

そして何か浮く・・・。

 

 

からの泡!!!

(ウォッシュマニアは、泡立つ成分が入っていないので、泡立った場合は洗剤カスが溶解されているんです驚き

 

 

 

 

(しばし洗浄中)

 

 

そろそろ終了かと思うところで、洗濯機のエラーが発生!!

排水溝フィルター掃除の表示が。

前回と同じなので、やっぱりねという感じひらめき

 

 

(これは、排水溝フィルターがいっぱいになっているな)

 

 

でも2か月しか経っていないから、それほど汚れはないと思うんだけど・・・。

 

 

恐る恐る排水溝フィルターを開けてみる。

 

 

さて、どうでしょう?

閲覧注意です!

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

やばーーーーっ!ネガティブ

 

 

まだ2か月しか経過していなかったから、それほど汚れがないかと思いきや

これだけ取れたよ不安不安不安

(ドラム式は特にホコリがどっさり取れます)

 

 

最初はこれですからね☟

 

ちなみに2か月前はこれだけ取れた☟

今回の方が取れたのは、洗浄時間を長くしたからかも?

 

 

そして終了後、やっぱり庫内に残る謎の汚れ。

(集めた)

 

 

 

 

今回もかなりの量の汚れやゴミが取れました拍手拍手

 

 

これだけ汚れが取れるのは、業界最高水準の高塩素と強アルカリだから。

しかも汚れを剥がして溶かすから、手間なし!

縦型でもドラム式でも両方使えるよ指差し

どの洗濯機でも1回1袋でOK気づき

 

 

庫内のニオイも全くしない!

すーーっきり爽快!!

 

 

 

 

部屋干しをしたときに衣類が匂うのは、洗濯槽の汚れが原因のこともあるんです上差し

梅雨シーズン前に洗濯槽のお掃除は必須びっくりマーク

 

 

業務用で強力なので、3か月に1回の使用が推奨されています。

わが家の洗濯機は2か月であれだったけど不安不安不安

 

 

洗濯機を長持ちさせるためにも、洗濯槽の定期的なお手入れは欠かせない。

業務用の強力クリーナーで徹底洗浄してみてね指差し

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

\本日はポイントアップデー/

イベントバナー

 

 

初夏にピッタリ!天然素材のサラサラスリッパ

●bon moment つま先の開いた 涼しいリネンスリッパ

スリッパ ルームシューズ スリッパ 夏用 スリッパ 洗える スリッパ メンズ 春夏 麻 室内 洗える レディース メンズ リネン ルームシューズ シンプル ユニセックス/ボンモマン bon moment つま先の開いた 涼しいリネンスリッパ【ネコポス対応】

 

 

気分が上がる!MAUSACの北欧風華やかプレート

●MAUSAC公式 マルグレーテ 中皿 21.5cm

MAUSAC公式 マルグレーテ 中皿 21.5cm┃食器 おしゃれ お皿 北欧食器 ギフト

 

 

生活感溢れる充電コードはこれで解決!

●【Fargo】電源タップ&スマホスタンド

【Fargo】TVで紹介されました!あの芸能人も絶賛 <新色入荷>14色 SATICOLOR<3,920→3,720円 5/16 13:59迄>電源タップ スマホスタンド コンセント 推しカラー 推し色 4個口 USB 壁挿し おしゃれ ギフト プレゼント お部屋作り インテリア お買い物マラソン SALE

 

 

 

\2024楽天ベストコスメ1位&楽天3冠/

セタフィルモイスチャライジングローション2本組

乾燥肌・敏感肌向け保湿乳液

楽天マラソン中ポイント10倍拍手拍手

●セタフィルモイスチャライジングローション 591mL 2本組<PR>

 

皮膚専門の製薬会社が開発した乾燥肌、敏感肌にも使える保湿乳液。

ボディだけではなくて、顔にも使えるんですびっくりマーク

アレルギーや寒暖差で揺らぎがちな肌に優しく使えました気づき

 

 

たっぷり入っているから、お風呂上がり家族で全身に使えますニコニコ

顔には乳液として。

翌日の朝も、し~っとりと潤いを感じましたよラブラブ

 

 

『セタフィル 保湿乳液』は製薬会社独自の処方気づき

◎ナイアシンアミド*1配合

◎パンテノール*1配合*1皮膚コンディショニング成分
◎ノンコメドジェニックテスト、アレルギーテスト、日本の敏感肌の方でのパッチテストとスティンギングテスト(*2)済み

すべての方に皮膚トラブルやコメド(ニキビのもと)が起きないわけではありません。
*2 ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテストです。
◎無香料・低刺激
 

肌のバリア機能をサポート!

家族みんなでたっぷり使えますよニコニコラブラブ

 

\楽天マラソン中ポイント10倍/

3,190円(税込)→P10倍で2,900円相当に!

(※1本あたり1,450円)

#PR

 

 

\カバー買ったよ/