イベントバナー

 

 

 

 

ものが少ないと

管理がラク~なんて言っているけど

これ以上何も減らすものがない!

という状態になったとしても

 

 

 

 

すぐにこうなる。

 

 

 

 

先日棚の上をキレイにしたばかりなのに。

 

 

 

散らかるのは一瞬だ。

本当に一瞬。一日もかからない。

 

 

ものがものを呼ぶからね。

 

 

この間だって

宅配便で届いた箱を私が少し置いた瞬間に

家族がバッグや洋服を重ねてきた。

 

 

私は笑いながら叫びましたよ。

「ほらーー!ものがものを呼んだ!」って。

母が笑いながら叫ぶって

毎回ホラーだね(笑)

 

 

 

散らかる原因として

 

 

①定位置が決まっていない

②収納しにくい

 

 

こんな原因があるのだけど

これで解決できるのは

使ったものを元に戻せる人だけ。

 

 

どんなに収納しやすく定位置を決めても

使ったものを元に戻す

必要性を感じない人には効果がない。

 

 

 

 

私は家族に

伝えて伝えて伝えまくっている。

 

 

使ったものは元に戻して欲しいと。

 

 

環境を整えて

自分の気持ちを伝え続けたら

きっと使ったものを元にもどす意識が

芽生えるのではないかと信じて気づき

 

 

 

 

でもふと考えた。

こんなに散らかるのは

もしかしたら仕組みが足りていない?と。

バッグやらタブレットやらが

置かれているからね。

私も置いているんだけど(笑)

 

 

仮に

仮にね

収納を増やすとしたら

どういうのがいいかしらなんて

調べ始める私。

 

 

ボビーワゴン欲しいな・・・

 

 

でもその前にやっぱり

不要なものを手放さなくちゃだよねって

初心に戻るのでした。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ!今夜20時~年に4回の

\楽天スーパーセールが始まります/

▼ポイントアップにはエントリーをお忘れなく
イベントバナー

 

 

 

●ビオルチアオイル<PR>

欲しかったツヤと潤い!ノンシリコンでこの手触り

\楽天スーパーセール中が大変お得です/

ホホバオイルとアルガンオイル

4種のオーガニック成分と20種類の美容成分を配合。

さらっとしたテクスチャーで手に残らずベタつきません。

お風呂上りに使用してドライヤーで乾かすと

ノンシリコンなのにツルッ!っとした手触り♪

ずっと触っていたくなる髪になれます♡

成分重視のオイルで髪の内側からコンディションが整う!

\スーパーセール期間中はポイント10倍/

 

 

 

●九州アミノシェイク

九州産きな粉・黒糖・モリンガを使ったおいしいプロテイン♪

プロテインを飲むようになってから

身体の調子がとっても良い!

保存料・着色料・化学調味料・香料・合成甘味料・合成ビタミンなど

添加物は不使用!香料や合成甘味料の味がしないので

安心して飲むことができました♪

自然な甘みでおかわりしたいくらい美味しかったです♪

やっぱり美味しくないと続かないですよね。

髪や肌はタンパク質から出来ているので

プロテインの摂取は欠かせません。

牛乳や豆乳で作るとさらに美味しく頂けました♪

お子さんも安心して飲めますよ。

楽天スーパーセール中に使える

ameba限定!

\9/1~500円オフ/

(お一人様3回まで)

イベントバナー

↑クーポンはこちらをタップ

 

 

大注目!!楽天SS半額商品